はじめに・ご挨拶

初めまして!名古屋港発のカレー屋キング!と申します。名古屋港水族館に隣接する商業施設ジェティのフードコートにあるカレー屋さんです。なぜフードコートのお店が…と思われるかもしれませんが、私達のお店も3ヶ月弱に及ぶ休業によりダメージを受けました。いつもなら水族館に来られる子供たちや家族で賑わうはずのゴールデンウイークもなく、当店も宅配のみの営業をおこなっていました。
水族館に寄られるお客様ももちろんですが、近隣の皆さんにもカレー屋キング!を知ってほしい、食べてほしい、という想いが強くなっていたところにクラウドファンディングの話をご紹介頂き、ぜひやってみたい!とチャレンジしました。


商品・お店が作られた背景

カレー屋キング!が開店したのがちょうど3年前です。以前に名古屋港で仕事をしていたりと繋がりがあり、お店を始めるならこの地で!と思っていたので、名古屋港に来られる皆さんにぜひ一生懸命作ったカレーを食べてもらいたい!という想いから開店を決意しました。


私たちの商品・お店のこだわり

牛肉がごろっと入ったビーフカレーは中辛で当店の定番カレー。お子様でも食べれる甘口カレーに変更できます。スパイスチキンカレーが新メニューに加わり、ルーとトッピングが自由に選べるスタイル。

愛知県産の知多三元豚を使用したカツカレーはジューシーで厚みもあり常連さんに喜ばれています。名古屋めしを思わせる台湾肉味噌カレーは、辛い肉味噌とネギと卵でミックスすると・・独特なB級グルメ感!
近隣のお客様のためにお得な平日ランチもご用意しております。また期間限定メニューも定期的にリリースして、新しい発見をしてもらえるように心がけています。

台湾肉味噌カレー

当店人気No.1はオムカレー、ふわとろ卵に包まれたライスにコクのビーフカレーが合います。 










リターンのご紹介

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。

最後に

当店ではウィズコロナ対策として、POPにあるような対策をおこなっています。
まだ感染症は猛威を振るっており、飲食店にとっては先が見えないのが現状です。今できること、今だからやるべきことをあらためて考えて実行していくことが大切です。
宅配もおこなっておりますのでエリア内の方は宅配利用時にもご利用できます。
どうぞよろしくお願いいたします!



店舗名:カレー屋キング!
住所:〒455-0033 愛知県名古屋市港区港町1-7ジェテイウエスト
営業時間:10:30~18:30(7月18日~8月末は21:00まで営業)
定休日:月曜日(7~9月は無休営業)
URL:https:https://nagoyaaqua.jp/garden-pier/jetty/
店舗紹介:名古屋港水族館となりのJETTY内の本格カレー専門店
名古屋めしにちなんだカレーメニューもあります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください