6日(日)22時-24時 カウントダウン生番組配信!

祝!目標金額達成!皆様ご支援本当にありがとうございました!
皆様からのご支援は、目標としていた4289【シブヤク】万円をついに上回り、いよいよラストスパート、受付終了に向けてさらに盛り上げていきたい!…ということで、

あらためて「渋谷のクラウドファンディング」を振り返り、これからの渋谷を語り合い、またなにより皆様への感謝をお伝えする、カウントダウン生配信番組を行ないます!!

9月6日(日) 22:00-24:00
『生配信!渋谷クラファン 恩返しとこれから』
📺
視聴はFacebook Liveで 📺

※Facebook Liveでの配信となりますので、視聴にはFacebookへのログインが必要です
※視聴は無料です

      


このクラウドファンディングを支援して
リターンのなかから「渋谷区公認 バーチャル渋谷民」コースを選んでください👉


      

📣 リターン更新|アーティスト追加発表 📣

🔻 音楽配信 🎟 チケット 🔻
《オンラインライブ》と 渋谷カルチャーを学ぶ《トーク》の2部構成《渋谷音楽祭 2020》とコラボした配信イベント

🔻 限定🔥コラボTシャツ 🔻ストリートカルチャーを体現する限定デザイン


      

おかげさまで1,000万円に到達❗️次なる目標をまずは1,500万円として、関係者一同、渋谷への想いを新たに頑張ってまいります。 1,500万円達成しました❗ありがとうございます❗️(8月31日更新)

ご支援いただきます皆様への感謝のお返し💝として、また支援の輪をもっともっと広げるため「ストレッチゴール」を追加させていただきます❗️

<ストレッチゴール>
クラウドファンディング最終目標金額到達に向け、途中経過に突破目標を立て、ここをストレッチゴールと定めます。
到達したらこれまで支援頂いた方全員のリターンをグレードアップしようと考えています

支援総額1,500万円達成で支援者全員に《ピクセルアートzoom壁紙》をお付けします!
(複数プラン支援頂いている方は、同じ内容となります)

>> 参加予定アーティストから賛同メッセージが届きました❗️📩

※クラウドファンディング終了後に、ダウンロード先をお知らせするメッセージをお送りします(9月末予定)


      


《安心して渋谷に来れるまちづくり》と
《離れていても渋谷のカルチャーを体験できる仕組みづくり》で
渋谷の店舗とカルチャーを支援します

皆様の外出自粛や店舗等の休業など、感染拡大防止へのご協力に深く感謝を申し上げます。
しかし“コロナ“との闘いはこれからも続きます。皆さんに安心して訪れていただける安全な街になれるよう、大きなダメージを受けている渋谷の街の商業・産業を支援するために、このクラウドファンディングを実施することを決めました。渋谷を愛する皆さんの応援を、よろしくお願いします。


2020年4月、誰もいなくなった渋谷の街——。みなさんの外出自粛のご協力のおかげで、コロナ感染拡大“第一波”の危機をひとまず乗り越えることができました。本当にありがとうございました。

渋谷は、渋谷区の住民だけでなく、ここを訪れる多くの人たちが文化と経済を支えてきてくれた街。
“外出自粛” の象徴のように静かになった渋谷はそのぶん、とても大きなダメージを受け、その影響はこの街の文化をけん引してきたエンタメ・ファッション・飲食・理美容業界にも強く及びました。

1日約300万人(※)の来街者に対して、渋谷区民は約23万人。
日本でも有数の企業が集まっている渋谷区はとても裕福な都市とイメージされがちですが、法人税が歳入に含まれない渋谷区の財政にとって、1日約300万人の来街者を想定した街の経済を、23万人の区民の負担でサポートしていくことは難しいのです。

(撮影:2018年4月)※ 渋谷駅は、JR東日本、東急電鉄、京王電鉄、東京メトロの4社が乗り入れ、平成25年の各社合計の1日平均乗降人員は約344万人(乗換えによる重複カウントを除くと約229万人)です——平成27年度版都市交通年報

エンタメ業界においては、以前のように“現場”にたくさんの人の熱気が溢れかえるようになるまでには、まだ時間がかかるでしょう。また会場や実演家にとっては、充実したオンライン配信環境を整えるための負担は大きく、実施が難しい場合も多いのが現状です。

ファッション業界においては、EC展開をしていない店舗にとっては、来街者の減少はこれからも大きな痛手となります。また飲食・理美容業界ほか、多くの業種において同様に苦しい状況は続いていくと思われます。

(撮影:2018年4月)渋谷という街は、多くの人々や事業者にとって、夢を実現するきっかけとなる場でもあります。

このクラウドファンディングで集まった支援金は、これからも渋谷の文化をつなぎとめ、街や店舗を安心な場にするための資金として活用されます。


⬇︎《支援金の使い道》の詳細は、このページの下部で説明しています⬇︎

「リターンについて」の下までスクロールしてご覧ください



渋谷ゆかりのブランドとのコラボ続々!
👕 ファッション系リターン 👚

ウサギのカメラマン#FR2によって創設され「カメラマンが着る服」というコンセプトでアパレルやアクセサリーを展開、現在の渋谷ファッションカルチャーのアイコン的存在のひとつとなったブランド『#FR2』からはTシャツとキャップが到着。

コロナウイルスの感染がまだまだ収まる気配がない中、こんなときだからこそ渋谷の街を再び活気のある街にしていきたいという”YOU MAKE SHIBUYA"プロジェクトに#FR2も賛同し実現した、#FR2希望 プロジェクトの一環となるTシャツとキャップです。
フロントにプリントされたスローガン「MAKE SHIBUYA GREAT AGAIN」はクラウドファンディング限定デザインです。

<#FR2> https://ceno.jp/FR2

【Tシャツ】¥6,600
サイズ:
M|着丈73 肩幅50 身幅55 袖丈22cm
L|着丈77 肩幅54 身幅58 袖丈24cm
XL|着丈81 肩幅57 身幅63 袖丈25cm

【キャップ】¥5,500
サイズ:フリー
高さ10 頭回り55~60(調整可能) つば7cm


立体的なフォルムや、鮮やかで毒々しさが漂う配色など独自のスタイルのグラフィックを世に送り出し続けるGUCCIMAZEとのコラボT。

ゴールドの輪をくぐり抜け、未来へ突き進む「Shibuya」を表現。
今も進化を続ける街:渋谷のスピード感や未来感がデザインに落とし込まれています。

<GUCCIMAZE> instagram.com/guccimaze

カラー:ホワイト
サイズ:
S|着丈63 肩幅42 身幅47 袖丈18cm
M|着丈68 肩幅46 身幅52 袖丈22cm
L|着丈72 肩幅50 身幅55 袖丈22cm
XL|着丈75 肩幅55 身幅60 袖丈23cm
XXL|着丈80 肩幅59 身幅65 袖丈25cm

日本古来の伝統や文化に影響を受けた独特の和物アートワークで絶大なる人気を博すスケートボードブランド:EVISEN SKATEBOARDSとのコラボT。
EVISENとは“スケートボードが全て”の意、Everythingのイントネーションから生まれた造語。

「渋谷は無限」と軽やかに言いたい気持ちを表現したという一枚。

<EVISEN SKATEBOARDS> instagram.com/evisenskateco

カラー:ホワイト
サイズ:
S|着丈65 肩幅52 身幅55 袖丈21cm
M|着丈69 肩幅55 身幅58 袖丈23cm
L|着丈73 肩幅58 身幅61 袖丈25cm
XL|着丈77 肩幅61 身幅64 袖丈27cm

渋谷を拠点のひとつとし、音楽、ファッション、アート、カルチャーと多方面に活動するクリエイティブ集団・YOUTH QUAKEとのコラボT。

東京の現状を踏まえ、人々が手を取り合って街を再構築していく為に、
・Reload:個々それぞれが持つ考え方や表現を再度背負い
・Restore:その考え方や表現で、文化の復興に貢献し
・Rejuvenate:若い力でシーンを盛り上げ、活気を取り戻そう
という願いを込めたデザイン。

<YOUTH QUAKE> instagram.com/youthquake_

カラー:ホワイト
サイズ:
S|着丈66 肩幅41 身幅47 袖丈19cm
M|着丈69 肩幅45 身幅52 袖丈20cm
L|着丈73 肩幅48 身幅55 袖丈21cm
XL|着丈76 肩幅52 身幅55 袖丈21cm
XXL|着丈81 肩幅56 身幅61 袖丈22cm

コロナウィルスで停滞している東京を応援するスローガン《DON'T STOP TOKYO NOW #心は止めない》とのコラボTシャツ。ここでしか手に入らない“SHIBUYA”バージョンです。

サイズ展開はどなたでもかわいく着れるビッグシルエットの1サイズ。身幅にゆとりをもたせ、程よく肩をドロップしてありますので、体のおおきな方でもゆったりめに、体のちいさな方はオーバーサイズで着こなしていただける、トレンドのシルエットです。

モデル身長:(左) 160cm / (右) 175cmカラー:ホワイト/ブラック
サイズ:FREE|身丈73 身幅61 肩幅58 袖丈25cm


渋谷区公認の《バーチャル渋谷民》になる!
👏🏻 バーチャル渋谷系リターン 👏🏻

渋谷区公認 バーチャル渋谷民 -通常コース-|¥5,000【無制限】

渋谷区公認の仮想空間「バーチャル渋谷」初代《バーチャル渋谷民》になれる!
グッズには「エヴァ」「サマーウォーズ」の貞本義行さんデザインによる《ハチ公》があしらわれます

バーチャル渋谷民《IDカード》(名前・番号入り)
バーチャル渋谷民《限定イベント》参加権
バーチャル渋谷民《限定SHIBUKURO》(トートバッグ)

※限定イベントの詳細は、決定次第ご案内します
※グッズデザインの公開は10月以降の予定です


渋谷区公認 バーチャル渋谷民 -特別コース-|¥100,000【限定50名】

渋谷区公認の仮想空間「バーチャル渋谷」初代《バーチャル渋谷民》になれる!

バーチャル渋谷内に《お名前》を掲出!
バーチャル渋谷民《プレミアムIDカード》(名前・番号入り)
バーチャル渋谷民《限定イベント》参加権
バーチャル渋谷民《限定SHIBUKURO》(トートバッグ)
バーチャル渋谷民《限定ピンバッジ》

※プレミアムIDカードに記載のお名前(アルファベットのみ/20文字以内、絵文字不可) とバーチャル渋谷内に掲出するお名前(日本語可/20文字以内、絵文字不可) 両方を備考欄に記入の上お申し込みください
※バーチャル渋谷内にお名前を掲出する具体的な場所は、決まり次第ご案内します
 掲出時期は2020年秋頃(期間限定)の予定です
※限定イベントの詳細は、決定次第ご案内します
※グッズデザインの公開は10月以降の予定です


渋谷区公認 バーチャル渋谷民 -オリジナルアバターコース-|¥428,900【限定3名】

渋谷区公認の仮想空間「バーチャル渋谷」初代《バーチャル渋谷民》になれる!

バーチャル渋谷内で使える《オリジナルアバター》製作権
バーチャル渋谷民《プレミアムIDカード》(名前・番号入り)(お好きな番号指定)
バーチャル渋谷民《限定イベント》参加権

—オリジナルアバターについて— 
*本クラウドファンディング限定で、バーチャル渋谷民ID番号付きのオリジナルアバターになります
バーチャル渋谷」や、クラスター(https://cluster.mu)の他ワールド空間で利用できます
*製作においては、ご本人のお写真等を基に製作させていただきます(第三者お写真でのアバター製作は出来ません)。 完成したアバターの調整は基本的にはできません
*クラウドファンディング終了後、事務局よりメールにてご連絡いたします。お写真はその際にメールでお送りいただきます
*完成は11月~12月の見込みとなっております



また渋谷で笑ったり泣いたりしたい!
👏🏻 エンタメ系リターン 👏🏻
◤音楽配信イベント 視聴チケット◢

① 渋谷区共催 都市型フェスティバルと
コラボした配信イベント
第15回 渋谷音楽祭 2020 presents

YOU MAKE SHIBUYA MUSIC FESTIVAL早割2日券|¥5,000
10月17日(土) - 18日(日)
各日 16:00 - 20:30 予定
<購入者のみ視聴可能な有料配信イベントです>

【第1弾発表アーティスト】
平井 大/フレンズ/CHAI/ReN
ほか 総勢14組出演予定

⚡第2弾以降のアーティストや
タイムテーブルは
 このページで順次発表⚡

👏🏻クラウドファンディング支援者だけの特典👏🏻
当クラウドファンディングからチケットを購入いただいた支援者様だけの特典として
動画配信中にあなたのお名前をご紹介します🎉
(紹介例:配信エンドロールにお名前を掲出 など/調整中)


—動画配信中に紹介するお名前について—
*お申し込み時にお名前を「備考欄」に記入ください(ニックネーム可)
*全角20文字以内、絵文字不可
*記入がない場合、また公序良俗に反する名前や実行委員会判断で掲載しかねる場合は
ユーザー名での記載になります
ユーザー名が未設定の場合は記載ができませんのでご了承ください

ーーー

※当クラウドファンディングで購入いただけるのは、お得な値段で購入できる早割チケットです
(早割チケットは当クラウドファンディングだけの限定販売です)

通常価格(2日券 6,000円/1日券 3,500円)の視聴チケットは9月中旬に一般販売予定です

ーーー

視聴方法は開催日の1週間前までにメールにてご案内予定です(PC / スマホ 可)

ーーー



② 渋谷を映し出す3日間の特別プログラム
YOU MAKE SHIBUYA x DOMMUNE presents
SHIBUYA CULTURAL LIBRARY

全3回|各回 ¥2,500
9月29日(火) 10月2日(金) 3日(土)
19:00 - 23:00
<購入者のみ視聴可能な有料配信イベントです>

各回、ライブとトークセッションの2部構成。

渋谷という街は、なぜ日本の都市型音楽の潮流を生む拠点となったのか?
豪華アーティストのライブとともに、音楽的/知的興奮にあふれたトークを
SUPER DOMMUNE tuned by au 5G からお届け。

監修:宇川直宏(DOMMUNE)
『現在進行形の渋谷こそが、最も深く、美しい』

SHIBUYA CULTURAL LIBRARY - #1
9月29日(火)19:00-23:00
【TALK】19:00-21:00
渋谷音楽図鑑 presents
「現在進行形の渋谷と音楽」第1章
牧村憲一 × 藤井丈司
【LIVE】21:00-23:00
GEZAN × yahyel
🎟 ¥2,500


SHIBUYA CULTURAL LIBRARY - #2
10月2日(金)19:00-23:00

【TALK】19:00-21:00
渋谷音楽図鑑 presents
「現在進行形の渋谷と音楽」第2章
牧村憲一 × 柴那典
【LIVE】21:00-23:00
NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
× 大門弥生 feat. Girls Power
🎟 ¥2,500


SHIBUYA CULTURAL LIBRARY - #3
10月3日(土)19:00-23:00

【TALK】19:00-21:00
渋谷音楽図鑑 presents
「現在進行形の渋谷と音楽」第3章
牧村憲一 × 藤井丈司 × 柴那典
【LIVE】21:00-23:00
SIRUP × toe
🎟 ¥2,500

ーーー

※当クラウドファンディングで購入いただけるのは、お得な値段で購入できる早割チケットです
(早割チケットは当クラウドファンディングだけの限定販売です)
 クラウドファンディング終了後、各回3,000円にて通常販売となる予定です

ーーー

※1購入につき1日分のみ視聴可能です(TALKとLIVE両方ご覧いただけます)
複数日の配信を視聴するにはそれぞれ購入が必要です
無観客配信のみとなりますので現場で観覧することはできません

ーーー

視聴方法は開催日の1週間前までにメールにてご案内予定です(PC / スマホ 可)

ーーー



まだまだあるよ!
👕 ファッション系リターン 👚

伝説のダンサー、またAR Artistとして唯一無二のパフォーマンスを行う《KENTO》が YOU MAKE SHIBUYAに賛同した、ここでしか手に入らない限定コラボデザインTシャツ!

【デザインA】胸元にワンポイントと、背面の大きなロゴプリントが特徴
【デザインB】前面にYOU MAKE SHIBUYAの文字をあしらい、背面には宇宙的なデザイン

カラー:
【A】ホワイト/ブラック 【B】ブラックのみ
サイズ:
S|着丈63 肩幅42 身幅47 袖丈18cm
M|着丈68 肩幅46 身幅52 袖丈22cm
L|着丈72 肩幅50 身幅55 袖丈22cm
XL|着丈75 肩幅55 身幅60 袖丈23cm
XXL|着丈80 肩幅59 身幅65 袖丈25cm



- SOLD OUT -

EQUALANDがこだわり抜いた《50番手双糸使い》のTシャツは、上質で、豊かなストーリーを持った一着です。本当にTシャツが好きで、Tシャツにも品質をもとめる人にぜひ手にとっていただきたい逸品。

驚くほどしなやかで上品な光沢。「まだこの世にない美しいTシャツをつくりたい」というEQUALANDの原点となったTシャツの、コンセプトとクオリティはそのままに、背面のタグの裏にYOU MAKE SHIBUYAのロゴとハチ公をプリントしました。

高品質な綿花を用いて細く美しくつくられた糸を、さらに手間をかけて「双糸」に。着る人が使ってみないとわからない丈夫さと美しさをもったこのTシャツの魅力については、ぜひEQUALANDウェブサイトの紹介記事をご覧ください。(←紹介記事に掲載されているTシャツは染色されていますが、今回のTシャツは未染色です)

背面には、その仕事への誇りの証として、製造に携わった方々の署名を印刷したタグが。このタグは取り外してもいいですし、そのまま着ることもできるよう、洗濯してもシワになりにくい素材でつくられています。

カラー:オフホワイト
サイズ:
S|着丈69 肩幅48 身幅53 袖丈23
M|着丈71 肩幅49 身幅56 袖丈23.5


- Mサイズ SOLD OUT -

世界的なデザイナーズスポーツブランドの余剰在庫となっていた生地を使用。アップサイクル(※)で高品質な製品をつくり出すEQUALANDの真骨頂とも言える1着。そのこだわりは細部にわたります。

約40年前に日本で開発された裏毛編み機を使用し裏糸に甘撚りの糸を使用する事で、凹凸のあるザラ感が出ています。
この凹凸が肌と点で接するため、ベトつきを軽減しさらっとした着心地になります。少し薄手の裏毛ですが、固仕上げをする事で従来の裏毛とは異なり、ハリのある生地に仕上がっています。
それにより製品のラインが出やすく、従来の裏毛のような丸みがない、シャープな印象で、上品さを感じさせるスウェットです。

背面のタグの裏にYOU MAKE SHIBUYAのロゴとハチ公をプリントしました。

※アップサイクル:リサイクルとは異なり、元の素材に新しいアイディアを加えることでより価値の高いものを生み出すサスティナブルな考え方

素材の余剰在庫についてのストーリーは、ぜひEQUALANDウェブサイトの紹介記事をご覧ください。

モデル:183cm 73kg 着用サイズ:M背面には、その仕事への誇りの証として、製造に携わった方々の署名を印刷したタグが。このタグは取り外してもいいですし、そのまま着ることもできるよう、洗濯してもシワになりにくい素材でつくられています。

カラー:グレー
サイズ:
M|着丈69 肩幅50 身幅54 袖丈63.5cm
L|着丈71 肩幅51.5 身幅56 袖丈65cm

お洗濯の後にタンブラー乾燥させた場合は縮みが発生いたします。お届け時のサイズ感のままご着用いただきたい場合はタンブラー乾燥はお避けいただき日陰での吊り干しをお願いいたします。


原宿ファッションカルチャー発信源、“スタイル提案型スニーカーストア” atmosとのコラボTシャツは、4デザイン × 2色 全8種での展開。

atmos SHIBUYA Tシャツ<1>
atmosロゴをベースボール仕様にアレンジしたスポーティーなデザイン。

atmos SHIBUYA Tシャツ<2>
渋谷のアイコンをイメージした「atmos HACHI」にロゴステッカーで目隠ししちゃった、ストリートライクでちょっとワルかわいいユニークなデザインに。
M|着丈69 身幅53 肩幅49 袖丈19cm
L|着丈73 身幅56 肩幅52 袖丈21cm
XL|着丈77 身幅59 肩幅55 袖丈23cm

atmos HACHI × PUMA Tシャツ
PUMAロゴでおなじみのあのピューマが、いぬになっちゃった? HACHIがかわいくご主人を待つレアデザインのTシャツの完成です。
M|着丈72 桁丈51 胸囲118cm
L|着丈74 桁丈52.5 胸囲122cm
XL|着丈76 桁丈54 胸囲126cm

atmos × ON「SHIBUYA IS ON」Tシャツ
渋谷を象徴するアスレティックの聖地「代々木体育館」。1964年から現在以降を繋ぐ未来的なデザインには「atmos HACHI」の姿も。
グローバルなランニングウェアブランド「ON」が各国の都市で行っている「ISON企画」に今回はSHIBUYAで参加。
M|着丈69 身幅53 肩幅49 袖丈19cm
L|着丈73 身幅56 肩幅52 袖丈21cm
XL|着丈77 身幅59 肩幅55 袖丈23cm

カラー:各 ホワイト/ブラック



渋谷への大好きな気持ちをください!
👏🏻 気持ちで応援系リターン 👏🏻

みんなで応援コース|¥850【無制限】

※気軽に応援コースのデジタル感謝状には、支援者様のお名前は記載されません
※デジタル感謝状は、デジタル画像の感謝状です


気持ちで応援コース -A-|¥4,289【無制限】

渋谷区公認スーベニア《SHIBUKURO》(トートバッグ)
感謝のしるし《デジタル感謝状》

オフィシャルサイトにあなたの《お名前》を掲載 (希望者のみ)

※SHIBUKUROの形やデザインは、変更となる場合があります。カラータグ(全4種)の色は選べません
※デジタル感謝状は、デジタル画像の感謝状です

【SHIBUKURO】とは?
渋谷区公認スーベニア「SHIBUKURO -シブクロ-」のYOU MAKE SHIBUYA 限定デザインです!


気持ちで応援コース -B-|¥10,000【限定4289名】

渋谷区公認スーベニア《SHIBUKURO》(トートバッグ)
感謝のしるし《デジタル感謝状》
渋谷駅東口地下広場に、あなたの《お名前》を掲出!

オフィシャルサイトにあなたの《お名前》を掲載 (希望者のみ)

※渋谷駅「東口地下広場(B1)東棟連絡通路壁面シート」にポスターを掲出。そこにあなたのお名前が掲載されます。2020年10月12日〜18日に掲出予定です
※SHIBUKUROの形やデザインは、変更となる場合があります。カラータグ(全4種)の色は選べません
※デジタル感謝状は、デジタル画像の感謝状です


気持ちで応援コース -C-|¥42,890【限定428名】


渋谷区公認スーベニア《SHIBUKURO》(トートバッグ)
感謝のしるし《デジタル感謝状》をお届け
渋谷駅ハチ公前広場と渋谷駅東口地下広場に、あなたの《お名前》を掲出!(小サイズ)
渋谷の多様性を表現した生ビール《渋生 -shibunama-》6本セット
渋谷の賛同店舗で使える《飲食クーポン》5,000円分

オフィシャルサイトにあなたの《お名前》を掲載 (希望者のみ)

※ハチ公前広場へのロゴの掲出は、スクランブル交差点からもバッチリ目立つ「ハチ公広場 渋谷憲章シート」です。2020年9月16日〜30日に掲出予定です
※都合により上記掲出期間が変更となる場合がございます。その場合は事前にメールにてご連絡いたします
※SHIBUKUROの形やデザインは、変更となる場合があります。カラータグ(全4種)の色は選べません

※デジタル感謝状は、デジタル画像の感謝状です

※ビールがリターン品に含まれるため未成年の方はお申し込みいただけません(申込後、未成年と判明した場合には「渋生」を除いたリターン品のお届けとなります)

※「渋生」はリターンのお届けより前(9月中旬)に渋谷区内の飲食店や土産ショップにて提供・販売開始となる可能性があります

※飲食クーポンが使える対象店舗は随時追加中です!
 詳細はこちらから→https://youmakeshibuya.com/fund/coupon/

【渋生 -shibunama-】とは?
ビールを通して渋谷の街を盛り上げたい!街の皆で造る「渋生」プロジェクト。

商品監修:コエドブルワリー/販売元:コンタツ株式会社


気持ちで応援コース -D-|¥100,000【限定10名】

渋谷区公認スーベニア《SHIBUKURO》(トートバッグ)
特別な感謝のしるし《直筆 感謝状》を額装してお届け
渋谷駅ハチ公前広場と渋谷駅東口地下広場に、あなたの《お名前》を掲出!(大サイズ)
渋谷の多様性を表現した生ビール《渋生 -shibunama-》6本セット
渋谷の賛同店舗で使える《飲食クーポン》10,000円分

オフィシャルサイトにあなたの《お名前》を掲載 (希望者のみ)

※ハチ公前広場へのロゴの掲出は、スクランブル交差点からもバッチリ目立つ「ハチ公広場 渋谷憲章シート」です。2020年9月16日〜30日に掲出予定です
※都合により上記掲出期間が変更となる場合がございます。その場合は事前にメールにてご連絡いたします
※SHIBUKUROの形やデザインは、変更となる場合があります。カラータグ(全4種)の色は選べません
※ビールがリターン品に含まれるため未成年の方はお申し込みいただけません(申込後、未成年と判明した場合には「渋生」を除いたリターン品のお届けとなります)

※「渋生」はリターン品のお届けより前(9月中旬)に渋谷区内の飲食店や土産ショップにて提供・販売開始となる可能性があります

※飲食クーポンが使える対象店舗は随時追加中です!
 詳細はこちらから→https://youmakeshibuya.com/fund/coupon/



システム及びリターンに関するFAQをご用意しております
ご支援前には必ずご確認ください



企業様からのご支援もお待ちしています
🌿 法人向けリターン 🌿

法人向けコース -A-|¥100,000【限定120社】

特別な感謝のしるし《直筆 感謝状》を額装してお届け
渋谷駅ハチ公前広場と渋谷駅東口地下広場に御社名》を掲出!(小サイズ)

オフィシャルサイトに《御社名》を掲載

※感謝状、および、渋谷駅ハチ公前広場、渋谷駅東口地下広場に掲出する御社名を備考欄に記入の上お申し込みください
※ハチ公前広場へのロゴの掲出は、スクランブル交差点からもバッチリ目立つ「ハチ公広場 渋谷憲章シート」です。2020年9月16日〜30日に掲出予定です
※都合により掲出期間が変更となる場合がございます。その場合は事前にメールにてご連絡いたします
※備考欄に御社名の記入がない場合、また公序良俗に反する名前や実行委員会判断で掲載しかねる場合はユーザー名での掲出になります
※申込者が反社会勢力に該当する場合、リターン品のお届け、企業・団体名の掲出はいたしかねます。またその際、支援金の返金はいたしかねますのでご了承ください

〜銀行振込でのお支払いについて〜
各種お支払い方法がお選びいただけますが、銀行振込を選択した場合にはPay-easy(ペイジー)を用いたネットバンキングでのお支払い手続きとなります。
クラウドファンディングご支援のお申し込みを進めると、画面に支払いに必要な情報が表示されます(支援受付メールが送付されます)ので、こちらをもってご自身で銀行手続きをしていただくかたちとなります。
お支払い期限は、お申し込みから4日後23:59までとなります。
※銀行振込によるお支払い方法については、こちらのペイジー公式ページ をご覧ください。(外部サイトへ移動します)
※利用可能な金融機関については、こちらの取扱金融機関一覧ページ をご覧ください。(外部サイトへ移動します)

なお、金額が90万円以上の場合には、オフィシャルサイトのお問い合わせ窓口へご連絡いただければ、通常のお振込をしていただける銀行口座をご案内いたします。(お申出期限:8月31日(月)まで)

法人向けコース -B-|¥1,000,000【限定20社】

特別な感謝のしるし《直筆 感謝状》を額装してお届け
渋谷駅ハチ公前広場と渋谷駅東口地下広場に、御社の《ロゴ》を掲出!(大サイズ)

オフィシャルサイトに御社の《ロゴ》を掲載

※ハチ公前広場へのロゴの掲出は、スクランブル交差点からもバッチリ目立つ「ハチ公広場 渋谷憲章シート」です。2020年9月16日〜30日に掲出予定です
※都合により掲出期間が変更となる場合がございます。その場合は事前にメールにてご連絡いたします
※申込者が反社会勢力に該当する場合、リターン品のお届け、企業・団体名の掲出はいたしかねます。またその際、支援金の返金はいたしかねますのでご了承ください

〜銀行振込でのお支払いについて〜
当ページからお申し込みの際、銀行振込を選択した場合にはPay-easy(ペイジー)を用いたネットバンキングでのお支払い手続きとなります。
お申し込み手続きを進めると、画面にネットバンキングに必要な情報が表示されます(メールでもお送りします)ので、こちらをもってご自身で銀行手続きをしていただくかたちとなります。
お支払い期限は、お申し込みから4日後23:59までとなります。
※銀行振込によるお支払い方法については、こちらのペイジー公式ページ をご覧ください。(外部サイトへ移動します)
※利用可能な金融機関については、こちらの取扱金融機関一覧ページ をご覧ください。(外部サイトへ移動します)

なお、金額が90万円以上の場合には、オフィシャルサイトのお問い合わせ窓口へご連絡いただければ、通常のお振込をしていただける銀行口座をご案内いたします。(お申出期限:8月31日(月)まで)


💬
法人向けリターンは、上記のほかにもご要望に合わせたご提案が可能です
内容についてはオフィシャルサイトからお問い合わせください






集まった支援金に、区の財源を加え
“ウィズ/アフターコロナ”の時代に合った
あたらしい渋谷をつくっていきます


区内の飲食、理美容、その他店舗型事業者を対象に、繰り返し訪れるかもしれない緊急時のための消耗品等の備えを行い、また有事の際に事業者への速やかなサポートを行う体制をつくります。

すでに渋谷区で基礎備蓄を強化している物(マスク等)もあるため、この資金を用いて用意する備えとは、“物品”に限りません。
例えば“施設内で感染者が発生した際の消毒作業費用を全額負担する”など、ニーズに柔軟に対応できる体制を整えます。

渋谷区内にある「直接的な接客が生じる店舗」のうち
申請のあった店舗へのサポートとなります
申請方法などについては準備ができ次第ご案内します

また、今後いわゆる第二波、第三波、その他災害時に、速やかな事業者サポートができるよう、これをきっかけに区内事業者の所在情報を一元データベース化し、円滑にコミュニケーションが行き渡る仕組みづくりを進めます。

あわせて、ビジネスサポートオンラインプログラムなど、ウィズ/アフターコロナの時代に必要な知識やビジネススキルを学べる環境の提供も行うことで、インフラ、プログラムの両面でサポートします。
ビジネスサポートオンラインプログラムは、全国の誰でも観ることができます



渋谷から発信されるエンタメをサポートするため、オンライン配信環境整備を進めます。
渋谷区の文化施設などでモデルケースとして実装をスタートし、また最終的に集まった支援金に応じて、他の民間施設に対してのシステム導入サポート等も視野に入れています。

また、独自の配信プラットフォーム「渋谷区公認ライブプラットフォーム(仮)」を構築(チケット販売や配信プラットフォーム、グッズ販売との連携も視野に入れています)し、渋谷に集う多種多様なアーティスト・実演家、興行主催者が簡単に利用できる場として解放します。これにより彼らがオンライン配信をする際の様々な障壁を下げ、その活動の恒常的な支援につなげます。

「渋谷区公認ライブプラットフォーム(仮)」や渋谷区公認の仮想空間「バーチャル渋谷」、そのほか既存のオンライン配信チャンネルなどといったデジタル空間と、区内の文化施設などリアルな空間を並行して活用しアーティストや実演家の活動の場として提供するなど、彼らの表現の場を増やし、発信しやすい環境づくりを進めます。

これらのプロジェクトは、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトと連携して推進していきます。

渋谷区内の文化施設、ライブハウス、クラブなど
そしてそこを利用するアーティスト・実演家・興行主催者たちです



渋谷区に数多くある小規模ファッション事業者向けに、既存の大手ECモールへの出店ハードルを下げるため、渋谷区合同ECサイト「YOU MAKE SHIBUYA SHOP(仮)」を開発、2020年秋以降に公開予定です。
地域集積ブランドを一括しメディアタイアップなども行うことができ、渋谷区から羽ばたいていくブランドやデザイナーを支援することができます。
このショップは、国内ECモールを皮切りに、海外ECモールへも渋谷のシティブランドを活かし出店することで、渋谷のファッションカルチャーを海外へ届けていくことも視野に入れています。

また、大手ファッション事業者に対しては、余剰在庫のサステナブル活用など、社会課題への取り組みを連携して行なっていきます。

加えて「渋谷区公認ライブプラットフォーム(仮)」を活用したオンラインファッションショーを開催し、デザイナーやモデルの方々の活躍機会の創出も行うことにより、渋谷の基幹産業のひとつであるファッション業界を広くサポートします。

渋谷区内でECサイト出店に興味のあるファッション(物品販売)店舗
そして渋谷のファッションカルチャーを発信する
デザイナーやモデル・スタイリスト・ヘアメイクなどの方々です




【渋谷からできる感謝の証】
お店や企業の“ビジネス戦闘力”を上げるオンラインセミナー
「YOU MAKE SHIBUYA SUPPORT」

同時開催プログラムとして、お店や中小企業、個人事業主向けのオンラインセミナーを多数開催します。

様々な賛同企業が集結し、これからの時代の事業づくりの核となる“ビジネス戦闘力”を強化するセミナーを渋谷から全国のみなさんに無償で発信。

ビジネスにおける効果的なSNS発信や顧客コミュニケーション、クラウドファンディングによる資金調達やEコマース、さらには今後5G通信でますます可能性の広がるオンラインビジネスツールやそのノウハウなど、気になるプログラムを選んで自由に受講いただけます。

実施方法:オンラインでのウェブセミナー
実施時期:8月以降(予定)
受講対象:どなたでも受講可能(渋谷の事業者やクラウドファンディング参加者以外でも受講可能)

<プログラム(例)> ※詳細は順次オフィシャルサイトにて発表

株式会社CAMPFIRE:『クラウドファンディングの始め方』
LINE株式会社:『LINE公式アカウントを活用した店舗ビジネスの盛り上げ方』
日本マイクロソフト株式会社:『クラウドによる簡単テレワークと業務生産性向上』
note株式会社:『noteではじめる「ファンとつながるブランディング」』
ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社:『ECサイトの始め方』

など様々なプログラムを展開予定



〜よくあるご質問〜




賛同企業

<パートナー>
株式会社CAMPFIRE
<特別協力>
渋谷5Gエンターテイメント



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください