はじめに・ご挨拶

 こんにちは。ボクシュンカと申します。私は日本の皆様に「毎日をより快適に過ごせるアイテム」を紹介し、喜んでいただける商品をお届けすることをモットーとしています。今回ご紹介したいのは、『家庭用包丁・まな板消毒機』。UVC紫外線・LEDランプ紫外線殺菌技術により、殺菌率99.9%(※中国広東省微生物検査報告より)を実現しました。「毎日使うものだから衛生面には気を配りたい」というアナタに、ぜひオススメしたい商品です!
















特徴

● てんUVC紫外線・LEDランプ紫外線殺菌技術を採用した、安全で信頼性の高い仕様です。
● まな板にはTPU抗菌素材を使用しています。
● 異なる食品による「交差汚染」を防ぐためにデザインされています。
● 専用まな板をご用意しているので、食材(肉・魚・野菜)に合わせて使い分けが可能です。
● それぞれのまな板には滑り止め装着のケースが付いていきます。
● 包丁の刃には、洗浄しやすく傷つきにくい表面加工を施しています。
● 3つの包丁をコンパクトに収納しているため、小型で持ち運びにも便利です。
● 食器洗浄機・乾燥機も同時に使用できます。


このプロジェクトで実現したいこと

調理に使うまな板や包丁は、洗剤で洗うだけでなく、定期的に漂白剤で浸け置きしたり、沸騰除菌したりが欠かせません。除菌しておかないと、食中毒の原因にもなったりしますからね。

でもわかっちゃいるけど、めんどくさ〜っ。誰しもの本音でしょう。そこでオススメなのがボーン&メイド。肉、魚、野菜を切り分ける3枚のまな板と、除菌器のセットアイテムです。除菌器はまな板スタンドを兼ねていて、スロットにセットするだけで自動で除菌してくれます。

包丁のスロットもあり、こちらも洗剤で洗って差し込めば、次に使うときは除菌済み。つまり定期的な除菌をせずとも、毎日バイバイキ〜ンなまな板、包丁で調理できるってこと!

所帯じみてない見た目にもドキンとしちゃいますね♡

コロナウイルスの感染予防に気を取られがちな昨今ですが、腸内の感染予防にも気を配ってほしい。殺菌率99.9%を誇るこの消毒機を、衛生面の向上に役立ててほしいと思います。



プロジェクトをやろうと思った理由

 この『家庭用包丁・まな板消毒機』は、2020年に中国で開発・生産され、中国国内の多くの消費者から支持されています。UVC紫外線・ LEDランプ紫外線殺菌技術で実現した高い殺菌力が、衛生意識が高まりつつある中国の人々の心を捉えたのでしょう。「中国よりも衛生面に敏感な人が多い日本ならば、この商品の良さを感じてもらえる人がたくさいんいるはず!」と思い、日本で販売しようと決意しました。


これまでの活動

 私はこれまで、「毎日をより快適に過ごせるアイテムを提供し続ける」をモットーに、多くの方にとって役立つものをクラウドファンディングを通じて提供してきました。なかでもこの夏に販売した『マスク扇風機』は200名以上の方にご購入いただき、大変好評を得ることができました。この『家庭用包丁・まな板消毒機』も、ご使用いただければきっとご満足いただけるはずです。


リターンについて








  • 実施スケジュール


 2020年10月   プロジェクト開始

2020年12月中旬 プロジェクト修了

2020年12月中旬 生産開始

2020年12月末  商品の輸入

2021年1月    リターンの発送



FAQ 

Q. 洗浄効果がありますか?

A. 洗浄効果はありませんので、一般的な洗剤洗いの後にセットしていただく必要があります。

 

Q. 1か月の電気代はどれくらいですか?

A. 使用時間によって異なりますが、毎食後稼働させても約100円程度となります。 

 

Q. まな板の交換は必要ですか?

A. 効果を最大限発揮するために、6〜12カ月使用後交換することを推奨しています。しかし、使用頻度によってこの基準は異なります。 

  

Q. 他のまな板でも同じ効果が得られますか?

A. 大きさ・厚さが同じでしたら効果は得られます。それ以外の場合は故障の原因にもなりますので、抗菌力にも優れた専用TPUまな板のご利用をお勧めします。

 

Q. 包丁やハサミの素材はどのようなものでも効果がありますか?

A. はい。素材や形状はどのようなものでも本商品に収納できるものであれば効果がございます。 

 

Q. 本体の中を掃除することはできますか? また、メンテナンスは必要ですか?

A. 本体排水口に溜まった水気は取り除くことができます。内部に残った水気は、自然乾燥をしていただければ問題ございません。 

 

Q. UVランプの交換はできますか?

A. ランプの寿命は約10,000時間となりますので、10年以上の利用を想定して設計しておりますが、故障などで交換が必要な時はアフターサービスセンターで交換することが可能です。

 

Q. 稼働時に音はしますか?

A. 温風を流す動作音はしますが、気になるほどの音量ではありません。

 

Q. 製品保証はありますか?

A. 1年間となります。

 

Q. 殺菌剤を使用するときより効果がありますか?

A. 除菌作業をする煩わしさを排除したうえで、同等の効果を得られることを目的に設定されております。 

 


 

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■リスク&チャレンジ

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

本プロジェクトに関して、クラウドファンディングの性質上、以下の注意点につきましてあらかじめご理解、ご了承いただいた上でご検討くださいますようお願い申し上げます。 

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。(リターン価格より正規販売価格が下がることはございませんのでご安心ください。)

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

・仕様やカラーは写真と異なる場合がございます。




■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: ボクシュンカ

◯ 事業者の所在地:〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-65



◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-3588-7165 メール: akasakasamu@hotmail.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

■ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。


■ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。


■ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください