はじめに・ご挨拶

当店におきまして通販の第一弾のビーフカレーの販売に続き、更なる事業の拡大として第二弾、いつもお店でご好評頂いておりますハンバーグを、キャンプファイヤーで先行新発売いたします。今回大森シェフ自らご家庭用にアレンジし調理をしました。付け合わせには、伝統的なジャガイモのグラタンや、お店で出している黒胡椒ソースも個別包装でご用意致します。

こだわりのお肉、調理方法で作られる、スペシャルなハンバーグをご賞味ください。

商品・お店が作られた背景

大森シェフは、肉の調達、加工、流通まで担っている銀座吉澤から、日々情報交換をこまめに行い、メニュー開発の段階から一緒に行っております。その中で開発されたのが、当店のランチのみで提供しております、松坂牛のハンバーグになります。

当社が通販事業を行うにあたって、生産者様と共に行える商品開発に重点をおきました。


厳選した雌牛のみを使用。うまみや香りの豊かな松坂牛を使用した今回の逸品は、ご家庭の食卓が1ランクアップする事間違いなしです。

 

            

■銀座吉澤様のコメント

新型コロナの自粛解除はされましたが、まだまだレストランや生産者の方々などの回復には時間がかかると思われます。そういった中、このような生産者や流通とレストランとの取組みは、新しい形でのプロジェクトになります。




銀座 吉澤商店

私たちの商品・お店のこだわり

日頃より取引のある銀座吉澤商店の松坂牛は、大森シェフのお気に入りでもあります。うまみや香りの豊かな松坂牛を使用した今回の逸品はよりご家庭の食卓を1ランクアップすること間違いなしです。

普段好評いただいているハンバーグをご家庭用にアレンジをし、クラシカルなグラタンや黒胡椒ソースとともにご用意いたします。

リターンのご紹介

5450円(税込)

【早割り10%OFF】4人前Restaurant TOYO Tokyo 松坂牛ハンバーグ

・Restaurant TOYO Tokyo 松坂牛ハンバーグ4人前

120g × 4パック

ジャガイモのグラタン200g

黒胡椒のソース40g×4パック


【一般販売予定価格 6000円の10%OFF】

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。



プロジェクトで実現したいこと

生産者流通、レストランによる新たな形を実現し、多くの方にシェフ自ら作る料理を堪能して頂きたいと思っております。

レストランは料理だけでなく、お店の設え、サービス、時間をともに過ごすお客様が相まって人生の素晴らしい体験を提供する場であります。

新型コロナの影響で、いつも素晴らしい素材を提供して下さっている生産者の方々も困窮しております。なかなかレストランまでご来店いただくのが難しい状況の中、皆様方にはレストランという体験を改めて、少しでも感じて頂きたいです。

資金の使い道・スケジュール

生産者様への支援、商品開発費、通販事業の拡大の為に使わせて頂きます。

今後もお客様に選ばれる商品を提供したいと思っておりますので、皆様のご支援よろしくお願い申し上げます。


最後にシェフの紹介

シェフ 大森雄哉

1983年熊本県出身。2004年辻調理技術専門学校卒業。同年、㈱ハウステンボスホテルズ入社。

アランシャペル氏の弟子の上柿元勝氏に師事。

自然の恵みに感謝しつつ、お客様への感謝の気持ちを忘れずおごる事なく料理を創る。

新鮮な素材をふんだんに使い心を込めた料理を創る。一流の料理人である前に、一流の人間であれと教わる。

2008年大阪フランス料理エプバンタイユ入社。同年、熊本・洋食店 橋本入社。

店主の哲学を学ぶ。食材に対してのアプローチ、火入れや塩加減は当然だが、それをお客様に対し向けるということ。

お客様の年齢や、体調も含めベストの状態での料理をお出しする事。

2010年渡仏RESTAURENT TOYOで中山豊光氏に師事。その後帰国。

2015年TOYOプロジェクト参画。2017年3月再渡仏 RESTAURENT TOYOにて中山豊光氏に師事。


2018年3月RESTAURANT TOYO(東京ミッドタウン日比谷)シェフに就任。


〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷3階 31300

TOKYO MIDTOWN HIBIYA3F 31300, 1-1-2,Yurakucho,Chiyoda-ku, Tokyo 100-0006 JAPAN

ランチ 11:30-14:30(L.O.13:00)
ディナー 18:00-23:00(L.O20:30)
定休日:月曜日 ※祝日の場合翌日定休日

Restaurant TOYO Tokyo

リスク&チャレンジ

万が一、天災等により期限内に商品をお届け出来ない場合があり、支援者様ご迷惑をおかけする可能性がございます。 復旧次第、なるべく早く商品をお作りし、支援者様のもとへお届けさせて頂きます。 また、同様に、予定していた食材が仕入れられなくなる可能性もございます。その際は、味、見た目等、遜色なく、お届けできるよう、代替材料を探しますので、ご理解いただけると幸いです。 配送に関しては、不慮の事態で配送遅延が発生する可能性がございます。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください