はじめに・ご挨拶

初めまして、「発酵スープカレーミコヤ.」の店主 目黒 美沙です。

この度は当店の発酵スープカレーというお料理をレトルト化して皆様にもご自宅でお楽しみいただけるよう開発をしていきます!


商品・お店が作られた背景

もともとお味噌造りをしていた店主と、スパイスを駆使するシェフと発酵食品とスパイスを組み合わせ何か身体にいいもの、そして美味しいものを作り出そうと試行錯誤を重ね出来上がりました!!


     


私たちの商品・お店のこだわり

   「発酵スープカレー」

当店のお料理にはマクロビの一物全体という概念で仕込み工程でほとんど食材を捨てずに、余すことなく使っています。

医食同源という言葉の通り、人間は食べるものからだけでできています。

どこにもない、どこにも負けない味とこだわりで老若男女問わず人気です。


リターンのご紹介

当店の商品レトルト発酵スープカレーの商品や店内でご利用頂けるお食事券を以ての返礼をさせていただきます。

有効期限:令和3年1月~令和3年7月


プロジェクトで実現したいこと

当店の発酵スープカレーをレトルト化し、どなたでもご家庭でお楽しみいただけるよう商品開発を目指します。


資金の使い道・スケジュール

商品の開発には、最終ロットでも約1000食程度を要します。試作を重ね、納得する形にするまでの資金が調い次第製作に入り、商品化しネット販売をしていきます。


最後に

創業は2020年2月25日

開店間もなく緊急事態宣言を受け4月15日より店内食はやむを得なく休業となりました。

この期間はただの休業期間ではなく、新型コロナウィルスの影響により今後の生活だけでなく、食を考え直す機会になりました。


当店のモットー、ココロもカラダも喜ぶお料理を通して今日も誰かを笑顔にできますように…




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/04/02 09:50

    ご支援者の皆様、ご無沙汰しております。発酵スープカレーミコヤ.です。まだ寒暖差があり体調管理が難しいですがお元気でいらっしゃいますか?さて、皆様にご支援頂いた当店の【発酵スープカレー 】ですが、お取り扱い頂いているお店が増えてきました!!皆様との共同開発した商品、まだまだたくさん広めますね!!...

  • 2020/10/30 16:41

    出来ましたよー!皆さまからのご支援のもと、仕上がりました!もう不朽の名作シリーズのVHSですね。キレイ、かっこいい!あとデッカい!笑続々と小さなお店に運ばれてきてますただ今絶賛で梱包、発送準備中です!お手元に届くまであと少しお待ち下さいませ!順次送ります!誤差がありますがご了承くださいませm(...

  • 2020/10/10 16:38

    いそいそと、金券も準備していつでも発送できるようにしています。チケットにも​ステキな施しをした​​く、何度もデザイナーさんを困らせてます( ͡° ͜ʖ ͡°)可愛いデザイン!!テレカ(古い!)みたいで使わずにとっておきたい☆あ、ご使用は自由ですからね笑ご使用の際は表紙にメッセージ書いていただけ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください