さはじめに・ご挨拶

初めまして。

「和食・ふぐ 豆たぬき」の店主鈴木貴志と申します。このページを開いて頂きありがとうございます。

➖店主➖

和食一筋37年

2005年10月5日に名古屋市中川区で創業。

うなぎ料理も自慢

➖豆たぬきご紹介➖

豆たぬきは元々【町の懐石屋 豆たぬき】という屋号で、オープンしてから10年懐石料理を主に提供して参りました。

今から10年ほど前ふぐの美味しさを知ってしまい本格的にふぐを扱うようになりました。店主である私も30歳半ばまではお肉だけあれば満足な食生活でしたが、35歳を過ぎ、魚の本当の美味しさに気づき始め、40歳を過ぎたあたりから「本当にふぐって美味しいんだなぁ」とつくづく実感するようになりました。

➖国産トラフグ➖

国産にこだわり最高級と言われるトラフグを使用

今、日本で流通しているふぐの6割は、大阪で消費されてると言われている様に、大阪では小学生の頃から、当たり前のように美味しいふぐ料理を食べる習慣があり、広く認知されていますが、名古屋では親しみが薄いと感じています。もっともっと、名古屋の方々にふぐの美味しさをもっと知ってもらいたい、そんな思いので豆たぬき10周年を機に、屋号を【和食・ふぐ 豆たぬき】に替え、名古屋の方へもふぐの魅力を広く知ってもらう決意をいたしました。それからは専門店に追いつきたいとの思いたでひたすらふぐを捌いてきました。お陰で今では「大将、旨かった!若いのに腕が良いね!」(そんなに若くはありませんが…苦笑)と言ってもらえるまでに なり、自信を持ってご提供しております。シーズンに何度も気軽にお越しいただけるようお値打ちな値段設定にしています。本当に美味しいふぐ。そんなふぐでお客様、そして生産者の方々を笑顔にしたいです。


➖国産トラフグコース➖

写真は4950円コース写真は4950円コース

●国産とらふぐコース4,950円

ふぐ2種盛り/てっぴサラダ/てっさ/てっちり/ふぐ唐揚げ(さばふぐ使用)/雑炊/シャーベット


◆「上」国産とらふぐコース6,490円

ふぐ2種盛り/てっぴサラダ/てっさ/てっちり/とらふぐ唐揚げ/雑炊/シャーベット


◆「極み」国産とらふぐコース8,140円

ふぐ2種盛り/てっぴサラダ/てっさ/てっちり/とらふぐ白子焼き/とらふぐ唐揚げ/雑炊/シャーベット

※ふぐコースは10月1日

➖豆たぬきのこだわり➖


➖支援者の皆さんへの特典➖

今回このプロジェクトでご来店頂いき、『ふぐ料理』をご予約いただいた皆様に!

★★「フグヒレ酒」と「トラフグ白子蒸し」を更におつけいたします★★

3年以上熟成させたヒレだけを使用した「フグヒレ酒」

トラフグ白子蒸し

➖雑誌掲載➖

大人の名古屋掲載

大人の名古屋掲載

Cheek掲載

➖月変りの懐石➖

「和牛のすき焼きと松茸三昧懐石」8,140円
9月1日より

➖おせち料理➖

3段重おせち 22,600円

1段重おせち 11,800円

➖平日ランチ➖

平日のランチ

➖季節の炊き込みご飯いろいろ➖

自慢「季節の炊き込みご飯」いろいろ

店内(3部屋個室あります)


リターンについて

★10%還元クーポン

★「フグヒレ酒1杯」(全てのご支援者対応)

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。

最後に

先程も述べましたが、ふぐの生産者が本当に困っています。私たちは生産者の方々が日々愛情たっぷり注いだふぐをいただいて成り立っております。おこがましいですが、そんな方々の為にもふぐを沢山お客様に食べて頂かなければならないのですが、わたし1人では力が足りません。なので皆さまのお力をお借りしようと今回初めてクラウドファンディングに挑戦する事に決めました。

とにかくふぐ料理をお値打ちにお出しして食べていただきたい!そして喜んでいただきたい!
どうか皆さまのお力をお貸し下さい!

応援したくなるような熱いメッセージを書きましょう。

店舗名:豆たぬき
住所:名古屋市中川区松葉町4-30-1
営業時間:11時30分~14時00分

18時00分~22時00分
定休日:水曜日
URL:http://mametanuki.com
店舗紹介:国産にこだわり、ふぐの中でも最高級と言われるトラフグを使用。
「ふぐ」を存分に味わっていただくために、手頃なお値段でご提供しております。
ふぐの魅力を余すところなくお楽しみ下さい。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください