◎はじめに・ご挨拶◎

ご覧いただきありがとうございます。

黒屍チロル(クロバネチロル)と申します。


この度は、厚かましくも皆様より幾許かのご支援を賜りたいと思い、クラウドファンディングを

立ち上げた次第にございます。


私は現在、バーチャルYouTuberとして活動させて頂いております。

「誰もが注目し、そして笑って爽やかな時間を提供する」という想いの下、これまで1年半活動を

続けて参りました。

しかしながら、知識や技術、そして機材の不足に悩まされ、理想と現実の差に常に苛まれておりました。


知識・技術の習得は、日々自己研鑽を行い、時には人に教えを乞う事で進めて参りました。

一方で、どうしてもバーチャルYouTuber一本の収益では満足のいく機材を揃えることが出来ず、

活動の合間を縫ってライター業やコールセンター等の副業にて機材を手に入れる収入を得ていました。


1年半かけて、ようやくある程度の機器(マイクやオーディオインターフェース等)を揃える事は出来ました。

ですが、昨今のバーチャルYouTuberにとって必需品とも言える「作り込まれた3Dモデル」と「VR機器」を揃えるには

まだ程遠い状態にあります。



私は、『本気で』『皆様に納得して頂ける』バーチャルYouTuberになろうとしています。


故にこの度、皆様に「3Dモデル製作費」及び「VR機器」を揃える為にご支援頂けたらと思い、

クラウドファンディングを立ち上げました。


私は、『本気で』『皆様に納得して頂ける』バーチャルYouTuberになります。

その覚悟を以て活動致します。それこそが、皆様に報いる唯一絶対の方法であると確信しています。


無理にとは言いません。

これをお読みになり、ご賛同頂けましたなら、幾許かのご支援をして下されば幸いです。


以上、宜しくお願い致します。


◎このプロジェクトを立ち上げた経緯◎

私は現在、バーチャルYouTuberとして活動しています。

しかしながら、必需品とも言える「作り込まれた3Dモデル」と「VR機器」を

揃えることが出来ない状態にあります。


私は発達障害を持ち、鬱病を併発した為に満足に就労することが出来ません。

よって定収を前提としているクレジットカード作製、ローン契約を結ぶことも不可能です。


上記の2項を揃える為には、どうしても纏まった資金を用意しなければならない、それが

この度クラウドファンディングを立ち上げた経緯であります。





◎これまでの活動実績◎

バーチャルYou Tuberとして1年半活動してきました。

配信プラットフォームは、SHOWROOMを中心として、YouTube・TwitCasting(ツイキャス)・MixChannel(ミクチャ)です。


この1年半で配信でのトークスキル、リスナー一人ひとりを重んじる配慮の姿勢は向上し、各プラットフォームにて

応援して下さる方は徐々に増えてきています。

特に、主な活動場所であるSHOWROOMに於いては、(一時休止期間を挟んだものの)昨今ではフォロワーが右肩上がりで推移しています。


よって、上記機材を揃えることが出来れば、トークに加え「魅せるショー」が可能となる為、より一層高品質な配信が可能になると確信しています。



◎資金の使い道◎

●VRゴーグル(VIVE Cosmos Elite 99HART006-00) 約130,000円

●3Dの身体の作成費用 約70,000円

●手数料 60,000円(CAMPFIRE様手数料として17%+消費税) 



◎リターンについて◎

●感謝を込めたお礼のメール(3000円)

●黒屍チロルのロゴステッカーか使い魔ちゃんキーホルダーのどちらか1つとお礼のメール(5000円)

●黒屍チロルのロゴステッカーと黒屍チロルの台座付きアクリルスタンド

 お礼のメールの3点セット(10000円)先着10名まで


◆最後に◆

私は、『絶対に』バーチャルYouTuberで唯一無二の存在になります。

それこそが私の夢であり、そしてその夢こそが現在の私の活力であり、生涯の意味となります。


どうか皆様、ご理解と、そしてご協力を、何卒宜しくお願い致します。


                                                  黒屍チロル




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/20 16:55

    みなさん、こんにちは。クラウドファンディングのご支援ありがとうございました。今、リターンが遅れてて申し訳ありません。現在、私は、左腕を骨折してまして、あまり、パソコンで文章を打つことが出来ません。もう少し、良くなり次第、お礼をさせていただきますのでもう少々お待ちください。それと、無事にVRゴー...

  • 2020/07/24 09:11

    おはようございます。この度は、私の引退が決まり、支援してくださった方は「詐欺?」とか「いい加減にしてくれよ」と思ってる方ばかりだと思います。ご迷惑、ご心配おかけして申し訳ありません。体の方は7月中に仕上がります。ですので、そちらの方とリターンなどにご支援いただいた資金をまわさせていただきます。...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください