2014年6月から渋谷にあるBAR FOXYでカレーを作り続けてきたケニックカレー。カレーを通じて人が集まり、出会いが生まれ、さらなる「たまり場」を作るため遂に新店舗オープンに向けて動き出します。現時点(2017年6月末)で、店舗オープン地は未定。でも、やる! みなさまの応援、よろしくお願いします。

プロジェクト本文

こんにちは。ケニックカレーのケニックです。

2014年6月から渋谷のBAR FOXYにてオリジナルキーマカレーを日々、提供してきました。

 

 

毎日日替わりで、精魂込めて作ったカレーをスーツケースに詰め込み、みなさんにご提供させてもらっているのですが、おかげさまで本当にたくさんの皆さんに味わっていただけています。

15年くらい趣味で作っていたカレーを「美味しい」と言ってくれる人がいたのでお店を始めたのですが、

遠方からわざわざお店に来てくれる人、

お店の外まで行列に並んででも「美味しい」と食べてくれる人、

SNSで拡散してくれる人、

毎週通ってくれる人・・・、

お店を始めるまで出会えなかった方々とたくさんの交流ができること、本当に感謝しています。

 

https://www.instagram.com/kenickcurry/

(instagramでも4000人以上の方に毎日応援してもらっています。)

 

この度、クラウドファンディングを開始させていただいた背景には、

僕のお店をきっかけに、カレーのように様々なカルチャーが混ざり合い、

美味しい・楽しい・びっくりするような「ナニカ」を生み出していくためにも、

まずはその発信基地になるような新規店舗をオープンさせたいと思ったからです。

まだ物件が決まっていない中ではありますが、ぜひみなさんの応援をよろしくお願い致します!!

必ず、物件を見つけて引き続きみなさまに愛されるカレーを提供して行きます。

 

いろんな人が集まり、化学変化を起こしてくれるような「場」にしたい!

 

 

新店舗は2017年のうちにオープンすることを目標としています。

現在、不動産屋さんと物件を探しているため、物件が決まり次第、活動報告でアップしていきますが、

新しいお店で出会った人同士からお仕事が生まれたり、

新しい商品が生み出されたり、

新しいカルチャーを発信できたり、

いい意味での出会いの場になり、

「ここにくれば面白い人がいるよね〜」というお店にします。

 

 

僕自身、今までのお店では1年ほどひとりで運営して来ましたが、

現在は6名ほどのスタッフが入れ替わりで、ランチタイムを運営しています。

今回の「お返し」には、遠方でお店にはいけないんだけどケニックカレーは食べたくて・・・。

という方にも喜んでもらいたく、出張カレーのお返しも準備しました。

MAX50名さま分のカレーを持って日本国内であればどこへでもいきますので、これをきっかけに知り合える日本のどこかの方と出会えれば本当に嬉しいです。

他にも、お店に来てくれる方、

お店を好きでいてくれている方にも喜んでもらえるお返しを準備しました。

 

お返しの内容

3000円

《支援だけしたい方向け》
ケニックからの感謝を込めたお礼メールをお返しします!

《ケニックカレーごちそうします券》
ケニックカレーでお使いいただける「ケニックカレーごちそうします券」をお礼メールと共にお送りいたします。クラウドファンディング終了後、ご注文時に「ケニックカレーごちそうします券」をご提示いただけますと、「ケニックカレーごちそうさま券(引き換え券)」をお渡しします。

 

5000円

《クラウドファンディング限定Tシャツ》
今回のプロジェクトのためにデザインしたTシャツを作成し、支援していただいた方だけにお送りさせていただきます。デザインは届いてからのお楽しみ!
■Tシャツの仕様
ユニセックス仕様のフリーサイズです。
綿100% ワンサイズ(着丈 78、身幅 60、袖丈20)

《ケニックカレー特製のスパイスセット》
ケニックがチョイスしたスパイスを郵送にてお送りいたします。「自分でカレーを作ってみたい!」という方におすすめです。

 

1万円

《クラウドファンディング限定キャップ&Tシャツ》
今回のプロジェクトのためだけにデザインしたキャップをお送りします。サイズはフリーサイズです。
さらに!クラウドファンディング限定Tシャツもおつけします。
■Tシャツの仕様
ユニセックス仕様のフリーサイズです。
綿100% ワンサイズ(着丈 78、身幅 60、袖丈20)

《シークレットパーティご招待券》
日時、場所、時間、すべて秘密のケニック主催のシークレットパーティにご招待します。カレーはもちろん、スペシャルな内容を企画しています。 こちらは、クラウドファンディング終了後、ご支援いただいた方だけにメールにて概要をお伝えいたします。

 

5万円

《新メニュー命名権》※1口まで
新しい店舗で提供するカレーの新メニューの命名権を差し上げます。こちらをご支援いただいた方には、実際に新メニューを食していただき、メニュー名を決めていただけます。
※ 実際に店舗にお越しいただだき、食べていただく場合の交通費は実費となりますので、ご了承ください。

《1年間ソフトドリンク無料券》
ケニックカレーでお食事いただく際に、こちらの券をご提示いただくと初めて利用いただいた日から1年間ソフトドリンクを無料にて提供いたします。クラウドファンディング終了後、メールにて引き換え案内をご連絡いたします。店舗にお越しいただき、そのメールをご提示いただくと、1年間使える「無料券」をお渡しします。

《1ヶ月間作品展示(アーティストさん限定、展示場所はご相談)》※ 10口まで
新しい「ケニックカレー」の店舗にあなたの作品を展示しませんか?
作品の大きさや数によっても展示方法が異なるため、クラウドファンディング終了後、改めて相談させてください。

 

10万円

《会場レンタル費用(もちろんカレー付き、ドリンクは別料金)》
新店舗をお貸しいたします。 レンタル期間は5時間以内で、日時についてはクラウドファンディング終了後、メールにて詳細をお伝えさせていただきます。
※ 現在物件を探し中のため店舗の広さ等は未定となりますのでご了承ください。

 

《1日出張ケニックカレー(国内限定、MAX50名さま分)》
日本国内でしたらどこへでもケニックカレーを作りに行きます!
地元でのお祭りや、フェス、学園祭などお気軽にご相談ください。クラウドファンディング終了後、メールにてご相談させていただきます。
※ ただし、往復の交通費と現地でのカレー代については別途いただきますのでご了承ください。

 

30万円

《新店舗での制服に「企業ロゴ」を入れます(法人限定)》※ 5口まで
新店舗でスタッフが毎日着用する制服・ユニフォームに、企業ロゴを入れさせていただきます。MAX5社さまを掲載するため、企業ロゴの大きさによって掲載場所についてはお任せ頂けますと幸いです。

《新店舗内の壁に「企業名」を刻印します(法人限定)》※ 5口まで
新しい店舗の壁に企業様の名前を刻印します!
※現在、物件探し中のため、確定し次第ご連絡いたします。

《1年間ケニックカレー食べ放題券》※ 5口まで
ケニックカレーでお食事いただく際に、こちらの券をご提示いただくと初めて利用いただいた日から1年間「ケニックカレー」を無料にて提供いたします。(追加トッピングは別料金) クラウドファンディング終了後、メールにて引き換え案内をご連絡いたします。店舗にお越しいただき、そのメールをご提示いただくと、1年間使える「無料券」をお渡しします。

 

100万円

《コラボカレーを一緒につくります券(法人限定)》※ 1口まで
新しい店舗で提供するメニューを一緒に作りませんか?
企業名を入れたカレーや、豆腐メーカーさんとコラボしたそのお豆腐にぴったりなカレーを作ったり、スパイスの会社さんとコラボしたオリジナルカレーなど色々な可能性を僕自身も探って見たいと思っています。
常設メニューにしますので、ぜひ面白いご提案をいただければ嬉しいです!
クラウドファンディング終了後、改めてお打ち合わせをさせていただき一緒に美味しいコラボカレーを作りましょう!

《お店が続く限り、カレーごちそうし続けます券》※ 5口まで
その名の通りです。100万円ととても高額な支援ですので、僕が生きている限り、お店が続く限り、カレーをごちそうし続けます!!!
ケニックカレーが大好きな方、毎日ケニックカレーを食べたい! そんなあなたに支援してもらえると嬉しいです。  

 

 


 

 

今回、僕にとって初めてのクラウドファンディングです。

初めてなので「どんなものなのか」というところがわからない分、とってもドキドキしているのですが、初めましての方もお店に遊びに来てくれた方がある人にも

「なんか変な奴が、面白いことやってるなー」

と思ってもらえたら、それだけでも嬉しいです。

 

今回は期間中に応援いただいた資金を開業資金に当てさせていただく「All - In」にて参加しています。みなさんからいただいた大切なご支援を全て開業資金に当てさせていただきつつ、しっかりとお礼もお返しいたします。

 

新店舗でのケニックカレーは、カレーの美味しさを追求するのはもちろんですが、仕事はもちろん、ファッション、音楽、アートなど様々なカルチャーをミックスして、たくさんの人に楽しんでもらえる「場」も提供していきたいと思います。

「そういえば、出会ったのはケニックだったよね」

なんて声がたくさん聞けるよう、新店舗オープンに向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

 

 

ケニックカレー

住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂 5F(BAR FOXY内)
営業時間:土日祝日11:30〜16:00、月火金曜11:30〜15:00(ランチタイム営業のみ)
定休日:水・木曜日
交通手段:渋谷駅3a出口を東急百貨店本店方面へ徒歩5分

https://kanvas.stores.jp/

https://twitter.com/kenickcurry

https://www.instagram.com/kenickcurry/

 

 

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    ご支援ありがとうございました

    2017/09/26

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    物件とお店の方向性との合間で

    2017/09/22

    こんにちは。 ケニックカレーのケニックです。   いよいよ明日で終わりとなります。 今回のクラウドファウンディング。   目に見…

  • 活動報告

    お手伝いことSKTについて

    2017/09/20

     こんにちは。 ケニックカレーのケニックです。 本日はお手伝いことSKTについて。   SKTとは Support Kenick Tasksの略で、ウチでバイ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください