はじめに・ご挨拶

「アグアヘで世界を笑顔で満たしたい」

SAMAZON JAPANは2018年8月に創業しました。
代表鈴木は、南米ペルー、サン・マルティン県の首都タラポト市と日本を行き来して育ちました。タラポトがどんな場所かといえば、ペルーのアマゾンと呼ばれるジャングル地帯が有名な観光スポットの街です。弊社の主な取り扱い商品「アグアヘ」は当たり前のようにいつもの景色の中にあるものでした。

アグアヘは植物エストロゲンを豊富に含むミラクルフルーツで、女性ホルモン不足による女性特有の不調を改善します。女性ホルモンを補い、更年期障害の改善にも期待があります。現地では気軽に食されているものですが、大変傷みやすい果実であり、日本で手に入れたくてもそのまま輸入することはできず、長い間大きな課題でした。

弊社では独自の流通ルートでアグアヘを生産します。ペルーで特許を取得した独自の製法で、完全に果肉だけを輸入することが可能になりました。日本の女性ホルモンバランスでお悩みの女性にも自然の力で不調の改善が期待できるようになりました。

日本でアグアヘを普及させ、辛い更年期や女性特有の身体のトラブルをサポートします。日本女性の笑顔がどんどん増えていくように願うとともに、医療費の削減に貢献したいと考えております。また、日本女性の笑顔がタラポトの雇用も増やし、世界を笑顔で満たしたい、そのように私たちは願っています。


このプロジェクトで実現したいこと

現在日本市場でアグアヘはサプリ(アグアへ粉末)や化粧品用(オイル)として販売されています、その中から私たちはアグアヘ100%にこだわりアグアヘ粉末やオイル100%で仕入れ事に成功しました。今回新しいチャレンジとして皆様にもっとアグアヘの良さを伝えるためにアグアへ果肉ペーストの状態で輸入したいと思います。

プロジェクトをやろうと思った理由

理由は2つあります、日本側と南米ペルー側

日本側

アグアヘは2015年黒船でshowっていう番組に出まして翌年ではバストアップサプリとして売られ始めました、もちろんアグアヘはそれだけではありません、女性の生理現象や更年期症状にも期待されています女性ホルモン分泌促進に働きもありますがそれだけではありません、αトコフェロールやβーカロテンでもすごく優れています。その中からアグアヘ100%を仕入れたらより良い製品作られるのでわないかとペルーとのやり取りを始め4年掛けて100%アグアヘ粉末やオイルを日本に仕入れることに成功しました。しかしアグアヘオイルはもちろん化粧品オイル、サラダ用オイル、フルーツサラダ用オイルとしも使うことができます、粉末はサプリ加工もそうですがサラダのトッピングやヨーグルトにも混ぜて召し上がれます。しかしそれは生のアグアへではないです、私たちは皆様にアグアヘフルーツ生で実感して欲しいため果肉のみを贅沢にペーストにして日本市場チャレンジしていきたいです。

南米ペルー側 

SAMAZON JAPAN が取り扱っているアグアヘフルーツはペルーのアマゾン奥地から仕入れており、5年掛けて現地の民族たちや原住民族との土地の確保からアグアヘの最新収穫までの信頼性や実績を作りました。彼らはすごくフレンドリーでアマゾンジャングルの奥地でシンプルに住んでいます。農業や漁業そして木の伐採が彼らの経済の源です。

今回新型コロナウィルスの影響で、ペルーのアマゾンの民族たちは農家から取った作物やアマゾン川で取った魚もだんだん売れなくなっています。

SAMAZON JAPANはペルーのAMAZONの民族たちにアグアヘを買うことで雇用が生まれ少しでも力になれたら幸いです。


これまでの活動

㈱SAMAZONJAPAN2018年から日本の化粧品made in japanをイギリスとシンガポールで販売を行って来て、化粧品や健康食品の原材料を南米ペルーから仕入れてきました。2019年では今まで日本市場でのアグアヘをサプリメントや化粧品として出回っているラインから健康食品、美容ドリンクやグルメにチャレンジしてきました。その中からレストランやスポーツジムにも提案することで大変興味を示してもらいました。



そして今年2020年はアグアヘペーストでこの事業を拡大していきたいと思います。

資金の使い道

基準として

アマゾン奥地からのアグアヘフルーツの確保(収穫)原材料としての費用

アマゾンからイキトス空港までの輸送費

イキトスでのかかる人件費

原材料をイキトスからリマ(ペルーの首都)そしてリマからラアグラリア大学までの輸送費までの使い道になります。


リターンについて

リターンについてなんですが石鹼やオイルに関して日にちの届にも問題ありませんが絶対っていうのは言え切りません、その中からの最速でやってまいります。

アグアヘペーストに関しては新しチャレンジです!10月の予定にしておりますがもちろん早ければ早いほど皆様のとこれでご提供できます!これは現地とやり取りしながら申告状況を皆様にお知らせていきます。何卒宜しくお願い致します。


最後に

アマゾンでは様々な珍しいフルーツや動物、植物あります、今回はアグアヘその小さな一部です。

しかし今回その小さな一部が様々な形で巨大化しようとしています。皆様私応援をお待ちしております!

何卒よろしくお願い申し上げます。


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください