北欧で生まれる製品は、そこに住む人々の文化、考え方や生き方が明確に反映されています。上質なものを長く使う、必要なもの以外は持たない、機能はシンプル、付加機能は不要、というのが基本的な考え方。スカンジナヴィア製品に共通する特長は、シンプル&モダン、ミニマルシックでハイセンス。一目見ただけで、品の良さが伝わります。


TRUNKスリーブケースは、無駄を削ぎ落とし、ユーザーにいちばん大切な要素にフォーカスしています。Don’t be loud。よく使うことがない付加機能であれば、はじめから必要ないものです。シンプルなことは美しく、使いやすく、複雑より何倍も優れています。大人の雰囲気が周囲も魅了する、いつまでも色褪せることのないタイムレスデザインです。

重要なことは何か

TRUNKは、長年、最高品質で高耐久性のスリーブケースをデザイン・生産、業界で地位を築いてきました。ユーザーが最新技術にワクワクするように、TRUNKも新素材を探求し続けています。新製品に最適な素材を厳選し、情熱を持って新しいアイデアを注ぎ、一つのカテゴリーに集中しています。

TRUNKは、自分たちのアイデアを注いだ製品が、ユーザーの利便性の向上に役立つと信じています。MacBookを安全に持ち運び、安全に保管することは、ユーザーとメーカーの両者にとって大変重要なことです。しかし、最高のスリーブケースをリリースしても、色褪せないモノを創り出すことに終わりはありません。

持続可能な社会・サステナビリティへの貢献

上質なものを長く使う。ユーザーへ全ての要素で満足感の高い製品を提供すること、そのために耐久性の高い最適な素材とパーツを厳選すること。天然素材や高耐久性パーツを採用するのは、サステナビリティへの貢献で当然のことです。その結果、経済的パフォーマンスが高く、ユーザーがMacBookを何年間も安全に保つことによって、無駄な支出を削減することができます。TRUNKは、人類共有の地球環境を少しでもきれいに、スリーブケースでMacBookを安全に保管し、少しでも長く愛用していただくことを通じて、持続可能な社会へ貢献しています。

TRUNK スリーブケースは、MacBookモデルの次の機種のために設計されています。13インチは、MacBook Pro 13インチ (2020-2016)とMacBook Air(2020-2018)、16インチは、MacBook Pro 16インチ(2019)に隙間なくフィットします。

TRUNKについて

2007年にデンマーク・ヴァイレで創業。TRUNK製品は今日まで継続して、ヨーロッパを中心に主に各国のアップルプレミアムリセーラーで販売されています。シンプルなデザイン、素材、パターンに情熱を注ぎ、毎年、MacBookの合わせて新製品をリリースし続けています。主要製品は、MacBookスリーブとiPadスタンドケース。デザインから流通まですべてデンマーク・ヴァイレの本社で行なっています。

ブランドの由来

私たち人間は、私たちにとって重要なもの、私たちが長く保ち続けたいものを大切に守り、保管します。私たちの祖先は、英語でトランク(=TRUNK)と呼ぶものに貴重な持ち物を保管してきた歴史があります。彼らが移動しなければならなかったとき、時にはトランクに保管されたものは、彼らの持ち物のすべてでした。人生全体をトランクに留めたのです。

今日、私たちの生活に関わる情報の大部分は、コンピュータに保存されています。私たちの仕事、写真、日記、ビジネスアイデア、愛のメールなど...そしてもちろん、これらの貴重品をしっかり守り、保護することが重要です。TRUNKは、世界の人たちに必要なトランクでありたいと考えています。

ブランドコンセプトのひとつの究極の要素

TRUNKのパッケージは他に類を見ないものです。 このパッケージングのコンセプトは、スリーブの購入時および販売時に役立ち、業務の無駄を省く、簡素化するようにデザインされています。 ユニークで目に見える型抜きサイズで誰でも一目でサイズがわかります。TRUNKは単なるブランドではなく、独特のパッケージにもブランドコンセプトが浸透しています。

ヨーロッパのリテールパートナー

TRUNKは、創業以来、ヨーロッパ各国のアップルプレミアムリセーラーの定番品になり、販売店のみならず、鑑識眼のあるヨーロッパのユーザーから信頼と評価を獲得、10年以上に渡り、業界で歴史を刻み、メインプレイヤーの一社として今日に至っています。

コペンハーゲンのアップルプレミアムリセーラー

コペンハーゲンのグロストラップに本社がある北欧で最大のApple Premium Reseller「humac」は、デンマークでTRUNKの最大のリテールパートナーです。全国に21店舗、従業員は250人、Apple製品の深い知識を有し、質の高いカスタマーエクスペリエンスを提供しています。Apple Authorized Service Provider(AASP)として、すべてのサービスタスクも行います。診断、修理、インストール、システムの更新、アップグレード、メンテナンスまで、レベルの高いサービスソリューションを提供しています。

創業の地、デンマーク・ヴァイレ

ヴァイレは、デンマークの首都コペンハーゲンから電車で約2時間半、南デンマークに位置する歴史のある美しい都市です。13世紀に建築されたサンクト・ニコライ教会が市内に現存、ヴァイレ・フィヨルドに面し、古来より港湾を利用して交易で栄え、商業都市として発展、現代では食品、軽工業、デザイン、IT関連企業も数多く生まれています。世界最大級のチューインガム工場があり、世界有数の玩具メーカー「LEGO」が運営するレゴランドが近郊にあります。デンマーク人建築デザイナー、ヘニング・ラーセンが設計したヴァイレのランドマーク「ザ・ウェイブ」未来のアパートメントもよく知られています。

Vejle, Denmark

The Wave in Vejle, Denmark designed by Henning Larsen Architects

FAQ

Q:  クリアケースを装着してもスリーブケースへ入りますか?

A:  伸縮性があるため、クリアケースを装着しても問題ありません。スリーブへ入れる時、スリーブを伸ばしてジッパーを丁寧に閉じて下さい。ぴったりと収まります。

Q.  MacBook 以外のノートPCでも使えますか?

A.  MacBook専用サイズです。MacBook より縦と横のサイズが小さく、かつ厚みが同等の場合は、お使いになれます。

Q.  iPad Pro 12.9でも使えますか?

A.  サイズが合わないので対応していません。

Q.  ネオプレンブレンドとはどんな材質ですか?

A.  ネオプレンに天然ゴムをブレンドする複合素材です。それぞれの素材の特徴を生かして性能を高めた素材です。ネオプレンの耐久性や耐候性と、天然ゴムの弾力性や伸縮性の両方の性質を持ち、スリーブケースの保護素材としてネオプレンよりも適しています。 

リスク&チャレンジ

1. 輸入品のため、為替レートの変動、輸送コストの上昇などより、予定標準小売価格が若干前後する場合があります。

2. ご支援様が予定より上回った場合、厳選資材の調達、製造工程の長期化などにより、予定発送時期が遅れる場合があります。

3. 商品写真と実際の商品では、お使いのディスプレイなどにより、色合いが異なる場合があります。

以上の注意点に、ご理解とご了承の上でご支援くださいますよう、お願い致します。

起案者「エリーゼジャパン合同会社」について

2017年に創業。日本とフランスで高級消費財と情報機器分野で経験を積んだ日本人のとフランス人2名が共同代表として設立。それぞれ、大手外資系企業で英仏ラグジュアリーブランド、大手フランス情報機器メーカーでアップル関連製品の開発とマーケティングを経験後、ほぼ同時期に独立して起業、取引関係を築く。小さい組織からスタートし、自社製品の開発を行い、アップルが初代iPodを発表した時代からアップル周辺製品にフォーカス、日本とフランスそれぞれの市場で事業を拡大。その後、共同でエリーゼジャパンの設立に至る。20年以上のビジネス経験を生かし、自社製品のデザイン・開発、欧米メーカーの輸入代理店事業、海外企業の日本市場サポート事業をスタートする。本部は東京都港区、神奈川県横浜市に業務部オフィスを構える。2020年6月、デンマーク・Trunk Nordic社とエリーゼジャパンは、日本輸入代理店契約を締結。

TRUNK スリーブケース ディテールイメージ

Black | Navy

Dark Gray | Taupe

Warm Rose | Wine Red

Tawny Brown | Curry Yellow

Rose Rhombe | Wine Red Rhombe

Brown Arabicca |  Navy Tartan

Rose Flower | Black Flower

Floral

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: エリーゼジャパン合同会社

◯ 事業者の所在地:〒240-0003 神奈川県横浜市保土ヶ谷区天王町2−42−2

◯ 事業者の連絡先:Tel: 045-744-8069 メール: crowd-project@elise-japan.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/09/30 16:14

    ご支援者様各位この度は、温かいご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。残念がら目標額には達しませんでしたが、本日より、ご支援者様への発送の準備に入ります。発送準備が整い次第、ここからお知らせいたします。しばらくお待ちくださいますよう、お願い致します。ご不明な点がありましたら、お問い...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください