Manner Backpackはアーバンスタイル、スリムデザイン、豊富な収納スペース、安全セキュリティーが集結したバックパックです。加えて優れたコスパまで込みのプレミアムなバックパックです。

安価だから質もその程度?と思うかもしれません。ですがManner Backpackはバックパックユーザーの皆様のため特別に製作されており、防水やTSAロックなどの8-In-1マルチ機能を備えているだけでなく、カジュアルやスーツスタイル、モダンスタイルなどどこにでもマッチするデザインをしています。

バックパックの最も重要な要素を把握するためにいくつものアンケート調査や需要調査を実施しました。その結果、機能・デザイン・価格が最も重要であるという結論に至りました。このようにManner Backpackはサポーターの皆様が必要としているバッグを製作するために基準を定め、チェックリストに当てはめながら開発を進めました。

Manner Backpackは学生や社会人など誰でも気軽に使用でき、誰にでも似合うデザインを考案、開発しました。単に軽い生地を使用したスリムなバックパックではなく、必要な機能はすべて盛り込み、余計な要素はそぎ落としながら開発されました。しかしながら、TSAロックや外部ポケットなどバックパックに求められるニーズはすべて盛り込まれています。スリムだけれど中身の詰まったバックパックです。

内側の収納スペースについてご紹介していきます!

スリムだから収納力がよくないと思われてはいないでしょう? 

スリムOK! ・収納もOK! ・15Lの容量で収納もOK!

内部1

前面側の収納スペースにあるメッシュ素材のポケットには楽にかさばるものを収納できます。また4分割ポケットにはスマートフォンや筆記用具などの収納が可能。4分割ポケットの後ろには単一ポケットがあり、物の大きさや用途に合わせて収納ができます。

内部2(ノートPC収納スペース)

背面側の収納スペースには、今の時代必需品であるノートPCの収納スペースと固定用のマジックテープがあります。背面側の収納スペースにも本やファイルなどの収納が可能で、補助ポケットもあり、整理整頓しながら収納ができます。 

外部1(前面ポケット)

バッグパックの外側前面にはよく取り出すものを収納できる簡易ポケットがあります。使い勝手の良い収納空間です。

外部2

背面シークレットポケットは単に収納スペースが1つ増えただけにとどまらず、いざという時に備えて大切な物を守ることができます。 

※補助バッテリーは付属しておりません。 

充電をする際も外部USBポートを利用することで補助バッテリーを手に持つ必要もなくマナー良く充電することができます。

クレジットカード専用ポケット

スーツケース固定ベルト

YKKジッパー

エアメッシュ素材

TSAロックはアメリカ合衆国国土安全保障省(TSA)で認定されたロックです。アメリカ出入国の際にセキュリティ検閲を行うと、錠前を傷つけずに検査を受けることができます。Manner BackpackのTSAロックだけで鍵破損の心配なく手荷物検査が可能です。 

それだけでなく、防水コーティングで生活防水が可能です。Manner Backpackに収納したノートPCはもちろんのこと、紙類の持ち物も安全に守ります。

*生活防水であり完全防水ではありません。予めご了承ください。

バッグパックを購入する際、ネットサーフィンを沢山されますよね?多くの方々が様々な製品の機能や性能を比較していると思います。しかし結局選択するその瞬間!決定打は価格つまりコスパが良い製品かにあります。結局は手を伸ばせる価格であればこそです。Manner Slim Backpackはその点でもマナーを守っています。 


Q&A

Q. ノートパソコンは何インチまで収納可能ですか?

A. 本製品は15.6インチまでのノートパソコンが収納できます。


Q. バックパックの洗濯はどうしたらいいですか?

A. 本製品は生地のカタチが崩れる恐れがあり、TSAロックとUSB充電端子が搭載されているため、洗濯機での洗濯はお控えください。軽度の汚れの場合、中性洗剤と柔らかいブラシを使い、汚れた部分だけを軽くこすり汚れを落としてください。(ドライクリーニング不可/水洗い不可/酸素・塩素系漂白剤 使用不可)


Q. レディース サイズとしても使えますか?

A. マナーバックパックのサイズは縦 30cm×横 47cm×幅 10cmです。

体型に合わせストラップを調節できるため、楽に使用できます。


Q. どんな種類のジッパーが使用されていますか?

A. YKKジッパーを使用しています。


Q. TSAロックについて教えてください。

A. TSAロックはアメリカ合衆国の国土保安安全省(TSA)から認定を受けたロック装置です。アメリカの出入国時、保安検査をする際に鍵を壊さずに検査を受けることが可能です。マナーバックパックのTSAロック装置は、鍵を破損しなくても手荷物検査が可能です。


Q. 防水機能はありますか?

A. マナーバックパックは基本的に撥水コーティングをしており、ポリエステルで製作されています。生活防水が可能であり、ノートパソコン等電子機器と所持品を保護します。ただし、完全防水ではない(TSAロックとUSB充電端子が搭載されている)ため、出来る限り浸水を避けることをお勧め致します。


リスク&チャレンジ

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください