▼ご挨拶

この度は数あるクラウドファンディングの中からご覧いただきありがとうございます。


こんにちは!

福井県にあります

整体院 円〜まどか〜の院長をしています東川です。


当院では腰痛を主として痛みを根本改善するための整体に加え、

不妊でお悩みの方に向けた妊活整体をしています。


また、妊活に関して院での施術はもちろんのこと

院外でもNPO法人の監事としてセラピストの育成や、

地域の方に向けた無料講座等も実施しているのですが…


そんな中で感じるのは、やはり妊活に関して

「病院に行って薬や人工授精といった不妊治療をする」

という認識が強い人がほとんどで、

蓋を開けてみれば思うように結果が得られず

お金も時間も身体も心も、

ボロボロになりながら辛い思いをしている人が多いのが実情です。


ただ、そこで結果が出ないのにはきちんと理由があります。


それがわかっていれさえすれば、

本来、妊娠・出産は人間にとってあたりまえにできることなのです。


それをまずは僕のところに来ていただいたクライアント様にも、

今コレを読んでいるあなたにも理解していただき、

ママと子どものため役立ててもらいたいと思います。



そして、もし僕の想いややりたいことに共感して

応援したいと思ってくださる方にはご支援いただけたらと思います。



▼まず、知ってもらいたいこと

1回に2、3万円かけて出産まで至る確率は7%以下


ダメだったらまた繰り返し、それでもダメなら何倍もお金のかかる次のステップへ


いつになったらできるのか、いくらかかるのかも全く先が見えない





こんな治療、本当にやりたいと思いますか?




僕は嫌です。




でもこれが日本の不妊治療、人工授精の現実です。




日本の不妊の現状と、不妊治療について

もっともっと不都合な事実はたくさんあります。


ここでは言い切れないので書きませんが。



普通の感覚なら、

これらを聞くととてもじゃない

医療だけには頼ってられないと思います。



でも実際に不妊治療を受けている方は

子どもが欲しくて仕方がないので


先が見えなくて辛くても、お金がかかって苦しくても、

ボロボロになりながらでも頑張ってしまうのです。






でも病院で教えてくれないだけで、

本当はもっといい方法があって

40代でも自然妊娠だってできるものなのです。



そんな方法、当然伝えて広めてあげたいと思いませんか。




治療家としても

2人の息子を持つ父親としても、

やっぱり想いはでてきます。



だから僕は

自院での施術もNPOの活動も

もっともっと積極的にやっていきたいと思っています。


▼どんなことしてるのか?

一言でいうと

妊娠しやすい身体作りを目標に整体や食事指導等を行います。


理由は簡単で

ボロボロの身体で卵だけ入れて妊娠させようとしても土台ができていない状態だと難しいからです。



人工授精なんかはそれをすっ飛ばすので、できにくくて当然です。


そのことをわかってもらい、

妊娠しやすい、健康な心と体を手に入れてもらうことが

僕たちの役目です。



しかし、先程も書いたとおり

実際は病院に行くのが第一選択で、

2年3年と通ってもできなくて、


苦しみ悩んだ末に当院に相談に来る方も珍しくありません。



なので、院に来てくれた方にはもちろんのこと、

もっともっと積極的に講座等を開催して

身体作りの大切さを共有していかなければいけないと思っています。



▼資金の使い道

主な用途としては院の広告宣伝費や無料講座のPR、

クライアント様の悩みや疑問に答えられるようなコンテンツの作成費用となります。



▼院長 東川大樹

・整体院 円〜まどか〜 院長
・NPOプレママホットプロジェクト 監事
・理学療法士

就職を機に福井県へ初めて来て、結婚して離れることができなくなりました(笑)
入職時は国立病院で理学療法士として働き、結婚してからはデイケアに就職しましたがわずか1年3ヶ月で退職しました。
いてもたってもいられず整体院を開業したのです。

理由は簡単で、
もっとクライアント様の身体をよくするための環境で自分の知識や技術を役立てたいと考えたからです。

不妊整体に関しては、実は自分の子どもができるまで子ども自体が好きでなかったのですが、子どもができてからは価値観がガラリと変わり、やりたい気持ちが強くでてきて始めました。

自分の子供達は、ものすごいエネルギーと影響力だと思います。

今のまま、自分の院を見つけて来てくれた人だけに施術をしていても良かったのですが、やってみていろんな方の話を聞いているともっともっと多くの人の力になりたいというある種のエゴのようなものがでてしまい、今回のクラウドファンディングに挑戦しています。

まだまだ経験も浅く未熟な部分もありますが、悩み苦しんでいる方のためにできるだけのことは全力で取り組んでいきたいと思います。

▼最後に

5組に1組が不妊治療を受け、

それでもできずに悩んでいる方が多い現状で、


少しでも多くの方に

身体作りの大切さを知ってもらい、

人間本来の妊娠する力を取り戻してほしいと思います。


そしてママも子どもも健康に、前向きになってもらえたら幸いです。


そのために皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様の温かいご支援をお待ちしております。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

詳細は別枠からご確認ください。


▼院情報

【整体院 円〜まどか〜】

〒915-0014
福井県越前市西尾町42−35
tel:050−3743−0324
LINE公式アカウント:https://lin.ee/SvYOhoX

HP:https://seitaiin-madoka-baby.site


※使用している画像はすべてフリー素材または使用の許可を得ています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください