はじめに・ご挨拶

埼玉県川越市にある安樂寺と申します。

当山は本尊釈迦如来様でございますが歴史的には境内地にある薬師堂の方が古く行基菩薩がこの地にあった藤の大木に霊験を感じ安楽行修法を修し一刀三礼して掘ったことが始まりとされる薬師如来座像が秘仏として安置されております

このプロジェクトで実現したいこと

現在の世界における新型コロナウイルスの影響は国民皆様に不安が拡がりまだまだ先の見えない状況が続いておりますがこの新に安置されます牛頭天王様とのご縁が日々の安心や戒めとなり、人々の生活に少しでも笑顔が戻り世界が平和になるよう願うプロジェクトとなります。

私たちの地域のご紹介

小江戸と呼ばれる川越市は、最近は時の鐘や倉作りの町並み菓子屋横町などで知られる多くの観光の皆様で賑わいを見せております

川越市でも西側にございますこの地域は北条家の川田備前守今成がこの地を開拓した今成館跡としても伝われております

プロジェクトを立ち上げた背景

当山は8年前に他界した寺族の故熊倉蓮妙が関西を出てこの寺に住みその半世をこの寺に費やしその強い願いであった当山の元となったこの薬師堂を何とか再建するという想いを檀家様の多大なるご協力の元、計画の筋道を立て実現することができた時その完成を見ること無く永眠されました。生前熊倉蓮妙はこの薬師堂を地域を越えて多くの皆様に安寧のお力になれることを願っておりました。このプロジェクトは蓮妙法尼の意志を継ぐ事で現在の悪疫に対し寺院として何が出来るのかという思いで始めました。

資金の使い道・実施スケジュール

牛頭天王様の建立への費用とさせていただきます。

目標を上回る事があれば皆様が牛頭様によりお参り頂だきやすくなるような屋根、水場等の設置を考えております。


リターンのご紹介

現在の状況を鑑み自由にお参りをすることが難しいということから、ご賛同頂いた皆様を願主として芳名帳に記載しお参りされた変わりとして薬師堂の歴史と共に安置保存させていただきます。又、お礼状をと共に全ての皆様お札は手作業にてお作りしておりますので護符は出来次第懇ろに祈祷し発送、護摩祈祷木札は申し込み最終日を締切とし、護摩加持祈祷を開催して発送となります。

※護符や木札等は運勢/効能を確約するものではありません

リモート参拝コース

         ご朱印&ご芳名安置&護符 3千円 

リモート護摩祈祷コース

        ご朱印&ご芳名安置と&祈祷木札 1万円

牛頭天王さま台座芳名ご縁コース

ご朱印&牛頭天王台座にご芳名掘り&ご芳名安置&祈祷木札 10万円

最後に

大変なご苦労されております医療従事者の皆様やそのご家族に感謝の心を、又、現在までに先に感染されてしまった皆様に敬意と祈りの心を。日本人は世界から見ても助け合う心の強い国民性だと言われることが多く、私達はその心を信じております。

お守りお札等は仏様とのご縁を深めお守りしていただくと同時に皆様の普段の生活における戒めを促すものとなります。お守りをご覧になり更に手洗いうがい等の感染予防を思い出してくださるようお願い申しあげます。

皆様の生活に笑顔が戻りますようお祈り申しあげます。   合掌


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください