はじめに・ご挨拶

中華そば東京都調布市、つつじヶ丘のラーメン店【柴崎亭】です。

私共は地域に愛されるラーメン店を目指し日々邁進しております。

ですが、新型コロナウイルスの影響により少なからず売上的にも被害を受けました。

自粛期間が明け、またお客様にご来店いただいた際、満席の場合は店外にてお並びいただく事もございます。

外でお並びいただく際の日差しや雨の対策として店先に可動式の日除けを設置したいと考えております。


私たちの商品・お店のこだわり

いつの時代でも小さな子供から大人まで時代に左右されない素朴な味。

けっして流行りに乗ることもなく遅れることもなく食材はお腹の赤ちゃんにも大丈夫な安心で安全な天然の素材を使用してどんぶりは商品によって多彩に陶器を使用する。

そんな日本のラーメン店を目指しています。


リターンのご紹介

柴崎亭の理念である 「手間暇を惜しまない」「季節の素材、地域素材を使う」「工場製品を使わない」を集約した限定メニュー毎週土曜日と日曜日及び祝日に提供させていただいております。

毎週土曜、日曜及び祝日の過去の限定メニュー全てが原価度外視のその日限りの特別なメニューで、この限定メニューを楽しみに遠方からお越しになるお客様や毎週ご来店されるお客様も少なくありません。

今回はこちらの限定メニュー用のチケットをリターンとしてご用意いたしました。

※有効期限は2021.07末。

※限定メニューは開店1時間程で売り切れる場合が殆どです。確実に召し上がっていただく為には開店前にお並びいただく必要がございます。予めご了承下さい。


プロジェクトで実現したいこと

大変ありがたいことに、店内満席の際は店外にて並んでいただいてから入店して頂く事もございます。

これからの夏のシーズンは気温も上がり、並ぶだけでもお客様には負担をかけてしまうのが私共の悩みでした。せめて日差しだけでも遮りたいと思い、店先に日除けを設置する事でそれを実現したいと考えております。

今回のプロジェクトは新型コロナウイルスによる被害分を補填するものではなく、自粛明けにご来店いただいた際に今まで以上のホスピタリティをもってお客様に喜んでいただきたいという考えのプロジェクトです。


資金の使い道・スケジュール

集めた資金は全額、日除け設置資金に使用します。

※資金が予想以上に集まった際は、限定メニューの内容にて皆様に還元致します。


最後に

新型コロナウイルスによる影響により、日本中、世界中の飲食店が多大なる被害を受けております。我々の使命はコロナには負けずに、安心して召し上がっていただける美味しいラーメンを作り続ける事。

美味しいラーメンは幸せです。

どうかご支援の程、宜しくお願い致します。


柴崎亭 本店 
東京都調布市西つつじヶ丘 3-25-52
営業時間 : 平日昼11:00~14:00 平日夜18:00~23:30
土曜日、日曜日、祝日:11:00~21:30



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください