宮島の対岸、宮島口にあるゲストハウスのヒロシマファンの宿です。コロナウイルス感染拡大防止の為、貸し切りでご利用いただけます。通常の貸し切り料金は1泊11万円ですが、半額の5.5万円でご利用いただけます。最大26名様までお泊まり頂けます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

宮島の対岸、宮島口にあるゲストハウス、「ヒロシマファンの宿」です。
2018年2月にオープンしました。
JR宮島口駅から徒歩2分、駐車場完備のゲストハウスです。
海外からは勿論、国内からも沢山のゲストにご利用頂いています。

JR宮島口駅の上りホームから見えます。



先ずは「コロナのバカヤロウ!!!!!!!」
この一言が今の日本全国、いえ世界中の人の言葉だと思います。


今までの全ての事がひっくり返ってしまいました。
コロナの報道が始まってから、宿泊業への影響は2020年1月から出始めていました。
それからの半年は来店が「0」の日々です。
なんとか倒産せずに居ますが、やはり先行きは真っ暗です。

これから先の営業で幾つかの問題があります。
ゲストハウスをご利用されたことがある方はご存知だと思いますが、
ゲストハウスは「交流を楽しむ宿泊施設」です。
たまたま同じ日に居合わせた人同士でコミュニケーションを取れるって、
旅館やホテルに泊まる旅行とは一味違う体験が出来ます。

ヒロシマファンの宿はネーミングから、「カープファン」の方が多くいらっしゃいます。
ビックリしたのは、フランス人のゲストがカープのユニフォームを着てきた事でした。
(しかも鈴木誠也!)

こんな楽しい出会いがゲストハウスの醍醐味です。
ですが、コロナウイルスの対策を考えると問題点があります。
ヒロシマファンの宿は全室個室です。
消毒は必ず行っています。
ですが、シャワー、トイレ、キッチンが共有です。

他のゲストとの接触が必ずあります。
これは致命的です。

そこで、考え至ったのは


「ゲストハウスを貸し切ろう!」

このプランしか無いと思いました。

ヒロシマファンの宿は5部屋の客室があります。

縁側のある和室 厳島

縁側のある和室 紫陽花

ファミリールーム 椿

2段ベッドのある個室 桜

2段ベッドのある個室 紅葉

26名様までお泊まり頂けます。
このヒロシマファンの宿を貸し切りでご利用下さい。
敷地は広い駐車場です。
(オープン前当時)

事前にご連絡頂ければBBQも出来ます!(BBQ用品は無料でお貸しします)


リターンについて

1,000円コース
オーナーよりお礼の絵はがきを送らせて頂きます。
通常の宿泊の際に10%OFFさせて頂きます。

10,000円コース
同じ宮島口にある山根対厳堂さんよりご提供頂いた個性的な三角ぐい呑とお礼の絵はがきを送らせて頂きます。
山根対厳堂さんについてはこちら
http://miyajimayaki.jp/

55,000円コース
ヒロシマファンの宿の貸し切りのご予約をご希望の日に取ることが出来ます。
(宮島花火大会開催日は除外)
2021年12月31日までにご予約をお願いします。
人数は26名様まで可能です。
駐車場は無料です。

最後に

「ゲストハウスに泊まる」というスタイルの旅行が日本に定着しつつある矢先のコロナウイルス。
全国にあるゲストハウスは1軒として同じ宿はありません。
オーナー一人一人の想いが個性となって営業されています。
1日も早く元の日常が戻り、誰もが安心して旅行に出かける事が出来る日まで頑張ります!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください