はじめに・ご挨拶

はじめまして。私たちは千葉県野田市にある野田ミナトスイミングと千葉県我孫子市にあるミナトスポーツクラブ天王台で働くスタッフです。新型コロナウイルスによって4月から休業を強いられ、運営会社がコロナ倒産してしまい閉鎖の危機に陥りました。そこで、このクラブを継続させるために【今まで働いてきたスタッフ】で運営会社を設立し、オーナー様のご理解ご協力も頂くことができ、閉鎖という最悪のシナリオは回避することができました。そして、なんとかプレオープン実施にかかる資金の調達は間に合い、7月プレオープンを実現できるところまで来ました!しかし急遽立ち上げた新運営会社ですので資金面で大変厳しい状況です。両クラブを8月以降も永く存続させる為に『3710Spinプロジェクト』を立ち上げました。皆様、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

野田ミナトスイミング 〒278-0055 千葉県野田市岩名1-29
https://goo.gl/maps/794AmN53UkJEj7296

ミナトスポーツクラブ天王台 〒270-1143 千葉県我孫子市天王台4-1-1
https://goo.gl/maps/uLvz9twZXaS1A2kZ8


このプロジェクトで挑戦したいこと

コロナ倒産による閉鎖をなんとか回避したこの2クラブを永く存続させ、会員様はもちろん、地域の皆様にも喜んで頂けるようなスイミングスクールを運営していきたいと思います!
その為にも、まずは現在まで休業が明けるのを待って下さった会員の皆様の『ほぼ戻ってこないであろう支払済みの会費(会員の皆様が倒産した前運営会社に支払い済みの月会費約2,000万円)』を出来る限り生かした上で運営したいと考えております。(新会社としては月会費が支払われていないが頂いている形でスタート)
しかしその金額の穴は大きく、急な会社設立でのスタートだったため、資金調達は7月プレオープンにかかる費用のみ何とか確保できた状況です。つきましては今回のプロジェクトで、会員の皆様やスタッフの為に、両クラブを存続させる為の資金を多くの方からご支援いただけたらと考えております。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

生涯スポーツの中でも、多くの方に親しまれている水泳を通して、皆様の健康作りのサポートや、多くの方と繋がりたいと思ったからです。また、子供たちの笑顔を見ることもとても幸せだからです。素敵な想い出をこれからも紡いでいきたいと思います。


これまでの歩み・軌跡

野田ミナトスイミングは約37年間。ミナトスポーツクラブ天王台は約27年間。現在、2店舗合計約2,600名を超える会員様がいらっしゃいます。そのうち約1,800名ほどが0歳~18歳の子供たちです。今までご利用頂いた全ての方の想い出の場所でもあり、長く愛して下さった皆様や地域の皆様、そして多くの子供たちが再開を心待ちにしている『この場所』を失くすわけにはいかないと考えております!
現在ご利用の方はもちろんですが、昔通っていた方々へも「通っていたプールがなくなってしまった…」という寂しい思いをさせるわけにはいきません!
会員の皆様や地域の皆様、今まで通っていただいた皆様の笑顔や想い出が失われてしまうことが無いよう、新たな運営会社で長期にわたる存続を目指していきたいと考えております。


資金の使い道・実施スケジュール

固定経費(家賃・人件費・水光熱費等)、中長期的な施設運営にむけた修繕にかかる費用、プロジェクトにかかった固定費(CAMPFIRE手数料、リターンにかかる費用、人件費等)


リターンのご紹介

メッセージ送信(匿名支援をご希望の方もこちらでお願い致します)

【 1,000円 】スタッフより心を込めたお礼メッセージの送信


プール自由遊泳利用回数券
※プライベートレッスン1,000円割引券としても使えます
※有効期限:2020年8月〜2020年12月(休館日を除く)

【 10,000円 】プール自由遊泳利用回数券 11枚綴り(12,100円分)
【 15,000円 】プール自由遊泳利用回数券 20枚綴り(22,000円分)


お子様(小学6年生まで対象)プール開放利用回数券
※日曜・祝祭日のみご利用頂けます
※プライベートレッスン500円割引券としても使えます
※有効期限:2020年8月〜2020年12月(休館日を除く)

【 5,000円 】プール開放利用回数券 12枚綴り(6,600円分)
【 8,000円 】プール開放利用回数券 20枚綴り(11,000円分)


プロジェクト限定Tシャツ(完全受注生産)

【 3,300円 】Tシャツ 110-160
【 4,400円 】Tシャツ S-XXL
※カラーは5色です
ブラック / ホワイト / マットパープル / アップルグリーン / ライトベージュ
※サイズとカラーを選んでください。


施設内の2階ギャラリーに特別感謝プレートを設置

【   50,000円 】個人様の名前のみ × 20名様
【 100,000円 】個人様のお名前 もしくは「会社名・団体名」も可 ×10名様


最後に

最後になりますが、この度の新型コロナウイルス感染症において、多くの皆様が少なからず辛く苦しい経験をし、充分苦しみ、耐え忍んできたと思います。
それは私たちやこの場所に通う皆様も同じです。しかし、日本各地で徐々に休業や自粛があけてきた今も尚、私共は営業再開出来ずにいます。
少しでも早く再開させ、これからも皆様の通ってきた憩いの場所を守っていきたいと思っています。そして、これからも皆様との絆を大切にし、ひとつひとつ想い出を紡いでいきたいという強い意志と覚悟をもって今回のプロジェクトを成功させたいと思っております!
決して苦難には負けません!私たちに関わる皆様の為にも必ず乗り越えていきます!
そのための勇気とご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/27 00:15

    本日も多くのご支援誠に有難うございます!今日でクラウドファンディングを通してのプロジェクトは終了です。でも、私たちのチャレンジはスタートしたばかりです!スタートしたからこそ見ることができた景色がありました。覚悟をもって挑んだからこそ受け取れた言葉がありました。逃げなくてよかった。投げ出さなくて...

  • 2020/07/26 21:05

    ミナト卒業生がピンチを聞きつけてお手紙を( ;∀;)素敵な言葉、ありがとう(^^)名前はぼかし入れちゃいました(=゚ω゚)ノ僕らがこの場所を守るから…そしたら次は君の番!たくさんの未来の生徒に【宝物のような時間】をプレゼントしてあげてね♪

  • 2020/07/26 09:19

    本日、クラウドファンディング最終日となりました。今までチャレンジしたことが無いことを実行してみて多くの難しさを感じました。特に、新型コロナウイルス感染拡大の中でしたので、「手渡しは避けよう」ということになり、当初予定していた【駅前でのビラ配りやポスティング】を自粛したことで地域の方に「私たちの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください