はじめに・ご挨拶

初めまして。名古屋の中川区で寿司屋をやっております。

寿司屋なのに串かつ?とよく言われますが最初は豚のバラ肉を三日間煮込んで串かつにしたのがはじまりで他には無いここでしか食べれないオリジナルの串かつを開発し今では10種類以上の串かつを開発しています。煮込み味噌串かつやカレー串かつ豚キムチくしかつ最近ではコーンポタージュ串かつなど女性に人気の串かつを作り販売しています。こんな串カツを1人でも多くの方に食べてもらいたくお祭りやイベントに参加して販売してきましたが、今年はコロナウイルス感染の影響で全日程がキャンセルになり売り先が無くなりました。この串カツには障害者施設の方にのかかわってもらっていて餃子の串かつと煮込みトマト串かつを製造お願いしていて私が仕入れてイベントやお店で販売してます。この仕事を応援してもらうためのクラウドファンディングに挑戦することにしました。


商品・お店が作られた背景

私は元々ごく普通のお寿司屋でした。自宅を作る計画があり、前お店(南区)から(中川区)にお店ごと移転。今の寿司居酒屋に!しかし、お寿司業界もくるくる寿司に飲み込まれ価格の下がりファミレス感覚。それらと差別化するために、他には無い美味しい食べ物は無いかと格闘し煮込み串かつができました!


私たちの商品・お店のこだわり

私の作る串かつはソースを一切つけない揚げたてをそのまま食べていただく串かつで、具材その物に味が!煮込んだり和えたりして作っています。



コロナウイルス感染予防などで二度付け禁止。ソースの容器を持って商品にかける。でもその行為もウイルスが容器に付く可能性が!煮込み串かつなど私の作る串かつは揚げたてをそのままいただくので、まさしくコロナウイルス感染しない串かつではと思っています。ぜひ一度ご堪能ください!


リターンのご紹介

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。



最後に

私の作る串かつはソース無し!の串カツでまだ私のかかわる方達しか製造や販売していません!この串カツで1人でも多くの方達と串かつを作り販売して仕事を作り日本の何処でも作りたいと言って頂ける障害者施設が有りましたら一緒に仕事したいです!よろしくお願いいたします。

店舗名:遊食酒家かねSushi
住所:名古屋市中川区草平町1-32-1 あおなみ線 南荒子駅徒歩5分
営業時間:Am11時30分~1時30分 PM 6時~11時
定休日:月曜日
URL:http://www.kanesushi.com
店舗紹介:



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください