日ごろより、ベガルタ仙台に熱いご支援、ご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。

今、世界中が新型コロナウイルス感染症の災禍を被っており、当クラブに関係するみなさまにも大変なご苦労をされている方が多いことと存じます。心よりお見舞いを申しあげます。

当クラブもコロナ禍の影響により、厳しい決算を見込まざるをえない、極めて厳しい状況にあります。営業収益は、入場料収入が予算比で▲5億3,700万円の1億5,000万円、スポンサー収入が予算比▲2億9,100万円の9億8,400万円、合計で予算比▲9億7,300万円の18億6,800万円を見込んでおります。営業費用は、試合数の減少などにより予算比で▲2億9,900万円の25億4,000万円を見込んでおり、営業損益で▲6億7,200万円、当期純損益で▲6億6,400万円を見込まざるをえない現状にあります。

見込み通りとなりますと、損失が前期末の純資産3億5,600万円を大きく上回り、今期末は3億800万円の債務超過となります。今後も入場制限緩和の見通しが不透明な中で、スポンサー収入の確保、経費の削減等に努力をしておりますが、Jリーグのクラブライセンスの維持に必要な債務超過解消への道筋はまだ見通せておりません。

当クラブの経営を心配し、みなさまには多くのグッズ購入、ゴールデンチケットやTシャツ大作戦、ぬいぐるみ大作戦にご参加いただいております。今期の年間チケット購入およびファンクラブ入会の多くの方から返金不要として合計6,200万円の寄付をいただいたほか、匿名で寄付金を送付いただいた方もいらっしゃいます。心より御礼を申しあげます。

今回、クラブでは緊急支援プログラムを実施し、ご心配くださるみなさまの善意によるご支援をお願いすることといたしました。

1994年、東北初のプロサッカークラブ「ブランメル仙台」として誕生してから26年。1999年チーム名を「ベガルタ仙台」とし、J1昇格、J1再昇格、クラブ史上初のACL出場を果たすなど、J1最下位レベルの事業規模でありながらも2010年以降、J1定着を果してまいりました。

▽ブランメル仙台/1994年


▽初のJ1昇格/2001年 


▽J1再昇格/2009年


▽クラブ史上初のACL出場

これからも高いポリシーと強いプライドをファン・サポーターのみなさまと共有し存続していくために、クラブ緊急支援プログラムにご賛同・ご支援いただければ幸いです。

特設ページはこちら



クラウドファンディング、口座振込、スタジアム・街頭での募金を実施いたします。


■クラウドファンディング(本プロジェクト)

国内最大のクラウドファンディングのサービスを提供する  CAMPFIRE 内のプロジェクト ベガルタ仙台 クラブ緊急支援プログラムよりご支援いただけます。 ご支援いただいた方のお名前を特設ページでご紹介させていただきます。


第一弾:2020年9月26日~2020年10月29日
目標金額:3,000万円
第二弾:2020年 10月30日~2021年1月16日
目標金額:2,000万円


■ 口座振込
ゆうちょ銀行口座を開設いたしました。郵便局の窓口とATM、ゆうちょダイレクト、他金融機関などからご支援いただけます(手数料がかかる場合がございます)。

ご支援いただいた方のお名前を特設ページで紹介させていただきます。

●ベガルタ仙台 クラブ緊急募金 口座
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:二二九店
金融機関コード / 店番:9900 / 229
預金種目 / 口座番号:当座 / 0144864
加入者名:株式会社 ベガルタ仙台
期間:9月26日~2021年1月16日

■ スタジアム・街頭支援

ベガルタ仙台・市民後援会にご協力いただき、ホームゲームゲーム開催時のユアテックスタジアム仙台の各ゲートなどで募金のご協力をお願いするほか、仙台市内の街頭でも実施を予定しております。
大変申し訳ございません。ご支援いただいた方のお名前のご紹介はありません。

ベガルタ仙台 試合日程
期間:9月26日~2021年1月16日
街頭募金は詳細が決定次第お知らせいたします。


ベガルタ仙台 クラブ緊急支援プログラム(本プロジェクト)

クラウドファンディングからご支援いただけます。国内最大のクラウドファンディングのサービスを提供する  CAMPFIRE 内のプロジェクト ベガルタ仙台 クラブ緊急支援プログラムからご支援いただけます。ページ内の「プロジェクトを支援する」よりご支援をお願いいたします。
・1,000円/1口 からご支援いただけます。
・ご支援いただいた方のお名前を公式ホームページでご紹介させていただきます。 


期間:
9月26日~2021年1月16日
(第1弾:9月26日~10月29日 / 第2弾:10月30日~2021年1月16日)

ご利用いただけるご支援方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPay

・お申込時、備考欄にニックネームなど、希望する表示名を入力してください。
・匿名をご希望の場合は備考欄に匿名と入力してください。
・備考欄に何も書かれていない場合は、お申込時のIDを掲載いたします。


その他の支援窓口

ベガルタ仙台 クラブ緊急募金 口座

ゆうちょ銀行、郵便局、ゆうちょダイレクトなどからご支援いただけます。
全国のゆうちょ銀行、郵便局の窓口とATM、ゆうちょダイレクト、その他の金融機関からからご支援いただけます。郵便局に備え付けの払込取扱票(青枠)、その他の金融機関をご利用の場合、送金手数料をご負担いただきます。送金手数料がクラブ負担となる払込取扱票(赤枠)は準備中です。いましばらくおまちください。ゆうちょダイレクトにてお手続きの場合、送金手数料が無料となる場合があります。領収書の発行は、窓払込金受領証をもって、領収書にかえさせていただきます。

ベガルタ仙台 クラブ緊急募金 口座
銀行名:ゆうちょ銀行
店名:二二九店
金融機関コード / 店番:9900 / 229
預金種目 / 口座番号:当座 / 0144864
加入者名:株式会社 ベガルタ仙台
期間:9月26日~2021年1月16日

ご支援いただいた方のお名前をベガルタ仙台 クラブ緊急募金特設ページに掲載いたします。
・掲載するお名前はご依頼人の表示となります。
・ニックネームなどをご希望の場合は通信欄、メッセージ欄にご希望の表示名を明記してください。
・匿名をご希望の場合は、通信欄、メッセージ欄に匿名と明記してください。


スタジアム・街頭募金

ユアテックスタジアム仙台、街頭で募金を実施いたします。
ベガルタ仙台・市民後援会にご協力いただき、ホームゲームゲーム開催時のユアテックスタジアム仙台で募金のご協力をお願いするほか、仙台市内の街頭でも実施を予定しております。
大変申し訳ございません。ご支援いただいた方のお名前のご紹介はありません。

ベガルタ仙台 ホームゲームゲームでの募金のお願い
9月27日 13:00
2020明治安田生命J1 第19節
vs セレッソ大阪
北ゲートエントランスで実施予定です。
ご協力、よろしくお願いいたします。

口座振込の際、手数料はどうなりますか?

郵便局に備え付けの払込取扱票(青枠)、その他の金融機関をご利用の場合、送金手数料をご負担いただきます。送金手数料がクラブ負担となる払込取扱票(赤枠)は準備中です。いましばらくおまちください。ゆうちょダイレクトにてお手続きの場合、送金手数料が無料となる場合があります。

特設ページへの名前の掲載を遠慮したいのですが?

ベガルタ仙台 クラブ緊急支援プログラムをご利用の場合は備考欄に匿名と明記してください。
口座振込をご利用の場合は通信欄、メッセージ欄に匿名と明記してください。

特設ページに名前はどのように掲載されますか?

ベガルタ仙台 クラブ緊急支援プログラムをご利用の場合は、支援時にご入力いただいたIDを掲載いたします。口座振込をご利用の場合は、ご依頼人を表示いたしますが、ニックネームなどをご希望の場合は通信欄、メッセージ欄にご希望の表示を明記してください。スタジアム・街頭募金の場合は大変申し訳ございませんが、お名前のご紹介はありません。


【注意事項 / お問い合わせ】

・支援者の芳名掲載支援者一覧にお名前を掲載します。
(掲載場所は「ベガルタ仙台 クラブ緊急募金特設サイト」を予定 / ご希望者のみ)

・ご支援金は、チーム運営費、理念を実現するための費用、クラブ運営のための費用に活用させていただきます。

・このプロジェクトはALL-IN方式です。もしも目標額に届かなった場合においても、集まったご支援をクラブ運営のための費用にあてさせていただきます。

・クラウドファンディングでのご支援は、寄附控除にはなりませんのでご注意ください。

・このプロジェクトは目標金額の達成有無にかかわらず、支援をした時点で申し込みが確定し、その後のキャンセルはできませんのでご注意ください。

・支援完了時に「応援コメント」としていただいたメッセージは、本プロジェクトの支援獲得のPRのために利用させていただく場合があります。

・銀行振込にてご支援いただく際、返金先口座情報をお伺いいたしますが、All-inのため原則返金はいたしません。

・リターンにつきましては制限個数の追加、新たなコースの追加の可能性がございます。また、既にご支援いただいたコースから別のコースに変更することはできませんので、ご了承ください。

・支援時に質問項目をいただいた場合の回答は支援確定後、変更できません。

・CAMPFIREふるさと納税以外のプロジェクトに支援する場合、システム利用の対価として支援1回毎に220円(税込)がかかります。予めご了承ください。

株式会社ベガルタ仙台
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町3-6-16 漁信基ビル4F
info@vegalta.co.jp
022-216-1011

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください