強い抗菌力で細菌や臭いを防ぐシルバーライニングのタオル!人だけでなく、環境にも優しいオーガニックコットン使用。既存タオルより一回りサイズを大きく、もっと軽く、素早い吸収と速乾を同時に解決する今までのタオルの不満をすべて取っ払った超優れもの!

プロジェクト本文

シルバーライニングのタオルは、海外の有名ブランドも採用するスイスのSanitized®を使用しており、その強い抗菌力で、細菌や嫌な匂いから守ります。 また、独特のウェーブ織りが素早い吸収と乾燥を可能にします。それだけでなく、きれいな土壌で育てられたオーガニックコットンで作られているので、環境にも優しいのです。

ㆍ スイスSanitized®の99.9%抗菌力

ㆍ ウェーブ織りが叶える素早い吸収&乾燥

ㆍ 環境に優しいオーガニックコットン使用

ㆍ 普通のタオルでは物足りなく感じてた方のために一回り大きくなったサイズ

ㆍ これらすべての機能がついているにもかかわらず、驚きの軽さ

シルバーライニングタオルは原材料調達から製作まで、全て韓国で行っている完全Made in Koreaにこだわっています。
また、韓国で行なったクラウドファンディングでは、タオルカテゴリーの中で最も多くの支援を受け、1,800万円以上集まり、多くの方から愛されるプロジェクトとなりました。


■ こんな方にお勧めです

ㆍ アトピーがあって使えるタオルが限られている方
ㆍ 友達、家族、恋人、自分へのプレゼントが必要な時
ㆍ コロナウィルスなどで衛生問題が心配な方
ㆍ 宿泊業の運営などで、おしゃれで長持ちするタオルが必要な方
ㆍ どんなに洗ってもタオルから臭い匂いが取れない方


日常生活の中でタオルは必需品となっています。洗顔後、シャワー後、手を洗った後やテーブルを拭く時など、様々なところでタオルは活躍してくれます。  

ところで、
今日使ったそのタオル、本当にきれいですか?

タオルは、一度手を拭いただけで公共衛生基準値の15倍を超える細菌が発生します。 また、生乾きのまま放っておくと悪臭の元となり、タオルに付着した細菌が食べ物や人にまで移り、どんどん広がっていってしまいます。

手は洗うことより拭き取ることが重要です。

特に最近はコロナウィルスの影響でいつも通りの日常が送れていない状況にあり、今まで以上に細菌やウィルスに注意しなければなりません。手をいくらきれいに洗っても、拭き取るタオルが汚いと、自分でも気がつかないうちにウィルス感染をしていたり、周りに移してしまうことで他の人の命をも脅かすことになりかねません。

だからといって天気が曇りや雨だと普通のタオルは乾きにくいこともあって毎日洗濯するのは難しいですよね。きちんと乾かないと生乾きの匂いがし、洗濯機を回す時に発生する大量の埃にもうんざりしてしまいます。 

そこでシルバーライニングは考えました

従来のタオルの短所を改善しながら抗菌力にも優れたタオルを作るために試行錯誤を重ね、ついにすべての条件を満たすタオルが完成しました。




Sanitized®の銀(silver)抗菌技術は、匂いを誘発するバクテリアとカビの増殖を防ぎます。そのため、水や土地から自然に見つけられ、抗菌特性を持つ銀塩(silversalt)を使用しています。 生地の後処理の最終段階で、Sanitized® AGのシルバー抗菌処理が行われ、抗菌・防臭機能半永久的に維持されます。 毎年30,000回以上の抗菌テストを行うSanitized®の繊維加工処理技術は、世界で最も安全な抗菌処理技術として認められています。 衛生処理のされていない繊維vs衛生処理のされた繊維

Sanitized® AGの銀塩による抗菌技術は、肌に悪影響を与えることなく、水分や湿気によって育つバクテリアを探し出し、細菌の増殖と悪臭を根本的に断絶させます。 そのおかげで半永久的な清潔さが保たれるのです。

■ Sanitized®は(silver)抗菌技術がなぜ細菌を遮断できるのか

1. シルバーイオンによって細菌の細胞膜が不安定になる。
2. シルバーイオンが細菌のDNAを破壊し、活動量を抑える。
3. 細菌の栄養摂取が制限されることで増殖を抑制。
4. それによって細菌細胞の分裂が遮断される。




 



 

FITI食中毒菌試験成績書

実際、国際公認試験認証機関である「FITI」でシルバーライニングタオル抗菌テストを行い、大腸菌、サルモネラ菌、ブドウ球菌など、食中毒を引き起こす原因菌の99.9%を抗菌できると証明されました。


自社既存タオルvsウェーブタオル 

ウェーブ織りは従来の厚手のタオルに比べて薄く、少し変わった肌触りが海外での人気を集めています。

私たちが従来使っているタオルのほとんどがテリー織りされています。 テリー織りは突起がタオルの両面に密集したような生地となっており、それが水を吸収するので長時間乾燥しにくいのです。

その反面、シルバーライニングのウェーブ織りは風通しがよく、体に触れる表面積が広いので、大量の水を含みながらも、早く乾燥させることができます。

「吸水性テスト」








 





「 通気性テスト」


世界で使われている農薬の25%が綿花栽培に使われています。 

シルバーライニングのタオルは、3年間化学肥料や農薬を全く使用していない土壌で、有機栽培された綿花のみを使用して作られた原糸を使用します。 オーガニックコットンは人間に害を与えないだけでなく、環境保全にも大きな役割をなしています。


特徴:細部の違いが大きな違いを生み出す

シルバーライニングのタオルは、一般的なタオルよりも一回り大きいサイズに設定されている上に伸縮性にも優れているので最大1m以上も伸びます。 

従来のサイズでは叶わなかったことを可能にするシルバーライニングフェイスタオルは、成人男性(20~40歳)のウエスト平均(へそ周り83cm)を覆うことができるサイズです。 

映画でよく見るシャワー後に腰にタオルを巻くのに少し憧れませんか?

ホテルで使われるバスタオルでなければ不可能だったこともシルバーライニングは可能にします。

サイズが大きくなった分、重くなるのでは、、、?  

シルバーライニングウェーブタオルは、サイズは大きくなったのに重さは軽くなりました。




 

シルバーライニングフェイスタオルvsキャラメル1箱

シルバーライニングフェイスタオルは約138グラムという、キャラメル1箱分より軽いのが魅力です。 軽い分、持ち運びもしやすくなりました。



自動乾燥機を使用する場合、標準(一般)の乾燥機能を使用すると高温乾燥になり、収縮してしまう現象が起こることがあります。 シルバーライニングタオルは高温乾燥ではなく、自然乾燥することをおすすめします。 乾燥機の使用は、環境汚染の大きな原因にもなります。 私たちの環境のためにもぜひ、自然乾燥を心掛けてください。


■ カラー

Two-way染色方式で生産したメランジ(Melange)トーンです。
メランジートーンの上品でトレンディなウエーブ織り、パターンはどんなインテリア、場所にも馴染みます。


■ リターンパッケージ

タオルイメージは例です。


■ リターンリスト

(株)ザ・ニューヒーローズは、1つの決心で大きな変化を生み出すインパクトビジネス企業です。自社開発の最初のヒット作品は、トウモロコシの繊維で作った靴下のブランド「コーンソックス(cornsox)」、もう1つは持続可能なライフスタイルを提案する「シルバーライニング(silverlining)」です。シルバーライニングは、日常で思わず見過ごしてしまうようなものを新しい視点で見つめ、その中でより良い価値を見出します。これからも人や環境に優しい製品作りを目指しますので、ぜひ応援よろしくお願いいたします。


皆さまからいただいた支援金は、シルバーライニングのリターン配送のためのサンプル製作、編み込み、パッケージ製作など、量産費用として使用される予定です。 また、クラウドファンディングが目標金額を達成する、または上回れば、まだ計画段階にあるシルバーライニングタオル次期製品の開発費として使用される予定です。 皆様からのたくさんの支援をお待ちしています。


Q. 衛生的にウェーブタイプタオルのメリットはなんですか?

A. 衛生処理をしたウェーブタオルは、一般のコットンで作ったタオルよりもバクテリア、カビなど悪玉菌の繁殖を防ぐ天然抗菌性、嫌な匂いを無くす消臭効果も備わっています。 湿ったお風呂で干しても細菌繁殖はなく、匂いの心配なく快適に使えます。

Q. シルバーライニングタオルはどのような素材を使用しているのですか?

A. 3年間、化学肥料と殺虫剤(農薬)を全く使用していない土壌で有機栽培された綿花のみを使用しています。 オーガニックコットンの使用は人間に害を与えないだけではなく、環境保全にも大きな役割をなします。

Q. シルバーライニングタオルを煮沸消毒しても大丈夫ですか?

A. タオルを煮沸消毒をすると繊維を傷つけ、抗菌性能を低下させてしまいます。 また、タオルの寿命が短縮してしまい、柔らかい肌触りから硬い肌触りに変わって、銀糸繊維固有の天然抗菌、消臭機能を低下させる原因になるので、絶対に煮沸消毒しないでください。

Q. シルバーライニングタオルは受け取ってすぐに使っていいのですか?

A. タオルの特性上、工場から出荷された際のほこりなどが付いている場合がありますので、一度洗濯してからご使用ください。

Q. シルバーライニングタオルはどのように洗濯すればいいですか?

A.  40度以下のぬるま湯でウールコースを使用し、他のものと分けて洗濯することをお勧めいたします。他のものと分けての洗濯が難しい場合は洗濯ネットにタオルを入れて他の洗濯物と一緒に洗濯してください。 柔軟剤は、タオルの摩擦力を低下させて吸収力を落とし、繊維自体を弱くしてしまうので、天然殺菌剤であるお酢を少し入れて洗濯することをおすすめします。お酢の匂いは残らないのでご安心ください。

Q. 自動乾燥機で乾燥させてもいいですか?

A. シルバーライニングタオルは、自然風や室内乾燥をすることをおすすめします。 自動乾燥機を利用すると高温乾燥してしまうので、収縮現象が起こる場合があります。

Q. タオルが毛羽立ちました。 どうすればいいですか?

A. タオル特性上、毛羽立ったりやホコリが発生することがあります。 毛羽立ってしまった場合は、外に出た毛羽を普通のタオルの長さと同じになるようにハサミで切って使ってください。

Q. タオルの寿命はどの程度でしょうか?

A. 使い方によって異なりますが、一週間に5回以上使用する場合、2~3年使用した後、毛羽立ちやタオルの硬さが目立ってくるのでそのタイミングで交換してください。


・特商法の記載について
1.事業者の名称:THE NEW HEROES co.,ltd.
2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:LEE TAE SEONG
3.お問い合わせ先:070-4336-0785
4.メールアドレス:svl.command@gmail.com

  • 2020/08/11 11:00

    こんにちは、シルバーライニングです。 プロジェクトがオープンしてすぐに300%達成! 多くの関心と応援、誠にありがとうございます。 シルバーライニングのウェーブタオルは99.9%の抗菌力が強みで、 強い抗菌力がバクテリアを破壊し、バクテリアによる悪臭を防ぎ、肌トラブルの悩みを無くします。 特に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください