はじめに・ご挨拶

岩手生まれの大阪育ち。チャオチャオ歴、餃子巻き続けて約20年!!

本部スタッフとして大阪の店舗を数店舗経験した後、香川、岡山、そして約15年前に名古屋にやってきました。約7年前に独立して、「自分のお店を持つ!!」という夢が実現することが出来、約3年前に、2店舗目をオープンすることが出来ました!!

お店の特徴


チャオチャオに入社した経緯ですが、餃子って、誰もが食べたことがあるし、お家で作ったことがあるし、大衆な食べもので、”普通に美味しい”という感覚しかありませんでした・・

にんにくが効いていて、パンチがあり、食べ応えがあって、ラーメンのあて的な認識だったのが、チャオチャオ餃子を食べた時に、”普通に美味しい”ではなく、”めっちゃうまいやん!!”っと感動したことでした!!にんにくが効いてなくとも、うま味がしっかりとあり、ひとくちサイズで小振りですが、何個でもやみつきになるほど、パクパク食べれられて、アルコールにも合うし、ごはんにも合う!!

味もそうですが、業態の魅力も感じました。

わたくしは前職はファミリーレストランの厨房で仕事してましたが、その時は、お客様の顔は見えませんでした・・。チャオチャオは小箱の業態で、オープンキッチンで、お客様の顔、表情が直接見えますし、餃子を巻きながら、焼きながら、お客様とコミュニケーションが出来、お客様との距離が、”物理的”も近いですし、なによりも”心”の距離が近いことが、魅力的で、入社し、気が付いたらもうすぐ20年!!

現在に至ります!!

*餃子だけで約20種類以上!!

名物チャオチャオ餃子の他、海老餃子や鶏チーズ餃子などの定番の焼き餃子、水餃子系の茹で餃子、

さらには揚げ餃子と餃子の種類は豊富。

きゅうりや、もやしナムルなどのおつまみもありますし、麦ごはん、麦とろごはんとご飯ものも御座います!!

餃子とアルコールでも、餃子とご飯でも、お気軽にご利用下さい!!

*大人気の変わり種 手羽先餃子!!

手羽先の骨をくり抜いて、そこに餃子の餡を詰め込み、一晩、赤ワインに付け込んでいるので、味がしみ込んでいて、美味しく食べて頂けます!!


このプロジェクトで実現したいことが、お店を閉店せず、とにかく継続したいことです!!

まさか、コロナの騒動が、ここまで全世界的にひろがり、自分の事業、お店の経営に影響するとは思ってもみませんでした・・・。

店舗存続の為に、自分自身の蓄えや、積み立てていた保険を解約して現金化したり、個人の積み立ての保険も解約して現金化したり、緊急事態宣言中は、1店舗は休業して、残る1店舗で、人件費を使わずに、時短営業、ひとり営業でがんばっていました。

そのさなか、大阪に残した母の末期のすい臓がんで、余命1~2か月の宣告がありました。。

母は、わたくしの仕事、転勤、独立、2店舗目オープンと、わたくしの人生をいつも応援してくれておりました!!

その母は、闘病の末、4月末に亡くなりました・・・

緊急事態宣言中でしたが、事情が事情なので、逢いにいこうかと思ってたのですが、母は察していたのか!?「来んでいい!!兄ちゃんは兄ちゃんの仕事を頑張りなさい!!」っと叱咤激励を受けました。

店を休業にして、そばにいた方がよかったなぁ・・・

亡くなるまで、心配かけっぱなしだったなぁ・・・

後悔の日々でしたが、自分自身がこの先、後ろばっかり向くのではなく、前を向いて頑張らないといけないし、亡き母が応援してくれた2つの店舗を閉店することなく、なんとか継続していきたいという想いです!!


リターンについて

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。




最後に

今まで足を運んで頂いたお客様や常連様に支えられて、亡き母の応援もあり、続けることが出来ました。先月の6月1日でお陰様で伏見店は11周年でしたが、周年のイベントは自粛せざるを得ませんでした・・・。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、中々、コロナ前のような状況には戻らず、経営し続けていくには厳しい、困難は状況ですので、お店を閉店することなく、新しい生活様式で、”withコロナ”ならず、"with餃子"でもって、なんとか皆様のご支援で、お店が存続出来ることをお願いしたいです!!


店舗名:浪花ひとくち餃子 チャオチャオ 名古屋伏見店
住所:名古屋市中区栄2丁目2-6 ファンファンタワー1階
営業時間:16時~23時
電話:052-222-2770

*池下店
住所:名古屋市千種区向陽1丁目12-20 池下アミティ1-1A
営業時間:16時~22時
電話:052-763-0556
◎営業時間は変更の場合があります

店舗紹介:2009年名古屋伏見にオープン、平日は近隣のサラリーマンやOLさん、週末なら科学館帰りのご家族連れにて賑わっております。幅広いお客様に、餃子を通じて元気と笑顔をお届けし、居心地のいい雰囲気、空間作りに励んでおります!!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください