ついに出た360度3D除菌バックSUNstera

日常生活でどこにでも存在している除菌対策の着想から理想を逆算して近未来の除菌グッズの1つの方向性を具現化した野心的な商品です。

ご自宅での除菌習慣外出先での除菌マナーをサポートする進化版除菌グッズついに登場。

サンステラー -SUNstera- の由来は太陽sunと除菌sterllizarをかけ合わせた造語。太陽光がもたらす除菌作用をイメージしています。

いつでも どこでも 用途選ばず入れるだけで360度3次元UV除菌。

また高性能UV除菌ライト取外し可能広範囲も除菌できます。

スマート除菌は公衆衛生のエチケット

スマホにはトイレ便器の18倍キーボードには42倍歯ブラシには80倍マスクには31倍もの細菌が付着していると言います。

自分の健康はもちろん、他人に対しては健康加害者になってしまうことも…

自宅やオフィス、外出時もいつでも持ち歩ける除菌バックで公衆衛生のルール、除菌エチケットを。

アルコールや化学除菌剤を使わない除菌方法

除菌をするために、アルコールや薬剤を使わず、UVCライト(紫外線の光)だけで除菌します。


サンステラー(SUNstera)に採用されている除菌方法であるUVC除菌は残留物0です!

UVC除菌は化学除菌剤とは異なり、 太陽の紫外線のような無害な光であり人にも環境にも優しい除菌方法です。

光だけで除菌できるの?

サンステラー(SUNstera)は除菌効果のある高性能UV除菌ライト(3基)を搭載しています。

紫外線(UV)除菌は古くから研究されており、食品や医療関係など、様々な分野で活用されています。

1901年にドイツの物理学者ハーマン・ストレーベル博士によって発見、その後アメリカで除菌するランプが開発。1950年代頃に日本へ普及しました。


UV除菌(紫外線除菌)の技術は食品工場や医療など衛生管理を伴う産業分野で古くから使用されており、世界的に普及する除菌方法の一つとなっています。


また除菌バッグは反射フィルムを備えており、360度、光を反射させて3D除菌が可能です。

使い方はもちろんカンタン。ワンプッシュで3D除菌できます

サンステラー(SUNstera)の使い方はカンタン、除菌したいものをバックに入れてボタンを押すだけ。

ボタンを押したら除菌が始まり、終了します。

また、UV除菌ライト(3基)は取り外して広範囲を除菌できる設計で、バックに入らなくても面で除菌できます。

サンステラー(SUNstera)はどんなものでも用途は選ばず、360度3D除菌(上下と側面)が可能です。

例えば、自宅では…
食品などはもちろん、スマホやマスク、普段使いのガジェッドSWITCHなどゲームリモコンやゲーム機などもまとめて除菌できます。

オフィスでは…
キーボード、マウス、共用の電話シェアオフィス会議室などの共用スペース(デスク、椅子)など

普段使いガジェッドだって除菌したいですし、バックに入らないものでも除菌ライト部分(3基)を取り外して、

カーシェアの車のハンドルやシートベルト、シートや、玄関のドアノブなど気になる部分もこれ1台で広範囲も除菌できます。

持ち歩けなければ除菌グッズじゃない!?

除菌がマナーになった昨今、除菌グッズは持ち歩けなけば、実用的とは言えません。

サンステラー(SUNstera)は除菌グッズに見えないスマートデザイン、しかも折りたためてコンパクトに収納もでき、旅先や普段使いのバックにインして持ち歩けます。

折りたためると横22cm、縦17cm、高さ4.5cmと本1冊分程度のコンパクトサイズ
あなたが望むすべての場所に連れていくことが可能です。

お手持ちのモバイルバッテリー(※別売り)を使えば、移動中だって除菌できちゃいます。

注意:モバイルバッテリーは別売りです。通常はUSBとコンセントの電源供給でお使いいただけます。

デザインも除菌グッズに見えないから、持っているだけで、清潔&COOL。女子ウケもよさそう(笑)♪

第3者機関で検査実証済み

UV除菌バックに内蔵される高性能UV除菌ライトは、専門の検査機関「産業微生物学広州試験センター(Guangzhou Testing Center of Industrial Microbiology)」による検査・性能テストをしております。

※全ての菌に有効というわけではございません

サンステラー(SUNstera)の性能

Point1 折り畳みができる

Point2 除菌ライトが外せて広範囲に除菌ができる

Point3 持ち運びができるのに大容量


Point4 安全装置:目に優しい自動OFFシステム


サンステラー(SUNstera)は安全装置が搭載されており、誤作動でバックを開けてしまっても、マグネット式の安全弁が機能して勝手にスイッチOFFされる設計です。


Point5 防水性と耐久性に優れたPVC素材

UV除菌バックサンステラー(SUNstera)は、バックとして使える耐久性と防水性を備えるため、水に強く剛性を備えたPVC(塩化ビニール樹脂)生地を使用しております。

※布素材のため完全防水ではありません。また蓋を外したら下の部分は洗うことができます(UVライトが搭載される蓋部分は洗えません)。


Point6 静音設計

UV除菌ライトは静かにあなたの身近なもの、大切なものを除菌し、あなたの生活を妨げません。

使用例

マスク

マスクを繰り返し使うのは抵抗
があるし、細菌がついてないか不安という方に。


スマホ(携帯電話)

常に持ち歩くスマホにも肉眼では見えないですが、除菌はマストですね。


箸や食器

口に入れる物ならなおさら除菌は気になります。食品も入れてボタン押すだけで除菌ができます。持ち歩きができアウトドアの際にも役立ちます。


お化粧道具

目元、口元のデリケートな部分の化粧グッズの除菌は特に気になりますね。洗い難い化粧ブラシやパフもサンステラー(SUNstera)に入れるだけで簡単に3D除菌ができておススメです。


哺乳瓶や赤ちゃんのおもちゃにも

赤ちゃんやお母さんも気軽に使える除菌グッズです。アルコールスプレーや除菌ティッシュなど薬剤やアルコール残りが気になりません。


ゲームのコントローラー

いつの間にか手垢だらけになりがちなームのコントローラーは水分のあるアルコール除菌は避けたいですよね。サンステラー(SUNstera)は入れるだけで簡単に除菌できます。スイッチ、DSなどゲームリモコンにも使えオススメです。



カーシェアリングの車のハンドルや車内の除菌にも

特に手で触る事が多いハンドル・各種レバー類・ダッシュボード・ドアノブ等は気になりますね。広範囲で除菌ができるのでサンステラー(SUNstera)に入らないものでもオススメです。


▼こんな人におすすめです▼

旅に出かける機会の多い人、主婦の方、キレイ好きオフィスワーカー
なんでもしっかりきれいにしたいキレイ好きの方
BBQなどアウトドアを楽しみたい人
赤ちゃんおじいちゃんおばあちゃんの衛生環境が気になる方
ペットを飼っていらしゃる方
除菌習慣や除菌マナーが気になる方 など

▼こんなシーンにいかがでしょう▼

公衆衛生のルール「除菌エチケット」もこれ一台でOK。UV除菌バック サンステラー(SUNstera)は、最新の除菌シーンを研究して普段の生活で最も使いやすい除菌グッズの理想から逆算して設計されているのです。

キッチン周り、食器・スプーンやフォーク、洗濯物、オフィスやデスク周り
おもちゃ箱、アウトドア、ベット周辺、トイレ、傷口や虫刺され
など・・・

製品仕様



サイズ:約22cm×17cm×12cm(折りたたんだ状態:約22cm×17cm×4.5cm)

カラータイプ:エレガンス グレー

生産国:China

除菌ライト:高性能UV除菌ライト 3基 (並列搭載)

USB充電コードを使用USB充電コードを使用するので、モバイルバッテリーの使用が可能です。モバイルバッテリーがあれば外出先やアウトドアにも持っていけます。

※モバイルバッテリーは含まれておりません

内部は鏡面素材で360度に除菌ライトを反射させ除菌が出来ます。

またライトを取り外して使っていただく場合はマグネット式の装置もつけまま照射ください。

※ライトを取り外して使っていただく際マグネットが付いていないと照射がスタートしません。

よくある質問

Q:除菌するサイズに制限はありますか?

A:ありません。面積の広い物でも除菌ライトが取り外しできますのであらゆる物に除菌できます。


Q:危険はありませんか?

A:基本的な使用法で人体に影響はありませんが、長時間、目などのデリケートな部分への照射は控えてください。またお子供さまの届く範囲に置かないようにし、お子様はおとなと一緒に操作をしていただければと思います。


Q:ボタンを押して除菌が始まったらだいたい何分位で完了するのでしょうか?

A:除菌完了までは、3分かかります。
また除菌完了後の電源は自動的にオフにされず、自動的にスタンバイ状態に戻ります。
使用していないときは、3分以上経過すると電源が自動的にオフになります!


Q:BOX内と取り外した状態での殺菌照射の、温度と目安時間について、教えて下さい。

A:BOX内と取り外した状態での殺菌時間は同じで3分です。3分経ちましたら自動的に停止せれます。
また温度については、紫外線(UVC)ライトで除菌されるので特に温度上がったりなどは無いです。


Q:UVライトのの波長数について教えていただきたいです。

A:紫外線(UVC)ライトの波長は260nm~280nmです。


Q:洗ったままバックに入れても除菌効果はありますか?それとも水分を拭いてから除菌した方がいいですか?

A:洗ったままバックに入れても除菌効果は変らないですが、
バッグの中に物を干す機能はないので、水分を拭いてから入れる方がおすすめです。


Q:商品の寿命(LEDの使用時間)はどれぐらいになりますか?

A:ライトの寿命は約10,000時間になります。


Q.保証はありますか?

A.返品交換、初期不良対応致します。保証期間は1年となります。
まずは実行者問い合わせにてご連絡くださいませ。


開発のエピソード

当社は2018年から3年以上日本市場でUV除菌グッズを提供し続け、豊富な経験と独自技術を備えたUV除菌のメーカーです。『UV除菌バッグ サンステラー(SUNstera)』は、日常生活でどこにでも存在している除菌対策の着想から除菌グッズの理想を逆算して近未来の除菌グッズの1つの方向性を具現化した野心的な商品です。除菌は人類の生活において不可欠となり、除菌シーンは自宅やオフィスに限らず外出先も含めたあらゆる場所で必要になっている。世界的にも除菌グッズは、ポータブルで使いやすい方法が必要とされているものの、現実的にそのような商品が存在しなかった。また、スマートフォンやフェイスマスクなど用途を限定してUV除菌を提案する商品があるものの、用途を選ばず入れるだけで3D除菌できる商品は画期的です。UV除菌ライトを搭載したプロダクトを生み出し、そこから更なるUV除菌の技術を背景に、商品開発を重ね性能向上させた最新モデルです。この商品は、世界に先駆けていち早く日本の皆さんに紹介できます。この後はアメリカなど世界に広めていく予定があります。

※メーカー情報はmatelia社により日本語翻訳・編集をしております関係で、一部読みにくい場合がございますが、ご了承ください。


メーカー紹介

Guangdong Shunde Depin Electronic Technology Co.,Ltd社は、2012年設立された革新的な工業デザイン会社Hori-designのグループ会社です。中華人民共和国の広東省に拠点を置く企業です。スマート家電、電気自動車、機械設備、美容/メディカル、家電など幅広い分野で豊富な経験を蓄積し、独自の金型工場と生産工場を持ちワンストップサービスで高付加価値の商品を提供します。 UV除菌ライト技術は2018年から最も力を入れ研究と技術革新に注力している分野の一つで、とってもユニークな複数の商品ラインナップを有する得意分野です。 当社はイタリアのBINデザインエージェンシーと協力し、お客様に国際的なデザインサービスを提供します。今、中国科学院、清華大学、重慶大学、技術の広東大学や国内の他の研究機関との綿密な連携、製造企業の開発に力を入れております。

資格・所属団体:「国家ハイテク企業」、「中国工業デザイン協会ユニット」「国際貿易協力機構の中国協会指定の工業デザイン」「広東工業デザイン協会」「IXDC国際エクスペリエンスデザイン協会」および「単位の広東連盟青年の起業家精神と雇用エグゼクティブディレクター」「佛山アウトソーシング産業協会ユニット」「順徳工業デザイン協会」など

※メーカー情報はmatelia社により日本語翻訳・編集をしております関係で、一部読みにくい場合がございますが、ご了承ください。

実行者紹介

株式会社mateliaは日本に於けるUV除菌バックサンステラー(SUNstera)の正規代理店です。
2008年に創業以来『埋もれた逸材を世に出す会社』をコンセプトに、より良いものがきちんと世に生み出され広がることを応援する仕事をしております。UV除菌グッズの部分ではHori-design社(Guangdong Shunde Depin Electronic Technology Co.,Ltd社はグループ会社)の日本代理店として2018年からUV除菌グッズに特化した輸入代理店として除菌グッズの販売、カスタマーサポート業務の経験を蓄積しています。matelia社は、マクアケの出荷とカスタマーサービスを担当します(注:当社は数多くのメーカーやディーラーから選ばれたパートナーでありUV除菌バックサンステラー(SUNstera)についての日本の独占販売権を有しております)。


リスク&チャレンジ

私たちはUV除菌バッグ「サンステラー(SUNstera)」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、通常価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/02 18:10

    サポーターの皆様お世話になっております、プロジェクトが終了しました。皆様のおかげで「360度3D除菌。UV除菌バッグ「SUNstera」」は24万円を突破し、心から感謝しております。また商品の配送につきましては、当初の予定しておりました、スケジュール通り(9月配送プラン)に進んでおります!9月...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください