愛知県東海市で、14年喫茶店を営んでおります。名古屋で創業100年のワダコーヒーが経営をしており、自社焙煎のコーヒーとモーニングセット、ランチ、デザートが自慢です。まだまだ自粛モードですが、こんな時期だからこそゆっくり「喫茶店でモーニング」を楽しんで頂きたいと思い、クラウドファンディング始めました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。名古屋で大正7年(1918年)からコーヒー焙煎卸業を営んでおりますワダコーヒー株式会社代表取締役社長和田康裕と申します。この「和田珈琲店 季楽」は2007年1月より愛知県東海市にて営業しております。自社焙煎をした香り高いコーヒーとモーニングセットが自慢の喫茶店です。年齢世代問わず多くのお客様に支えられ愛して頂き、14年続けてきました。しかし、コロナウイルスの影響で経営は厳しくなり、さまざまな対策をとりながら存続にむけて日々営業しております。こんな時期だからこそ「喫茶店でモーニング」の時間を大事にする文化をより広めたいと思い、クラウドファンディングに挑戦することにしました!

☆和田珈琲店 季楽ホームページ

http://www.cafe-kiraku.com/


このプロジェクトで実現したいこと

コロナで疲弊している時期だからこそ、ゆっくり「喫茶店でモーニング」の時間を大事にして頂きたい。 


プロジェクトをやろうと思った理由

自社焙煎をした香り高いコーヒーとモーニングセットが自慢の喫茶店です。年齢世代問わず多くのお客様に支えられ愛して頂き、14年続けてきました。しかし、コロナウイルスの影響で経営は厳しくなり、さまざまな対策をとりながら存続にむけて日々営業しております。


「選べるモーニングセット!ドリアランチ・自慢のデザートも!」

いわゆる「喫茶店のモーニング」はサービスでドリンクにトースト&玉子が基本です。

季楽では毎日来て頂いても飽きないように「選べるモーニングセット8種と月替わりのモーニング」を用意しています。毎月、何かしらメニューの変化をするようにしています。ブランチにも対応出来るように14:00までモーニングタイムを設定しています。

がっつりランチを食べたい!お客様には2種のドリアランチ・オムライスランチ・サンドイッチランチをご用意しています。真夏でも涼しい店内で熱々の「ドリアランチ」を好まれるお客様が大変多いです。
ランチも毎日違うようにしています。

季楽の店名は「季節を楽しむ」からきています。
季節のフルーツを使ったパフェが人気で、5・6月は「丸ごとメロンパフェ」7月は「丸ごとピーチパフェ」を実施、多くのお客様にSNSに投稿していただきました。

☆和田珈琲店 季楽 Facebook

https://www.facebook.com/wadacoffeekiraku

☆和田珈琲店 季楽 Instagram

https://www.instagram.com/wadacoffee1918/


リターンについて

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。

最後に

~忙しい毎日のなかで「ホッ」と一息つけるようなお店~
~友人との語らいの場としてふさわしいお店~
~家族みんなで笑いながら楽しめるお店~
そんなお店にしていきたいので、皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

店舗名:和田珈琲店 季楽(わだこーひーてん きらく)
住所:愛知県東海市富貴ノ台2-120
営業時間:8:00~18:00(L.O.17:30)
定休日:年末年始(12/29~1/4)
URL:http://www.cafe-kiraku.com/
店舗紹介:創業100年のコーヒー焙煎業者「ワダコーヒー株式会社」の直営店

14:00まで行っている「モーニングセット」やドリアランチ、季節のパフェが人気の喫茶店

土日には「三世代でモーニング」に来るのをよく見かけます。ゆったりとした店内で美味しいコーヒーとモーニングをお楽しみ下さい。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/07/13 14:49

    クラウドファンディングに挑戦して14日間がすぎました。現在、9名のご支援者¥76,000です。とてもありがたいことです。7月末に近隣に大型カフェ開店の情報も入ってきております。東海市の地で14年営業してきました。負けたくないです。あと18日、皆様のご支援・情報拡散をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください