はじめに・ご挨拶

わたしたちは東京神田にある広島お好み焼Big-Pig(ビッグピッグ)神田カープ本店です。

神田にある広島お好み焼屋の中で一番古い歴史があり、今年で創業27年目となります。

コロナ禍の今、藁をもすがる思いで始めたクラウドファンディングでしたが

ご支援者の大きな「Big-Pig愛」のお力で第一目標の1,500,000円

さらにNEXTゴール2,500,000円も達成する事ができました!

創業以来、先が見えない最大級の苦境を迎えた中で、皆様のご支援と温かいお言葉により

本当に勇気づけられました!スタッフ一同、心より感謝いたします!

この状況が収束し、ご支援いただいた皆様に笑顔で直接感謝をお伝えできる日が

すぐそこにあると信じて、頑張ってまいります!

商品・お店が作られた背景

広島お好み焼Big-Pig神田カープ本店は広島出身オーナーのモリグチが

心と身体を育ててくれた広島に敬愛の気持ちを込めて

「東京に住む広島人の憩いの場になりますように」

1994年2月22日に産声を上げました。


私たちの商品・お店のこだわり

★オーナーが幼少から慣れ親しんだ懐かしの味を伝承★

当店の広島お好み焼は広島出身のオーナーが「幼少期から食べていた広島お好み焼を

東京のみなさまにも食べてもらいたい」と懐かしの味を伝承するため

「鮮度の保てる食材はすべて広島から直送」しております。



★ふたつの日本一、そして関東カープファンの聖地へ★

店内は120席。広島お好み焼店としては日本一の広さ」があり

お席もロフト席やお座敷もあり人数によって使い勝手がいいのも大きな特長です。

またBig-Pigにはもう一つの顔があり、「広島カープファンが日本一集まるお店」として

カープファンの間で広く知られてます。

Big-Pigのシンボルといえば完全再現された「1975年カープ初優勝時のスコアボード」。

優勝決定時間で止められた時計まで再現されたスコアボードの完成度の高さに

コアなカープファンの皆様も思わず唸ってしまう事必至。

カープ選手のサイン入りバットやユニフォームなどお宝グッズの展示、

球団公認のグッズ販売、CARPグッズが景品のUFOキャッチャー

カープ選手のガチャガチャなど・・・広島お好み焼店の概念を覆す

ファンにはたまらない空間であること間違いなしです。

また広島お好み焼屋でありながら、スポーツバーの一面も兼ね備え

プロ野球シーズン中は店内に10台あるTVでカープ戦を全試合放送。

連日スタジアムさながらの盛り上りを見せてます。

プロ野球のオフシーズンは広島カープOBやカープにゆかりのある著名人をお呼びして

イベントを開催し、いつしか「関東カープファンの聖地」と呼ばれるようになりました。


リターンのご紹介

「ご常連様」も「はじめてご来店のお客様」にもお得な各種商品券」

「オリジナルTシャツ」、団体様向け「(最大40名)土日限定店内半面貸切券」

さらに第一目標達成後、NEXTゴールに向け広島牡蠣づくし牡蠣三昧コース」

気の合うお仲間とのオフ会や野球観戦会に最適な「(最大8名)お座敷貸切プラン」

「(最大16名)ロフト席貸し切りプラン」が新たに登場いたしました!

プロジェクトで実現したいこと

★ご来店いただく奇跡★

Big-Pigもコロナ禍の中、大きな打撃を受けてます。

ここ数か月、あたりまえのようにあった日常を失いました。

緊急事態宣言のため、お店を開けることができないことで

お客様がご来店いただく奇跡がどれだけ尊い事か・・・

身に染みて知る事が出来きたのは我々の大きな成長に繋がりました。

今回初めてクラウドファンディングを立ち上げ

1人でも多くの皆様にアフターコロナに向けご来店いただけるように

魅力的なリターンをご用意いたしました。

どうぞ、パワーアップした僕たちに会いに来てください!


資金の使い道・スケジュール

ご支援金は来店促進のための施策費」及び「アフターコロナウイルス対策費」

「イベント運用資金」として活用させていただきます。


最後に

プロ野球が開幕した今、一緒にBig-PigをPig盛り上げて頂き

無観客試合がしばらく続くプロ野球界において

スタジアムに変わりBig-Pigから日本一の応援を広島カープに届けましょう!

皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いいたします!


Big-Pig応援団ご紹介★

カープOB正田耕三さん

首位打者2回  盗塁王1回 ベストナイン2回 ゴールデングラブ賞5回の名セカンド。

泥まみれになりながら駆け回るプレースタイルに熱狂的ファン多数。

~応援メッセージ~

「トークイベントでお邪魔してますが、関東カープファンの熱気にいつも驚かされます。

 カープファンの聖地のため、ご支援よろしくお願いいたします!」


カープOB木村昇吾さん

2008年~2015年ユーティリティープレイヤーとして活躍。

堅実な守備と勝負強いバッティングで広島カープの勝利に貢献。

プロ野球選手からクリケットへの挑戦を発表し話題に。

現クリケット日本代表選手。

~応援メッセージ~

「カープファンにとって大切な場所であり野球という素晴らしいスポーツを楽しめる

空間を応援しましょう!」


-----広島お好み焼Big-Pig神田カープ本店-----

東京都千代田区内神田3-4-6冨士エレベータービルB1F

tel:03-3255-6262

営業時間:17:00~23:00

営業日:月曜日~土曜日

休日:日曜日(プロ野球シーズン中のみカープ戦のある日は営業)

席数:120席

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、

計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください