はじめに・ご挨拶

初めまして、「発酵スープカレーミコヤ.」の店主 目黒 美沙です。

この度は当店の発酵スープカレーというお料理をレトルト化して皆様にもご自宅でお楽しみいただけるよう開発をしていきます!


商品・お店が作られた背景

もともとお味噌造りをしていた店主と、スパイスを駆使するシェフと発酵食品とスパイスを組み合わせ何か身体にいいもの、そして美味しいものを作り出そうと試行錯誤を重ね出来上がりました!!


     


私たちの商品・お店のこだわり

   「発酵スープカレー」

当店のお料理にはマクロビの一物全体という概念で仕込み工程でほとんど食材を捨てずに、余すことなく使っています。

医食同源という言葉の通り、人間は食べるものからだけでできています。

どこにもない、どこにも負けない味とこだわりで老若男女問わず人気です。


リターンのご紹介

当店の商品レトルト発酵スープカレーの商品や店内でご利用頂けるお食事券を以ての返礼をさせていただきます。

有効期限:令和3年1月~令和3年7月


プロジェクトで実現したいこと

当店の発酵スープカレーをレトルト化し、どなたでもご家庭でお楽しみいただけるよう商品開発を目指します。


資金の使い道・スケジュール

商品の開発には、最終ロットでも約1000食程度を要します。試作を重ね、納得する形にするまでの資金が調い次第製作に入り、商品化しネット販売をしていきます。


最後に

創業は2020年2月25日

開店間もなく緊急事態宣言を受け4月15日より店内食はやむを得なく休業となりました。

この期間はただの休業期間ではなく、新型コロナウィルスの影響により今後の生活だけでなく、食を考え直す機会になりました。


当店のモットー、ココロもカラダも喜ぶお料理を通して今日も誰かを笑顔にできますように…




<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/10/10 16:38

    いそいそと、金券も準備していつでも発送できるようにしています。チケットにも​ステキな施しをした​​く、何度もデザイナーさんを困らせてます( ͡° ͜ʖ ͡°)可愛いデザイン!!テレカ(古い!)みたいで使わずにとっておきたい☆あ、ご使用は自由ですからね笑ご使用の際は表紙にメッセージ書いていただけ...

  • 2020/09/28 17:16

    こんにちは!毎日最強なクリエイターさん達とリモートで蜜!な連絡を何百回取りながらパッケージ製作にあたっています。カレーコーナーの写真からヒントを得たり、縦書き?いや横書き!!敢えての縦書き⁈フォントは?力強くすると、なんか酔拳っぽいとか(笑)九分九厘決まった背景の色を180度変えてみたり。みん...

  • 2020/09/21 14:52

    ご無沙汰しております!近況を報告させて頂きます。本日はレトルト化に不可欠なコーディネーターさんのご紹介です。タイトル写真でどこかわかったあなたはマニア!!ただ今出来立てアツアツの情報解禁です。当店のこだわりをカタチにしてくださったのは『国立薬膳カレー』の生みの親【AKプラス】さんであります本日...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください