はじめに・ご挨拶

岩手生まれの大阪育ち。チャオチャオ歴、餃子巻き続けて約20年!!

本部スタッフとして大阪の店舗を数店舗経験した後、香川、岡山、そして約15年前に名古屋にやってきました。約7年前に独立して、「自分のお店を持つ!!」という夢が実現することが出来、約3年前に、2店舗目をオープンすることが出来ました!!

お店の特徴


チャオチャオに入社した経緯ですが、餃子って、誰もが食べたことがあるし、お家で作ったことがあるし、大衆な食べもので、”普通に美味しい”という感覚しかありませんでした・・

にんにくが効いていて、パンチがあり、食べ応えがあって、ラーメンのあて的な認識だったのが、チャオチャオ餃子を食べた時に、”普通に美味しい”ではなく、”めっちゃうまいやん!!”っと感動したことでした!!にんにくが効いてなくとも、うま味がしっかりとあり、ひとくちサイズで小振りですが、何個でもやみつきになるほど、パクパク食べれられて、アルコールにも合うし、ごはんにも合う!!

味もそうですが、業態の魅力も感じました。

わたくしは前職はファミリーレストランの厨房で仕事してましたが、その時は、お客様の顔は見えませんでした・・。チャオチャオは小箱の業態で、オープンキッチンで、お客様の顔、表情が直接見えますし、餃子を巻きながら、焼きながら、お客様とコミュニケーションが出来、お客様との距離が、”物理的”も近いですし、なによりも”心”の距離が近いことが、魅力的で、入社し、気が付いたらもうすぐ20年!!

現在に至ります!!

*餃子だけで約20種類以上!!

名物チャオチャオ餃子の他、海老餃子や鶏チーズ餃子などの定番の焼き餃子、水餃子系の茹で餃子、

さらには揚げ餃子と餃子の種類は豊富。

きゅうりや、もやしナムルなどのおつまみもありますし、麦ごはん、麦とろごはんとご飯ものも御座います!!

餃子とアルコールでも、餃子とご飯でも、お気軽にご利用下さい!!

*大人気の変わり種 手羽先餃子!!

手羽先の骨をくり抜いて、そこに餃子の餡を詰め込み、一晩、赤ワインに付け込んでいるので、味がしみ込んでいて、美味しく食べて頂けます!!


このプロジェクトで実現したいことが、お店を閉店せず、とにかく継続したいことです!!

まさか、コロナの騒動が、ここまで全世界的にひろがり、自分の事業、お店の経営に影響するとは思ってもみませんでした・・・。

店舗存続の為に、自分自身の蓄えや、積み立てていた保険を解約して現金化したり、個人の積み立ての保険も解約して現金化したり、緊急事態宣言中は、1店舗は休業して、残る1店舗で、人件費を使わずに、時短営業、ひとり営業でがんばっていました。

そのさなか、大阪に残した母の末期のすい臓がんで、余命1~2か月の宣告がありました。。

母は、わたくしの仕事、転勤、独立、2店舗目オープンと、わたくしの人生をいつも応援してくれておりました!!

その母は、闘病の末、4月末に亡くなりました・・・

緊急事態宣言中でしたが、事情が事情なので、逢いにいこうかと思ってたのですが、母は察していたのか!?「来んでいい!!兄ちゃんは兄ちゃんの仕事を頑張りなさい!!」っと叱咤激励を受けました。

店を休業にして、そばにいた方がよかったなぁ・・・

亡くなるまで、心配かけっぱなしだったなぁ・・・

後悔の日々でしたが、自分自身がこの先、後ろばっかり向くのではなく、前を向いて頑張らないといけないし、亡き母が応援してくれた2つの店舗を閉店することなく、なんとか継続していきたいという想いです!!


リターンについて

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。




最後に

今まで足を運んで頂いたお客様や常連様に支えられて、亡き母の応援もあり、続けることが出来ました。先月の6月1日でお陰様で伏見店は11周年でしたが、周年のイベントは自粛せざるを得ませんでした・・・。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、中々、コロナ前のような状況には戻らず、経営し続けていくには厳しい、困難は状況ですので、お店を閉店することなく、新しい生活様式で、”withコロナ”ならず、"with餃子"でもって、なんとか皆様のご支援で、お店が存続出来ることをお願いしたいです!!


店舗名:浪花ひとくち餃子 チャオチャオ 名古屋伏見店
住所:名古屋市中区栄2丁目2-6 ファンファンタワー1階
営業時間:16時~23時
電話:052-222-2770

*池下店
住所:名古屋市千種区向陽1丁目12-20 池下アミティ1-1A
営業時間:16時~22時
電話:052-763-0556
◎営業時間は変更の場合があります

店舗紹介:2009年名古屋伏見にオープン、平日は近隣のサラリーマンやOLさん、週末なら科学館帰りのご家族連れにて賑わっております。幅広いお客様に、餃子を通じて元気と笑顔をお届けし、居心地のいい雰囲気、空間作りに励んでおります!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください