仕事に追われて今日も残業。
自炊をする気力も残っておらず、コンビニでお惣菜を買って帰宅。
明日の仕事を考えながらベッドで眠れず30分…。


毎日を一生懸命に頑張るお疲れなあなたに、
寝る前に一杯おしゃれなホットミルクはいかがですか?





ムーンミルクは現在、Instagramを中心に海外で人気を集め、

#ムーンミルク の投稿数が100件未満に対し、#moonmilk の投稿数は1万件にも及びます。


日本初のムーンミルクブランド ”The Moon Milk”

『幸せな睡眠』『幸せな明日』を過ごしてみませんか?







▼ムーンミルク




みなさんは「ムーンミルク」という言葉を聞いたことはありますか?

ムーンミルクとは、現在Instagramを中心に海外で話題を集めている、
インドの伝統医学アーユルヴェーダに基づいた『不眠解消ドリンク』のことです。

ホットミルクや豆乳、アーモンドミルクにスパイスやハーブを入れ、
寝る前に飲むことにより自然な眠気を誘います。




▼The Moon Milk


海外ではムーンミルクにアシュワガンダと呼ばれるハーブを利用する事が多いのですが、
これは日本の薬機法により薬品に該当してしてしまいます。


そこで私たち株式会社FUN Recipeは、

「日本の規程に沿った、より楽しく、効果のあるMOON MILKを作ろう」と考え、
『The Moon Milk』を製作しました!


最近はGABA含有のチョコレートで有名のGABA(γ-アミノ酪酸)ですが、副交感神経を優位にして心と体をリラックスさせ、眠りの深くしたり、すっきりとした目覚めなど、100mg以上摂取することによって睡眠の質の改善に役立つと言われれています。これにより、ストレスからくる症状や悪影響を防ぐことができ、自律神経のバランスを整えることにも役立つ成分です。


スティックからホットミルクにサッと入れてかき混ぜるだけ
忙しい方にも使いやすいよう、手間をかけずに作れる物にしました。


《従来ハーブティーなど》
・煮出すのがめんどくさい
・ティーバックの処理も面倒

《The Moon Milk》
・煮出さない!
・ティーバック加工しない!




世界のトップパティシエも利用されている、
『有機ココナッツシュガー』を使用しています。
美味しいだけでなく、ミネラル豊富で
血糖値の上昇を緩やかにする低GIにもこだわりました。


《身体に優しい素材》

皆様の実感につながる豊富な配合量と,
毎日健康に飲んでいただくために素材にもこだわりました。

・合成着色料フリー

・保存料フリー

・香料フリー


《国内のGMP認定工場》

『The Moon Milk』はGMP公益財団 日本健康・栄養食品協会より
適正な製造管理と品質管理が認められている工場によって生産されています。


< GMPの三原則 >

・製造工程での人為的な誤りを防止します。
・製品の汚染及び品質低下の防止に努めます。
・個々の製品に係る品質の均等化を図ります。



※1箱20包(20杯分) 

ROSE(シルク + ビーツ)


繊維の女王と呼ばれているシルク は人間の皮膚と同じタンパク質からできており、含まれる14種類のアミノ酸 がコラーゲン を生成することにより美しい肌を保ちます。

スーパーフード に含まれるビーツ にはブルーベリーで有名な『アントシアニン』よりも高い抗酸化作用 を持ち、生活習慣病の予防にも効果があるとされています。



GOLD(ターメリック + ジンジャー)


ターメリック は『命のスパイス』とも呼ばれ、インドの伝統医学「アーユルヴェーダ」 でも、予防医学の効果が高いとされています。含まれるクルクミンには抗酸化作用や抗炎症性 があるためアンチエイジング効果 が期待されています。

ジンジャー はジンゲロールやショウガオールといった辛味成分が身体を温め、血液をより良く循環 させます。代謝を上げる効果がある為、冷え性や脂肪の燃焼 にも効果的です。


※今後、ラインナップをどんどん増やしていきます!






シーン:旅行先

『今まで試した中でも即効性が抜群でした!』

20代女性 メーカー勤務

『GOLD』は即効性があり、すぐに眠気が来たので驚きでした!『ROSÉ』は『GOLD』に比べて飲みやすくじわじわと眠気がくる感じでした。今までいろんなものを試した中でも、即効性が抜群に凄かったんです!合成着色料使ってないのもすごくいいと思いました!
旅行に行くと必ず不眠になってしまい、睡眠導入剤を利用していました。こんな効力があり、お洒落なものは初めてだったので試せてよかったです。商品化したら是非購入したいと思います!



シーン:仕事終わり

『睡眠への意識が変わりました』

30代女性 広告関係

まず、ホットミルクに溶かした瞬間の見た目が可愛く、飲むのが楽しみになります。
実際に飲んでみると、ほんのり甘くてほっとする味。飲んだ日の夜はとても自然に眠りにつくことができ、翌朝スッキリした感覚もありました。私自身、すごく不眠で悩んでいるというわけではなかったのですが、違いを感じたことで「質の良い睡眠」への意識が変わりました。



シーン:大事な日の前日

『朝の目覚めが良くなりました!』

20代男性 IT関係

私は寝つきは特に悪くはなかったのですが、朝起きるのが辛く悩んでおりました。The Moon Milkを飲むと普段よりも寝入りが早かったように感じ、寝起きについては、普段はもう少し寝たいという思いが強かったのですが、朝すっきりと起きることができました!
GABAが入っているとのことで、ネットで調べてみると、このGABAがすっきり起こしてくれたとのこと。GABAも入ったホットミルクでスパイスの成分もあり、優秀だなと思いました。







株式会社FUN Recipe 代表取締役社長
冨田 潤平

私立成田高校 ー 國學院大學 卒業
株式会社C-mind → 株式会社カカクコム(食べログ事業部)での経験を経て、
株式会社FUN Recipeを設立。


社会人になりベンチャー企業に入社した私は、起きている時間は常に仕事をしていると言える程、仕事に没頭していました。エナジードリンクは毎日最低2本、仕事中に眠気に耐えきれずウトウトしてしまったり、公園の階段でこっそりと仮眠をとるような生活をしていました。

野球をしていた時も4時半に起きて自主練習をし、夜12時に家に帰るという高校生活を過ごし、暇さえあれば寝ているような人間でした。野球や仕事に没頭し、数を重ねることにより成果をあげてきた私は、寝ている時間をもったいないと考え睡眠時間を削って生きてきました。

2社目のカカクコム(食べログ事業部)に転職し時間に余裕を持つようになった私は、ある時、睡眠によって自身の行動や気持ちの余裕に変化があることに気づきました。睡眠不足になると急に食欲が増して太ったり、肌が荒れたり、イライラしやすかったりすることが多々あったのです。思い返してみると、野球や仕事に専念する一方で、私は十年以上睡眠に苦しめられていました。特に日中の睡魔がひどく、夜寝ている時には金縛りにあったり、目覚めの悪い朝があったりを何度も繰り返していました。そこで、色々調べてみると、自身の症状がナルコレプシー2型と呼ばれる睡眠障害の疑いがあることがわかりました。

それからは睡眠を改善できるよう心がけ、様々な睡眠グッズを試しました。まずは部屋の電気や枕。マットレスや部屋の配置、カーテンやレースにもこだわって質の良いものを取り入れてきました。ありとあらゆるものを取り入れる中で、前職の仲間であり現在のビジネスパートナーでもある岩崎が教えてくれたのが、海外で人気を集めている『ムーンミルク』でした。

私のカカクコム時代は、食べログのWEBコンサルとして300店舗以上とコミュニケーションを取ってきましたが、数多くの店舗から『タピオカブームの次は?』という質問を受けていました。そんな時に岩崎からムーンミルクを教わった私は、こんなにもおしゃれで健康に良い、話題性を秘めているものがあるのか!?と驚きを隠せませんでした。

——— 小さい頃、寝る前に親からホットミルクをもらった経験はありませんか?

ムーンミルクとはホットミルクや豆乳等にスパイスやハーブなどを混ぜたものであり、小さい頃の習慣に一手間加えたような飲み物です。近年女性のフィットネスの中で普及を広めている『ヨガ』でもお馴染みのインドの伝統医学「アーユルヴェーダ」では睡眠障害の治療を目的に、主に睡眠前に飲むことが昔から推奨されていたとも言われています。ムーンミルクは自身でアレンジを加えることにより、健康を手に入れるだけでなく、カラフルなカラーリングやオリジナルのデザインで楽しむこともできます。その為、SNSでムーンミルクの広がりが早まることも感じております。

米国に本部を置く世界的シンクタンク「ランド研究所」によると、日本は睡眠が十分にとれていないことに起因する「働き手が病気で減る」「仕事のパフォーマンスが落ちる」などといった影響が、OECD加盟の30ヵ国内のGDP比で最下位で最も深刻とされています。金額で言うと、影響の大きさは最大で約15兆円にまで上ると試算されています。
また、幸福度も低いとされている日本ですが、睡眠の質をあげることによって日々の生活や仕事への充実度にも倍以上の差が出るというデータも出ています。

そこで、日本の規定に沿った『The  Moon Milk』を開発し、ムーンミルクの社会性と自身の経験を生かして睡眠による問題を、楽しく、効果的に改善したいと考えました。そして株式会社FUN Recipeを立ち上げ、日本人、ひいては世界の人々にとって快眠をより身近なものにし、『The Moon Milk』を通して世の中の人々に少しでも人生を楽しんでもらえるよう努めてまいります。

このムーンミルクの可能性は無限大、と考えております。今回のクラウドファンディングを通して『The Moon Milk』と一緒に、『もっと日本を幸せが溢れる国にしたい』『世界に幸せを届けたい』といった思いを持っている方々に出会えますと幸いです。

長文となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



資金の使い道


商品化における必要経費(開発・生産)に充てさせていただきます。仮に達成度100%を超えてご支援いただいた場合は、多くの不眠に悩む方々の手助けとなる活動や製品開発に充てさせていただきます。

The Moon Milkを皆さまにより楽しんでいただけるよう、ラインナップをより強化していきます。





Q. ホットミルクの量はどのくらいがよろしいですか?

A. 基本的には150mlを推奨しておりますが、量を増やして調整いただいても問題ございません。


Q. 牛乳が苦手なのですが、他の飲み物はいかがですか?

A. 問題ございません。牛乳の他にも豆乳などもお勧めしております。


Q. 薬を服用しているのですが、飲んでも問題ないでしょうか?

A. 気になるようでしたら、医師への相談をお勧めしております。もし使用中に気になる症状が発現した場合は、必ず医師又は薬剤師にご相談ください.


Q. 1箱何杯分でしょうか?

A. 20杯分です。1箱につき20包入っております。



DESIGN BY NEWPLAIN
https://newplain.com/

©︎ FUN Recipe, inc.

  • 2020/08/30 14:31

    おかげさまで達成率120%を突破しております!たくさんのご支援、本当にありがとうございます。今回の40日にわたる先行予約販売も "最終日" となりました。最後によろしければ、再度SNSでの拡散等のご協力の程どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 2020/08/28 16:05

    たくさんのご支援、本当にありがとうございます!今回の先行予約販売も残すところ2日となりました。不明点などございましたら、お気軽にメッセージからお送りください!製品をお届けできるのが、10月頃になるということで、日々なにかできないか考えております。そこで、『睡眠でお悩みのあなたへ フォローすると...

  • 2020/08/24 18:40

    おかげさまで達成率115%を突破しました。たくさんのご支援、本当にありがとうございます! 今回の先行予約販売も残すところ7日となりました。8月いっぱいまでではなく、8/30 日曜日までとなっておりますので、もしご購入お済みでない方がいらっしゃいましたら、お早めに!残り一週間となりますが、ラスト...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください