初めまして! からだクリエイトです。

この度は、当プロジェクトにご興味をお持ちいただきありがとうございます。

私たちは関連企業団体を含め 整骨院を大阪で2院体感型ストアを東京・大阪で2店舗 運営しております。
また、大手小売店などでの体感型イベント学校やスポーツクラブでの「体の使い方ワークショップ」を開催しています。


デスクワークが不健康な理由

新型コロナウイルスの影響でリモートワークなど「座姿勢での働くスタイル」が急増しています。
その結果 座る時間が長くなり様々な症状に悩まされる人が増えました。
私たちはこの問題に対し身体の機能を座りながら発揮できるポイントはどこか?を追求しました。そして導き出した答えが足指を働かせ姿勢を安定させることでした。



座つかむ君MOKUはデスクワーカーの強い味方!

座つかむ君MOKUは不安定な座り姿勢を力強くリカバリーするアイテムです。

えっ! すごい! 不思議! でも わかる!
多くの方がこのリアクション。カラダが理解してくれます。



つかむ君MOKU ご愛用者様の声

● 座ってても足の指が働くの不思議な感じ。
( 40代 在宅デスクワーカー 女性)

● 足の裏の筋肉を使ってる感じがする。履物っていうより床ですね(笑)。長時間でもはける。
これをはくようになって、以前はグラグラしてたんだなと痛感。今は安心感があります。
( 30代 在宅デスクワーカー 男性 )

● スベスベして履き心地はとても良い。以前は座る時に足を組まないと落ち着かなかったのですが、これをはくと足を組まなくても安定して、すごくおさまりが良い。不思議です。
( 30代 ネイリスト 女性 )

【こんな人にもおすすめです】

【座つかむ君MOKUの活用方法】

特許取得技術を採用した特殊形態

座るために開発された座つかむ君MOKUは人間の骨格や筋肉などの働きを利用して足の本来の働きを引出します。特に指先が自然に働く特殊なソール形状は特許を取得した、からだクリエイト独自の形状で多くの方がその効果を体感しています。

4万人以上の足圧データを採取 足の研究ではトップクラスを誇ります。

私たちは整骨院・体感イベント・ワークショップなどで最新鋭の計測機器を用いた足圧を測定を実施しています。治療やお悩み相談のほかにも、商品開発にも活用しておりはくだけ・装着するだけで体感できるライフアイテムを生み出し続けています。


大人気の からだクリエイト 体感イベント

からだクリエイトのアイテムをその場で体感していただける体感イベントは全国各地で行っています。
東急ハンズをはじめとする店頭型イベントでは、固定ファンが生まれるほどご支持をいただき、さまざまな体のお悩みを持ったお客様との交流を行っています。


日本国内生産の高い技術
抜群の履き心地と高い強度を実現

座つかむ君MOKUは国内トップメーカーによる製造です。抜群の履き心地と高い強度を誇り、特殊な形状がゆえの高度な加工も可能にしました。


カラーバリエーション

サイズバリエーション


座つかむ君のMOKU Q&A

Q. 土台が木なので足裏が痛くなったり疲れたりしませんか?
A. 足を整える為のアイテムなので、少し痛く感じたり疲れる感じを持つ方がいてますが、足を整える為に筋力と骨格を使えるようにしてますので、そのままご使用下さいませ。

Q. 裸足で履かないといけないですか?
A. できれば裸足で履いて頂き、足の解放感を感じていただければと思います。

Q. メンテナンスはいりますか?
A. 土台は木製なので、水やアルコールで拭いてもらえれば大丈夫です。

Q. 1日に履く時間はどれぐらいにした方がいいですか?
A. できるだけ長い時間はいていただければ良いです。履く時間が長いほど整える時間も長くなるので良い習慣がクセづきます。

本プロジェクト特別企画

CAMPFIREでの本プロジェクト限定でデスクワークのオンライン診断もご提供いたします。
デスクワーカーなら1日の大半を座って過ごすことになります。その環境を最適化することはとても大事です。座り方から椅子の高さ、休憩時間でのケアなど専門家による診断で問題点を解決しませんか?
短い時間ですが、個別に相談できるので有意義な機会になると思います。
ご都合の日時でご予約いただけます。出張診断(東京23区内限定)やグループ診断もご用意しています。


座つかむ君MOKUにプラス!

座つかむ君MOKUをはいた後のケア


からだクリエイトの思い

からだクリエイトの活動は「身体の使い方を変えることで未来が変わる」ということを体感してもらうことにあります。

人の身体は一定の成長を終えると次第にその機能も衰えていきます。グラフは年齢と共に右肩下がりで落ちていきます。

例えば 野球で三振ばっかり・ランニングでタイムが縮まらない・いつも姿勢が悪いと言われるなど、結果に限界を感じていることを皆さんお持ちだと思います。今できないことは歳をとると余計にできなくなる思っていませんか?

しかし、これらの課題は身体の使い方でいつからでも解決できます。なぜなら皆さんは本来備わっている身体の能力を全然使えていないからです。

体を鍛える必要はありません。能力を引き出す使い方へ変えるだけです。誰でもすぐにできます。何歳からでもできます。

私たちは「でき方」を追求しており、取り扱うアイテムの全ては「でき方」を備えています。そして「できる」を体感することで人間の未来が変わります。

昨日まで できなかったことが今できた。下降線を辿っていたグラフを少し上に向けるだけで、あなたの可能性を更に上へと伸ばすことができるのです。

一人でも多くの方にこの可能性に満ちた生き方をしてもらいたい。それが からだクリエイトの思いです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください