<EZENCOOL>は、生ゴミが発生すると即時に、かつ衛生的に処理するために誕生した、生ゴミ処理機です。

<EZENCOOL>に市の指定の生ゴミ袋を入れ、生ゴミが発生したら袋の中に入れるだけでおしまい!半導体の直冷却技術が温度を下げて生ゴミが腐敗しないようにし、粒子が拡散することで発生する悪臭と害虫を防ぎます。


従来の冷蔵庫には、温度を調節する核心充電材である冷媒を使用しており、大きなコンプレッサーが大きな騒音を放つこともあります。しかし、<EZENCOOL>は冷媒機能を使用しなくても温度を冷たく保つことができる「半導体素子方式」を採用しました。半導体素子は熱電半導体、熱電素子ともいう最新技術です。電気と熱を同時に作る半導体で電気を供給し、冷却/加熱機能を実現させることで、温度の差を与え、電力を生産する方式です。

冷媒を使わなくてもすぐに冷蔵できることから、冷気を保つためのコンプレッサーが必要ないので振動がなく騒音が小さくすむのです。


したがって<EZENCOOL>は、半導体素子方式を採用しており、騒音が少ないので振動や発熱がありません。即時冷蔵のように温度応答性が非常に良く、さらには冷媒ガス漏れ、腐食性液漏れといった心配がないのです。環境に危害のない小型軽量冷蔵庫のような感じですね。


<EZENCOOL>の冷却部は60シリーズの純アルミ製で設計されています。

60シリーズとは、アルミニウムの純度を意味しています。私たちが一般的に24kは純金と認識しているように、60シリーズも純アルミを意味しています。純粋なアルミニウムは添加物が入ったアルミより冷却の伝導率が良く、冷蔵性能に優れているという特徴があります。

中身を単純に保管するのではなく、‘冷蔵’処理をするため、 底面の温度は平均してマイナス10度、冬場はマイナス14度まで下がります。

すでに細菌だらけのものであれば、それらを処理する過程であちこちに細菌が付着するのではないかと心配になりますよね? しかし、<EZENCOOL>の冷却部にはセラミック抗菌処理を施しています。コーティングの材質自体が抗菌効果があり、食中毒菌として有名な黄色ブドウ球菌と有害な大腸菌を99.99%撲滅させます。つまり<EZENCOOL>の中に入った細菌は絶対に生きて出れないということです!

 袋が破れて生ゴミが漏れてしまったとしても、安心! セラミック抗菌コーティングは、陶磁器のように表面が丈夫で汚れにくいため、乾いたタオルでさっと拭くだけ。もちろん内部は水洗いも可能ですので掃除が簡単!ただ、外側の溝に水が入ると故障の原因になりますので注意してください。


生ゴミの匂いがする原因は、まず生ゴミが腐るから、そしてその匂いが空気中に広がるからです。しかし<EZENCOOL>は、冷却方式により生ゴミの腐敗を防ぎ、2重密閉構造により生ゴミの匂いが外部に漏れることを完全に遮断します。蓋の内側にあるゴムリングが、蓋と本体を密着させ悪臭をとことん遮断します。普段、生ゴミの、悪臭にうんざりしていた方は<EZENCOOL>でそんな悩みとはおさらば!

<EZENCOOL> 内部構造


どの家庭にもある冷蔵庫の騒音に生ゴミ処理機の騒音まで加わったら気が滅入ってしまいますよね。<EZENCOOL>はモーターやコンプレッサーを使用していないため、うるさい騒音が発生しません。<EZENCOOL>は22.6dB、図書館よりも静かです。


[Step 01] 本体の蓋を開け、固定リングにゴミ袋を設置してください。
[Step 02] アダプターを本体に接続してコードを差し込んだ後、電源ボタンを押せば終わり!
 

流し台に設置するなどの大きな工事は一切必要なく、モーターやフィルターを使用しないように設計しました。製品をいちいち分解してフィルターを交換する手間を省き、モーターを使用しないため半永久的に使用できるということです。生ゴミの日を忘れてしまった時も、 <EZENCOOL>なら心配なし! 週1~2回生ゴミ処理ができるよう、2Lのゴミ袋が収容されます。  (* より大きな袋は中身が漏れるおそれがありますので、2L袋の使用をお勧めいたします。)


<EZENCOOL>は粉砕型/乾燥型処理機とは異なり、別途設置する必要がなく移動が自由です。また、小さくコンパクトなので、大きな場所をとりません。シンプルなデザインでどこにおいてもオシャレでインテリアに馴染みます。


💡 ミニマリストに最適サイズ

小さな部屋に大きい製品があったら邪魔になりますよね?サイズのご参考にしていただけるよう、電子レンジの横に<EZENCOOL>を配置してみました。電子レンジと比較してみるとコンパクトでこぢんまりとしていますよね? <EZENCOOL>はスペースを取らない、コンパクトな製品です。


💡 滑り止めパッド


<EZENCOOL>は細かい部分までこだわりました。製品の下部には滑り止めパッドが付いているため、水をよく使う台所でも滑らずにご利用いただけます。


💡 カラーラインナップ





<EZENCOOL>は細かい部分までこだわりました。製品の下部には滑り止めパッドが付いているため、水をよく使う台所でも滑らずにご利用いただけます。

韓国製造工場で製造された製品は、入念な検収過程を経た後、支援者の皆さまに提供されます。







こんにちは。(株)CHMの代表、チョン・ガンヨンです。 「CAMPFIREを通して支援者の皆さまとお会いできて、心から嬉しく思っています。  「今回ご紹介する製品<EZENCOOL>は、生ゴミを衛生的、かつ簡単に処理することのできる生ゴミ処理機です。」 生ゴミに関して不便な思いをしたことがある方なら、<EZENCOOL>に大満足するはず!私たち(株)CHMは、日常に欠かせない部分を技術と組み合わせて、生活と環境に役立つ製品を作り、私たちの生活の価値を高める製品づくりを目指し、一生懸命駆け抜けていきます。  支援者の皆さんからのたくさんの応援が励みになります。 ぜひよろしくお願いいたします。


食事をすれば必ずと言っていいほど発生してしまう生ゴミ。生ゴミの日まで置いておくと腐敗してコバエが湧くし、不快な匂いも発生してしまう。だからと言って生ゴミを冷凍庫で保管するなんて言語道断!冷蔵庫の中でも虫は発生してしまうのです。


我が家の冷凍室の中は・・

"だからと言って生ゴミを冷凍庫で保管するなんて言語道断!"

冷蔵庫の中でも虫は発生してしまうのです。


実際、とあるテレビ放送で生ゴミを保管した冷凍庫棚の汚染度を測定したことがあるんですが。 驚くべきことに、基準値の49倍に達する細菌が検出されたという。 一日中汚い手で触るスマートフォンの25倍にも達する汚染度だそうです。 食べ物を保管する場所なのにこの数値はまずいですよね。

目の前の悪臭や害虫から解放されたい思いで、冷蔵庫に入れてしまっては食中毒や腸炎、冬に急増するノロウイルスのような大きな問題を引き起こすことになるでしょう。袋が破れたりなんてしたら冷凍庫で他の食品まで汚染される最悪の事態にもなりかねません。


Q.どのサイズの袋が使えますか?  
A. <EZENCOOL>は週1~2回生ゴミを捨てるだけでいいように2Lのサイズに合わせて設計されました。2Lより大きな袋は規格外なのでフタが閉まらなかったり、中身が漏れるおそれがあるため、2L袋のみのご使用をお勧めします。

Q.どれくらい使うことができますか?
A. <EZENCOOL>はモーターがないため、半永久的にお使いいただけます。

 Q.掃除はどのように行いますか?
A. 汚れはウェットティッシュやティッシュなどで軽く拭き取り、内部は水洗いも可能です。 ただし、外側の溝に水が入ると故障の原因になりますので注意してください。

Q.本当に悪臭をなくしてくれるのですか?
A.生ゴミから悪臭がする理由は腐敗が進むからです。しかし、<EZENCOOL>は冷却部で内容物を凍らせて悪臭の原因でもある腐敗を防いでくれます。さらに、腐敗する前の生ゴミそのものの匂いまで、2重密閉方式によって絶対に外に漏れない構造になっています。

Q.<EZENCOOL>と似たような製品を見ましたが、本当に自社開発ですか?
A.オンラインで確認した製品は、他社から(株)CHMに開発、設計、デザイン、生産を任せたODM方式であり、<EZENCOOL>は既存製品よりアップグレードされたものです。日本ではCAMPFIREで初登場の製品となっています。  

1) 冷却筒:従来の冷却伝導率が低いため、最大-7度まで下がる一般ドローイング式冷却筒から最大-14度まで下がる鍛造方式の冷却筒に改善しました。

2)活用:従来の製品は、単なる食べ物を冷却して保存するだけでしたが、今回、CAMPFIREを通して初めて発売する本製品は、セラミック抗菌加工により、樽内で発生する細菌(黄色ブドウ球菌、大腸菌)を撲滅させる機能を追加させました。

3) 密閉構造:生ゴミの匂いをより効果的に遮断するために二重密閉構造で補強しました。<EZENCOOL>は(株)CHMが自社技術をもとに直接開発した製品ですので、サポーターの皆様の誤解がないようにお願い申し上げます。

Q. 交換/返品/ASはどうなりますか?
A.製品の欠陥による交換/修理は無償ですが、サポーターの不注意による欠陥の場合は有料となります。


<品質保証について>
<EZENCOOL>は厳格な品質管理および検査基準を経て生産された製品です。本製品の品質保証期間は配送された日から1年で、製品の不具合による品質問題の場合、以下の内容で無償保証(交換、返金及びAS)及び有償修理が可能です。


<製品交換または返金について>
- リターン受領10日以内に重要な修理を必要とする場合
- 同一欠陥について2回修理したが再度故障(3回目)
- 複数の部位の故障で計2回修理したが再度故障(3回目)
- 修理ができない場合、サポーターが修理依頼した製品をメーカーが紛失した場合


<有償修理について>
- 取扱説明書の内容を守らず故障した場合
- 製品を落としたり、衝撃による破損や故障が発生した場合
- 使用電圧を誤って印加し、故障が発生した場合
- 関係者以外の者が修理及び改造したことで故障が発生した場合
- 製品内に使用材料以外の異物を投入して故障が発生した場合
- シンナ、ベンゼンなどの有機溶剤により外観の損傷及び変形が発生した場合
- 使用上、正常磨耗する消耗性部品を交換した場合
- 製品の欠陥ではない外部要因による場合、正規品ではない部品または消耗品を使用して故障が発生した場合
- 天災地変(火災、落雷、ガス、地震など)により故障が発生した場合
- 製品品質保証書がない場合


<製品交換または無償修理>
クラウドファンディングで購入後1か月以内に重要な修理を必要とする場合


<無償修理>
保証期間内に欠陥が発生した場合(ただし、支援者様の取扱不注意または任意の修理改造により発生した瑕疵は保証期間内であっても無料サービスを受けることができかねます)


<製品交換>
製品をクラウドファンディング後、運送過程及び製品設置中に発生した被害

・特商法の記載について
1.事業者の名称:CHM Co.,LTD.
2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:JUNG,JAEHO
3.お問い合わせ先:070-4349-4707
4.メールアドレス:chm6470@hanmail.net

発送先住所:301-405, 397, Seokcheon-ro, Bucheon-si, Gyeonggi-do
商品管理者:JUNG KANG-YONG

  • 2020/10/21 13:49

    こんにちは。EZENCOOLのCHMです。ご支援していただいた皆様、大変お待たせしました!いよいよ梱包が完了し、皆様のもとへ製品が発送される予定です。韓国で生産され日本に発送されるEZENCOOLは10月21日に発送され、 早ければ10月24日、遅くても来週にはEZENCOOLが皆様のもとに到...

  • 2020/08/28 14:24

    こんにちは、CHMです。<EZENCOOL>プロジェクトが本日を持ち終了いたします。皆さんの生ゴミに対する悩みを解決したかった私たちの真心が、 沢山の方々に伝わったことで、目標金額の800%を超える大きな反響を受けることができました。 これから皆様のご期待に良いリターンとしてお返し...

  • 2020/08/20 06:24

    こんにちは、CHMです。日にちが過ぎるのはあっという間で、 <EZENCOOL>プロジェクト終了まで残りわずかとなりました。弊社が掲げた「生ごみの悩みから解放」の想いにたくさんの方々に共感していただき、 ご支援していただいて嬉しい限りです。 そして一人でも多くの方に生ゴミの悩みへの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください