新型コロナウイルスの影響で多額の負債を抱えており、今後の活動が困難な状況に追い込まれています。しかしメンバーとファン全員の悲願である「47都道府県×2周ツアー」をFINALまで完走してこのツアーで出逢った全ての方々への約束を果たしたい。そこで皆様からの緊急のご支援をお願いいたします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶


ご覧いただきありがとう御座います。
未完成アリスのVoの有栖川 塁です。
このページを見てくださる皆様、
そしていつも未完成アリスを応援してくださる皆様に心から感謝しております。


未完成アリスは2017年に結成し、今年の9月で3周年を迎えるバンドです。

未完成な少女が持つ不確かな感情、夢や不安、トキメキや絶望、そういったものを音楽に乗せて表現することで、誰かの心の拠り所になれたらというコンセプトで活動をしてきました。

未完成アリスのHPはこちら


そして、その誰かが全国にいるひとりひとりに伝わればと思い2019年3月より「47都道府県×2周ツアー」を実施しております。

しかし、2周目をワンマンツアーにて巡業していた最中、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為中断となってしまいました・・・

プロジェクトをやろうと思った理由


新型コロナウイルスの感染拡大防止の為にTOUR FINAL公演2020年6月4日マイナビBLITZ赤坂公演を含むワンマンツアー15公演、そしてその他に予定しておりました主催イベントの全てが中止又は延期にせざるを得ない状況になってしまいました。

このツアーの発表当時は、結成3年足らずのバンドが47都道府県×2周ツアーをおこなうことや、マイナビBLITZ赤坂という大きな会場でのワンマンライブを打ち出すという事に「無謀だ、馬鹿だ」と批判的な声もありました。しかしツアーを進めていくにつれ、それ以上に強く実感出来た事があります。
それは、沢山の方々がこのツアーの成功を応援してくださっているのだというお気持ちです。

ライブにご来場頂いた皆様、ワンマンツアーにてオープニングゲストを務めてくださったアーティストの皆様、ライブハウスのスタッフの皆様、各地でお店を営んでいらっしゃり応援してくださる皆様、バンド活動を通して絆を深めた沢山の仲間達、バンドに協力してくれるスタッフの皆...。

もはや、このツアーを完走する事、そしてTOUR FINAL公演をおこなう事は僕らだけの“夢”ではなく、多くの皆さんと共に紡ぎ目指してきた“目標”となっています。

「中断となってしまった各都道府県でのライブ、そしてTOUR FINAL公演をおこないたい!!」
これはメンバーだけではなく、応援してくださるファンの皆様や仲間たち全員の悲願だと強く感じております。

しかしながら、新型コロナウイルスの影響で膨らんだバンドの負債額と今後の活動に向けて必要な金額の合計が300万円を越えてしまっている状況です。



[活動再開に向けて必要な経費]

・マイナビBLITZ赤坂 見積もり金額:およそ160万円

・中止になった15公演のキャンセル及び延期代:およそ80万円

(※キャンセルポリシーは会場により異なります、延期の場合でも0%〜100%の費用が別途かかっています。)

・延期公演のスタッフ費用、移動費等諸経費:およそ60万円

・TOUR FINAL DVD作成費:およそ50万円


そこで、皆様と共に追いかけてきたTOUR FINAL公演を実現させたいという願いから、この度プロジェクトを実施させて頂きました。


マイナビBLITZ赤坂でのTOUR FINAL公演を成功させる為に、メンバー皆人生の全てをかけてこれまで走ってきました。どんなに厳しい状況だとしても、やれる限り精一杯の事をやってファンの皆と目指してきた夢の舞台を叶えたい。応援してくれる皆との約束を諦める訳にはいかない!という強い気持ちでおります。


僕は赤坂BLITZでワンマンライブをおこなう為に、人生の全てを捧げてきました。
“かならずこの場所で自分の歌うバンドのワンマンライブをやるんだ!”
そう決めたのは2010年5月27日、それまでの人生の中で最も悔しかった日でした。

マイナビBLITZ赤坂のHPはこちら

「10年、かかりました。」
この10年、出逢う人出逢う人にこの話ばかりをしてきました。
友人に関しては、何百回と同じ話を聞かされているのでしょう。
「絶対に赤坂BLITZでワンマンライブやるからさ、その時だけは見にきてよ。」

僕の父は、僕のライブを見たことがありません。
だから決めていました。
赤坂BLITZでワンマンライブをやれる事になったら、その時はじめて招待しようと。
そして、父は6月4日のチケットを受け取って「楽しみにしているよ」と言ってくれていました。

あの時、僕が掲げた目標はいまや僕だけの夢ではありません。
沢山のファンと家族と仲間の“夢”なんです。
なんとしても、最後の最後まで諦めるわけにはいかない。
そう思っています。

そして、もしもその“夢”が叶ったとして、いつの日か、
君が何かに挫けそうな時に思い出して欲しいんです。
「無理だ、無謀だ、もう不可能だ。」
もしも自分の夢に対して多くの人がそう言ったとしても、叶えられる事だってきっとある。
世界中の人が君の夢を認めなくても、僕らは諦めない君に必ず言います「お前なら、やれるさ。」

どうか、皆の夢の為に僕らに力を貸してください。
よろしくお願いいたします。

(※リターンの製作や発送につきまして、未完成アリスメンバー本人が一つ一つ作業をさせていただき、心を込めて送らせて頂く予定です。)
(※会場側の都合によってはFINAL公演がマイナビBLITZ赤坂以外の会場になる可能性が御座います。)

資金の使い道


・TOUR FINALの延期公演、及び各地域の延期公演の会場費
・延期公演のスタッフ費、移動費等経費
・ツアー中断により、中止or延期となった各会場へのキャンセル料(会場により0%〜100%)
・ツアーの合間に企画していた主催イベントのキャンセル料金
・TOUR FINAL DVD作成費
・リターン制作費


リターンについて

・負けるな!未完成アリスコース(2000円)

・クラウドファンディング限定推しメンタオルコース(3000円)

・クラウドファンディング限定 みんなで作る未完成アリス写真集コース(4000円)

・クラウドファンディング限定 両A面SINGLE「故ニ恋セヨ乙女唄/指切り」コース(4000円)

・クラウドファンディング限定両A面SINGLE 「故ニ恋セヨ乙女唄/指切り」-特別盤-コース(5000円)

・One for all, All for one Tシャツコース(5000円)

・指定メンバーチェキ10枚 & リテイク音源4曲入りCDを支援者の皆様と作るコース(15000円)

・指定メンバーご挨拶DVD & リテイク音源8曲入りCDコース(20000円)

・未完成アリス3分クッキング!果たして料理は完成するのか?コース(30000円)

・ヴァンパイアカフェにて未完成アリスミーティングご参加コース(50000円)

↓その他ににも様々なリターンをご用意いたしました↓



実施スケジュール


支援受付締切:2020年7月30日23:59
*8月からリターン品の製作を行い、9月以降支援者の方々へ迅速に郵送させて頂きます。


最後に

僕が命をかけて活動している未完成アリスのメンバーからのコメントもぜひ一読してくださいませ。


Gt.唯依葉

今回は新型コロナウイルスの影響により予定していたツアー公演やファイナル、企画ライブを中止、見送りせざるを得なくなってしまいました。もちろん人命に勝るものはないですし仕方のない事ではありますが、一方遣る瀬ない思いや、他のアーティスト同様多額の費用も背負ってしまう結果となりました。
しかし、活動初期に目標にしていた場所に向かって活動していた日々を想うと、開催見送りにするしかなかった地方公演、ツアーファイナル公演をやり遂げたいという思いも強く、この企画を立ち上げる事になりました。そしてリターン限定コンセプトシングルが応援、支援してくれる皆さんの手元に作品として渡ってくれれば幸いです。是非よろしければ応援の程お願い致します。


Gt.晏

未完成アリスが始動してから沢山の壁がありました。
決して楽しい事ばかりではありませんでしたが、どんな事だって乗り越えてきました。
ただ今回のコロナ禍はバンド業界全体が足を止めなければならない状態になり、活動することすら許されず苦しい状態です。ライブが出来なくなり改めて実感しました。
今まで活動できていたことは当たり前なんかでは無くて、メンバー5人でライブをして会いにきてくれるファンがいてくれるって事は恵まれていることなんだなって。
ようやく揃った5人のメンバー。バンド活動で出会えた沢山のファンや仲間達。
僕にとってかけがえの無い宝物です。
僕たち5人と応援してくれる皆で一緒に夢の舞台でライブをしたいです。
会場都合やコロナ禍でのダメージで当初予定していたライブからは形が変わってしまうかもしれませんが今できる最善を尽くす為に当プロジェクトを立ち上げました。
どうか応援よろしくお願いします。


Ba.千羽

僕の今までの人生の中で間違いなく一番の挑戦であったのが昨年より行ってきた47都道府県×2周ツアー、そしてファイナルのマイナビBLITZ赤坂公演です。
コロナ禍の影響によりツアーは中断、ファイナルは中止となっておりますが、僕は一番の挑戦を応援してくださっていた方々に「仕方がなかった。ごめんなさい。」 と諦める姿勢はやはり見せたくありません。
最も理想的な形で公演をお届けすることはもう現実的に不可能かもしれない。
でも、「今できる最大限の恩返しと共に、再び大きな目標を掲げそれを実現した姿をお届けしたい。」
という気持ちから当プロジェクトを立ち上げました。
頂いたお気持ちの一つ一つは誠意を込めてお返しさせて頂く所存です。
どうか力を貸してくださると幸いです。


Dr.和希

いつも応援してくれるあなたへ、そして過去にも色んなクラウドファンディング目標達成を支えてこられた素敵なあなたへ。あなたの意志で支えた目標が達成する事は本当に嬉しい事ですよね。
そして目標を達成出来たかどうかによって、人の心は簡単に挫けたり何倍にも強くなったりします。
たった5人の僕達でも常に未踏の夢を目標に掲げ、それを信じた人からの投資があったからその目標を達成してこれました。
今回の目標達成によって、47都道府県ツアーを作り上げた全国の意志とその先の未来が繫がれます。
あなたからの協力無しでは達成出来ないこの目標にどうか協力して頂けないでしょうか?
協力してくれたあなたへは、誠意をもってお応えします。



そして今回のプロジェクトに沢山のあたたかい応援コメントを関係者様や仲間から頂いております。
コメントはこちら

未完成アリスは未完成です。もしかしたら完成しないほうがいいのかも知れません。
それでも今の唯一無二のメンバーと、関わってくれる全てのスタッフのみなさんと応援してくれる皆様と
一緒に完成に向かって最高の景色を見たいと思っています。
こんな所じゃ終われない!終わらせたくない!
このプロジェクトは「未完成アリス」の再スタートとしての第一歩です。

ここで支援した頂いた方がいつか自慢できるくらいのバンド必ずなると約束いたします。
どうかご支援の程、何卒よろしくお願いいたします。




※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

未完成アリスクラウドファンディングQ&A※7月1日更新

お問い合わせのありましたご質問にお答えさせていただきます。


Q.[リテイク音源4曲]の方にはブックレットにお名前が入るようなのですが、[リテイク音源8曲]には入らないのでしょうか?

A.発表段階ではリターンの差別化を考慮しいれておりませんでしたが、再度会議した結果両方にいれさせていただく事となりました。
(備考欄にご記入ください。)

Q.[スタジオワンマンコース]をお金を半分づつ払って複数人での参加は可能か?

A.頂いたご意見を検討させて頂いた結果、同行者1名までokとさせて頂くこととなりました。(親御さん、介護者可)


Q.[スタジオワンマンコース]は何分?何曲ですか?

A:未完成アリスの楽曲で最大5曲までとさせて頂くこととなりました。(4曲や3曲にしてトークの時間を増やす事も可能です)
(開催日は1ヶ月以上前に告知させていただきます)


Q. 【ヴァンパイアカフェにて未完成アリスミーティングご参加コース】が限定10人で、好きなメンバーの隣2人とありますが、もしどなたかの隣に座りたい人が10人中3人以上いた場合はどうなりますか?

A.被りが多ければ席替えタイムを設け公平におこなわせていただきます。
(開催日は1ヶ月以上前に告知させていただきます)


Q. 【未完成アリスはあなたと共に!未完成アリス堪能コース】【プロデューサーはあなた!未完成アリスをあなた色に染めろ!コース】に付いているヴァンパイアカフェの催しは、【ヴァンパイアカフェにて未完成アリスミーティングご参加コース】と同じものですか?

A.別になります。【ヴァンパイアカフェにて未完成アリスミーティングご参加コース】に関しては別日を設けておこなわせていただきます。(開催日は1ヶ月以上前に告知させていただきます)




<FAQ>

Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いですか?
A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンのコースを選んで決済をお願いいたします。
決済方法や決済手段につきましてはこちらをご確認ください。

Q.リターンの複数購入は可能でしょうか?
A.複数コースの同時ご支援・同一コースの複数ご支援が可能です。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセル出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。
もし間違って購入されても当方ではキャンセル処理が出来ませんので予めご了承ください。

Q.支援金額の上乗せはできますか?
A.CAMPFIREのシステム上、支援金額の上乗せは可能です(例:2,000円のコースに3,000円を支援する) 。ただし支援したコース以上のリターンは入手できません。ご了承ください。

Q.クレジットカードを利用するのですが決済タイミングはいつでしょうか?
A.プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定となります。
引き落としなどのタイミングに関しては各カード会社様によって異なりますので、カード会社様へお問い合わせをお願いいたします。
また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。
なお、下記手順にて支援完了後の決済状況をご確認いただけます。
*ログイン後、トップページ右上の「丸いアイコン」→「支援したプロジェクト」を選択

Q.各支払い方法の支払い期間はどのぐらいでしょうか?
A.支払い方法により異なりますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

Q.分割での支払いは可能ですか?
A.CAMPFIREのシステム上は分割払いは選択できません。
分割をご希望の場合はCAMPFIREシステム上にて決済の後、お手持ちのカード会社様にお問い合わせ頂く形となります。

Q.リターンの価格は税込ですか?
A.消費税、送料込みの価格となっております。

Q.Tシャツのサイズは変更できますか?
A.ご支援完了後のサイズ変更は承ることができませんので、ご支援時にお間違いのないようご注意ください。

Q.リターンの発送はいつ頃になりますか?
A.2020年9月末以降の発送予定となります。
予定より遅れる場合はCAMPFIRE内にて告知いたします。

Q.引越しなどで住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A.マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「変更する」より変更可能です。
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、マイページにて変更いただいた後にプロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡頂ければ対応させて頂きますが、リターン発送開始前の2020年9月20日前後までにご申告ください。
万が一、登録されたお届け先情報の不備により再発送となった場合、送料をご負担頂きますので予めご了承ください。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?
A.プロジェクトページのメッセージ機能からプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。

  • 2020/07/03 22:00

    下手ギターの晏です。クラウドファンディングを発表させて頂いてから約一週間ほど経ちました。沢山の方にご支援頂いており、嬉しく思っています。ありがとうございます。今回はリターンの中にある「クラウドファンディング限定写真集」についてです。今までバンド活動をしてきて非公開写真を使い写真集を制作したこと...

  • 2020/07/02 22:00

    こんばんわ。唯依葉-yuiha-です。クラウドファンディングを立ち上げてから7日目になります。ご支援ご検討、拡散等ありがとうございます。先日よりリターン再録音源の再録を録り始めたので、今回は2種類のリターン音源についてお話しします。【クラウドファンディング限定両A面single「故ニ恋セヨ乙女...

  • 2020/07/01 22:00

    vo.有栖川 塁です。まずはご支援をくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。クラウドファンディングを開始してからというもの、沢山のファンの皆さんや仲間や友人からの通知連絡が鳴り止まない日々をすごしています。ただただ、感謝しかありません。世界がこんな状況になってしまうと誰が予想したでし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください