す【錦糸町再興】屋外サウナ×外気浴×BBQ!コロナの不安を“活力”に変える場をあなたへ

  


本プロジェクトをご覧いただきましてありがとうございます。

錦糸町にて「サウナ錦糸町」というサウナ施設を運営している荒木瑛統と申します。

男性の方には120℃サウナと究極の水風呂、そして女性の方には岩盤浴を40年以上に渡って多くの方に「1日の癒し」と「明日への活力」をご提供し、同時に支えて頂いて参りました。

サウナ錦糸町自慢の【天然地下水掛け流しの巨大水風呂】


女性用の岩盤浴【ゆずりはの湯】

しかし、今私が生まれ育った大切な場所「錦糸町の人たち」はコロナの被害、影響が究めて深刻です。

これまで錦糸町に、そして錦糸町に住む方々に支えられてきた人生。

こんな時だからこそ、

“新たなサウナアクティビティを通して錦糸町の人たちの明日を勇気づけたい!”

このプロジェクトにはそんな私の想いが込められています。

            
 プロジェクトで実現したいこと
 “自分にできることで錦糸町と錦糸町に関わる人を勇気づけたい!”
 

そんな大切な人と大切な場所を活気づけるために立ち上げたプロジェクトが【SAUNA GARDEN錦糸町】です。

【SAUNA GARDEN錦糸町】は錦糸町史上初となるサウナアクティビティ施設となります。


具体的には、屋上(120㎡)のスペースをウッドデッキで全て囲いサウナ小屋と水風呂プールを設置し、外気浴用にリクライニングベッド、ハンモック等を設置し、BBQを行える設備を設けます。


そして、東京駅から直通8分、JR錦糸町駅から2分、スカイツリーや両国国技館まですぐという最高の立地条件である『駅近都心の屋上』で【お友達同士】【ご家族】【会社の打ち上げ】などで、手ぶらで気軽に屋外サウナとBBQを楽しんでいただけるような錦糸町の新アクティビティスポットにしたいと考えています。

また、ペットも同伴でBBQできるスペースにしたいと思っております。
     完成予想イメージ

7月2日の工事の様子

7月8日の工事の様子

            
 資金の使い道・スケジュール

資金の用途に関しては以下のように計画しております。

✔屋上部の廃チラーの解体や庭木の剪定、残存ごみの搬出作業費  約100万円

 ✔ウッドデキ床組み、木壁造作、サウナ小屋設置、水風呂プール設置、それに伴う配管の工事、BBQガーデンのエクステリア造りにかかる費用   約300万円

 ✔広告費  約30万円

このうちの造作工事に必要な資金のご支援のご協力をお願いしたいと思っております。   

            

    スケジュール予定
 7月~8月上旬で工事が終了し、8月中旬より稼働を予定しております。       

〇8月初旬~プレオープン
〇8月中旬クラウドファンディング終了
〇8月中旬 オープン
〇8月中旬以降 順次リターンの送付


    リターン内容

 リターン内容は以下なっております。

RETURN①:【7万円のご支援】

⑴サウナガーデン1DAY貸切り券(BBQ機材レンタル、10名様分食材付き)   

⑵サウナ、岩盤浴時間無制限利用券     ☆全て10名様分 


RETURN②:【3万円のご支援】

⑴サウナガーデン3H貸切り券(BBQ機材レンタル、5名様分食材付き)     

⑵カプセルホテル一泊無料券     

⑶サウナ、岩盤浴時間無制限利用券  

☆全て5名様分


RETURN③:【2万円のご支援】

⑴サウナガーデン3H貸切り券 (BBQ機材レンタル、食材付き)       

⑵サウナ、岩盤浴時間無制限ご利用券

☆全て5名様分



RETURN④:【1万1000円のご支援】

サウナ錦糸町発          灼熱サウナブランド『120℃』    国産ナチュラルレザー 山羊革巾着をご提供。              (販売価格12000円)         無駄をとことん削ぎ落とし徹底的に素材にこだわった男の為の究極の巾着です。

 

RETURN⑤:【1万円のご支援】

サウナガーデンまたは館内で使える利用券1万3000円分のご提供。
(人数の追加分やお食事やドリンクの追加ご注文時などに)


RETURN⑥:【5千円のご支援】

サウナガーデンまたは館内で使える利用券7000円分のご提供。
(人数の追加分やお食事やドリンクの追加ご注文時などに)


RETURN⑦:【2千円のご支援】

サウナ錦糸町発
灼熱サウナブランド【120℃】 Tシャツをご提供。

                

              『最後に・・・』
“生まれ故郷である「錦糸町」とそこに関わる人をコロナから守りたい!”

 

これは、私がこのプロジェクトを通して実現したい大切な想いです。


そんな想いを実現させるために考え、考え抜いた結果出した答え。


それが、私が愛してやまないサウナを通して「コロナで引き起こされる明日への不安」を「明日への活力」へと変えてもらう新たな「場所」を作る事でした。


勿論、私1人にできることは限られているかもしれません。


しかし、それでも今私にできることを精一杯やり遂げたい。


無事に成功するかどうか分からないこのプロジェクトではありますが不思議と私の気持ちは晴れやかです。


自分のために行う行動は恐れを、大切な人を想う行動は勇気を生みます。


このプロジェクトを通して私の想いが一人でも多くの方に伝わり、素敵な笑顔になってくれることを願って。


◇今回のプロジェクトに関して地元の方達から応援メッセージをいただきました◇

〇最高!こんな場所を待っていた!地元にこんなワクワクするような場所ができるなんて♪
コンセプト通りコロナの不安を忘れさせてくれてみんなが笑顔になれそう♪
完成が待ち遠しいです!    (35歳男性) 

〇ペットがいると行ける場所が限られてしまうけど、ここはペットも同伴OKみたいだしすごい助かります。 文字通り錦糸町の新しいアクティビティになると思います。皆様ぜひ支援にご協力してあげてください。    (46歳男性)

〇女性が入れるサウナは限られているので錦糸町にこんな場所ができると聞いてとても嬉しかったです!
しかも屋外だなんて最高!貸し切りでサウナ女子会やらせてもらいます♪   (28歳女性)

   

 プロジェクト責任者プロフィール

サウナ番組【サウナを愛でたい】取材時(中央左)

◆ 荒木瑛統(あらき ひでのり) 
 生まれも育ちも錦糸町の31歳   
【サウナ錦糸町】3代目社長
3歳よりサウナデビュー、生粋のサウナ―。日々男にとっての真のサウナライフを追及しております。
趣味:筋トレ、サウナ   2児の父

      Q&A

Q、リターンの有効期限はありますか?
A、発行日から6か月間有効です。

Q,サウナガーデンは女性も利用できますか?
A,基本的には5名様~グループの貸し切りですので女性の方もご利用いただけます。また完全水着着用でのご利用となります。

Q,リターンの納期はいつぐらいですか?
A、プロジェクト終了後から順次お届けいたします(1か月以内)

Q,店舗の詳しい所在地を教えてください
A,130-0013 東京都墨田区錦糸2-6-3
 JR錦糸町駅北口から歩いて2分のところです。


      
  • 2020/07/31 17:25

    7/30 現在の屋上の様子です。完成間近となりました!                           私自身ルーフトップサウナに入るのが今からすごい楽しみです!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください