新型コロナウィルスの影響により国内外を問わず旅行者が激減しています。こんな時期だからこそ、元気にあふれる宮島に戻って欲しいと考えこの度、弊社の提供する食のオプショナルサービスとお土産のご提供、普段の宮島の観光では決して味わえない体験を皆さんに届けたいと思い、企画いたしました。

プロジェクト本文

ご挨拶

私たちの会社はやし
1948年に宮島で誕生しました。

焼がきのはやし」及び「CAFE HAYASHIYA」ではそれぞれ70年、12年カキをメ-ンに飲食店、かき氷をメーンにカフェを運営しております。また、トリップアドバイザーにおいてインバウンド向けに他の店舗様や企業よりも早く30年以上前から英語や中国語、韓国語への対応を行っております。評価もありがたいことにおかげさまで広島県廿日市においての440店舗余りある中でランキング1位を頂いております。
また、カフェで提供しているかき氷は東京で行われるかき氷フェスにおいても好評をいただき、宮島随一の存在になっております。12年以上かき氷にこだわってカフェをしているので「宮島や広島県内でとれた果実」を使ったかき氷が評判です。


店名   焼がきのはやし
電話番号 0829-44-0335
所在地    〒739-0588
     広島県廿日市市宮島町505-1

アクセス   宮島港より徒歩約8分 営業時間 11:00~16:00(L.O.15:30)
 ※時期によって営業時間が変更になる可能性がございます。 

店  名    CAFE HAYASHIYA(カフェ ハヤシヤ)
電話番号 080-1932-0335
所在地 〒739-0504 広島県廿日市市宮島町504-5
アクセス 宮島港より徒歩約8分
営業時間 【日~金・祝】12:00~16:20(L.O.15:50)
     【土】12:00~16:30(L.O.16:00

このプロジェクトで実現したいこと

今回のコロナの影響がここまで長く、そしてみなさん、そして私たち宮島で生活している人が苦しむことになるとは予想だにしていませんでした。そんななかようやく自粛から新しい生活へと移行しているなかで少しでもみなさんと共に宮島で楽しんでもらえる時間ができれば明日への希望へつながると思いました。


私たちの地域のご紹介

私たち宮島は広島県の西部にある小さな島です。

日本三景ということでご承知であるという方もいらっしゃるかもしれません。なかでも象徴的なのが嚴島神社においての大鳥居ではないでしょうか?最近ではインバウンドのお客様が多くトリップアドバイザーにおいて日本の観光地で人気のスポットの一つとしてあげられるほどになりました。しかしながら、コロナの影響により来島者数が3月が5割、4月が7割、5月は8-9割減となっております。


プロジェクトを立ち上げた背景

プロジェクト名にもありますように、宮島バンザイ!といえる気持ちになれるような、かつての元気な姿で日本国中の人や、海外の旅行者が来てくれる所になってもらいたいという願いからこの度の企画を立案しました。


これまでの活動

観光地は一見さんが多く、リピーターの方を如何に招くことが出来るかというのが長年の課題でした。

弊社は40年以上前から海外の旅行者向け、国内向けに生がきを一年中食べられることを徹底的に追求して参りました。盛り付けも嚴島神社の大鳥居を思い出していただけるように写真のような状態で提供しております。また、食器にも拘り、すべて地元のオリジナル“宮島御砂焼”を使用しております。お陰様でトリップアドバイザーにおいて5年連続でエクセレンスを獲得いたしまた。


資金の使い道・実施スケジュール

頂いたご支援は
弊社スタッフと協力いただいた
MIYAJIMA SEA KAYAK様と事業持続の為に当てたいと思います。

リターンのご紹介

①ご支援金1400円の場合
 リターン CAFE HAYASHIYAにてお好きなかき氷に
 BACCANOさんのジェラート
 もしくは北海道ソフトクリーム
 をお付けします

②ご支援金4000円の場合

 リターン 焼がきのはやしにて いつくしま定食
 弊社オリジナル酢醤油と海苔をお土産をご提供 時期により在庫変動します。代わりのものでの提供もあります。

③ご支援金6000円の場合

リターン 
焼がきのはやしにて あなごめしorかきフライ定食
MIYAJIMA SEA KAYAKさんで

日本三景の宮島を海から体験
所要1.5時間!!海から眺める宮島の絶景へ!ガイドからレクチャー受けたら、ショートツーリング!



※参加人数 最大5名 対象年齢 10-70 代
 サービス内容 カヤック装備一式レンタル、
  ガイド(資格所持)付き(保険料込み)
 その他
季節に応じたウエアレンタル 500円
     防水カメラレンタル 500円

予約制 2週間前まで、ご予約をお願いします

備考欄に 体験型のリターンが含まれる為
ご連絡先などを教えて頂き、ご連絡もお願いします。

店  名  MIYAJIMA SEAKAYAK(宮島シーカヤック)
集合場所  〒739-0588  広島県廿日市市宮島町624
営業時間  8:00~17:00(不定休)
電話番号  070-7565-4932
メール   miyajima.seakayak.535@gmail.com


④ご支援15,000円の場合

このリターンは2人用のリターンです。
4人でご利用の場合は2口お願いいたします。

焼がきのはやしにて、お好きなお食事4000円分
御来店の際にキャンプファイヤーのリターン利用の旨を
伝えていただけると幸いです。

また、ご支援の確認が出来るものをご用意して
いただけると嬉しいです

MIYAJIMA SEA KAYAKさんにて

宮島の歴史と自然を満喫コース 14000円分

海の上から大鳥居、厳島神社を感じ、
シーカヤックでしか行くことの出来ない、
手付かずの自然が残るエリアへ!

所要時間 2.5時間 

※2名様でのご利用をお願いします 
以下MIYAJIMA SEA KAYAKさんからのお知らせ及びお願いです。

※参加人数 最大4名 対象年齢 10-70 代
サービス内容 カヤック装備一式レンタル
ガイド(資格所持)付き、

別途料金 
保険
その他季節に応じたウエアレンタル 500円
防水カメラレンタル 500円

 
土日のみの受付となっております。
また、天候不良による中止もあり得ます。
MIYAJIMA SEA KAYAKさんへ
ご連絡お待ちしております。
キャンプファイヤーのリターンについて
と問い合わせ頂けると早いです。
カヤックのみの後日体験など
ご相談にさせていただきます。

予約制 2週間前まで、ご予約をお願いします。

備考欄に 体験型のリターンが含まれる為
ご連絡先などを教えて頂き、ご連絡もお願いします。

店  名  MIYAJIMA SEAKAYAK(宮島シーカヤック)
集合場所  〒739-0588  広島県廿日市市宮島町624
営業時間  8:00~17:00(不定休)
電話番号  070-7565-4932
メール   miyajima.seakayak.535@gmail.com



最後に

宮島を楽しんでください!



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください