【6月23日追記】ストレッチゴール(新たなゴール設定)のお願い

皆さま、ご支援ありがとうございます。
おかげさまで残り2日間を残し、目標額を達成することができました!

途中、達成は難しいかな…と不安に思う時もありましたが、皆さまのお力添えのおかげでなんとかかんとか達成でき、嬉しさでいっぱいです。

何よりも、布ライナーという商品に興味を持って下さる方がこんなにいることは、本当に励みなっています!!

さらなる高みを目指し、残りの期間も有効に活用させていただきたく、ストレッチゴールを設定することにしました。

--------------

ストレッチゴール 45万円

--------------

こちらのゴールが達成した場合は、新たに「防水布入りライナー」を作ります!その際の生地費用購入&サンプル作成費用として使わせていただきたいと思っています。

↓生地イメージ

 

透湿防水布入りだと、おりもの用としてだけではなく、生理の始まりの時や終わりかけの量が少ない時にも使用可能なので使用シーンが広がります。

通常のライナーと防水入りを区別するため、新柄を投入したいと思っています!使ってみたい!という方は、ぜひご協力をお願いいたします<(_ _)>

すでにご支援くださった皆さまには、残りの期間もあたたかく見守っていただけましたら幸いです!

シェア数も目標を超えましたので、リターンの発送時には「オリジナルシール」も同封してお届けいたします。
お楽しみにお待ちくださいませ。


さらに、この目標に向かって、新たなリターンを1つ設けます!

★新リターン:数量限定 7500円 &tone通常ライナー6枚+JEWLINGEライナー(ログウッド染)1枚

詳しくは、リターン詳細欄をご覧ください。

 

それでは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

 

--- 以下、開始時の本文です ---

 ▼ご挨拶

初めてまして、布ナプキン専門店「JEWLINGE(ジュランジェ)」です。

 

この度は、数ある中から私たちのプロジェクトを訪問下さり、ありがとうございます。
「ブルーデイをHAPPYにしたい!」と、オリジナル布ナプキンの企画販売を行っています。

女性の健康に関する不安や悩みを解消し、快適に過ごすためのサポートをするため、日々

女性12名でネット通販の運営をしています。(所在地:宮城県仙台市)

▼このプロジェクトで実現したいこと

自分に合うスタイルを知っている「大人の女性」達へ。
シンプルで機能的な構造、時代を選ばないベーシックなデザイン。
スタイリッシュなデザインで、毎日のプチストレスを解消するために。


今を「美しく生きる女性」に贈る、自由な選択肢となる新しいブランド。
White&Blackを基調とした「&tone」(トーン)を誕生させます!

 

私は、私が好きなモノを知っている。

▼第1弾:布製のパンティライナー(おりものライナー)を製作します。

生理日以外も、女性のカラダは一カ月の間でホルモンバランスが乱高下。
おりものが増えて、ショーツが汚れたり、ムレたり汗をかいた日には
自分のおりものでカブれてカユみが出てしまう事も…
※量の個人差はありますが、おりものは毎日出ています。

布製パンティライナーには、下記のような嬉しいポイントがたくさんあります。

・肌にやさしく、かぶれにくい
・布製で通気性が良いため、ムレやニオイ対策に
・お気に入りの下着を汚したくない時に
・生理日以外、毎日使える
・薄いので装着感なし
・お手入れ簡単♪ネットに入れて洗濯機でOK!乾くのも早い。

そして、実は「おりもの」が小さなストレスになっている女性が多いんです。

ストッキングやデニムの締め付けなどで生理日以外もデリケートゾーンは、ムレ感とニオイが気になるもの…

猛暑だったり、極寒の地など過酷な環境でも、夏はライナーがあることで汗と湿度も吸収し、冬はほんのり暖かい。急に生理が来ても、ちょっと安心。

「&tone」は流行に左右されないベーシックでオシャレなデザインに。

ピンク、花柄、エコでオーガ―ニック。ステレオタイプな「女性らしさ」のイメージが苦手で布ナプキンを敬遠していた女性に、心地よさを素直に選べる毎日をお届けしたいと思っています。
お肌に触れる面も、サラサラ/ふわふわの肌触りを数種類から選べるように。

 ■スタンダードショーツ用ライナー

■Tバック専用ライナー

通常のショーツ用(上記)の他、Tバックショーツ用ライナーも同時発売します。
Tバックライナーは現在JEWLINGEで発売中のアイテムより更にコンパクトで、薄い仕様です。羽つきデザインでショーツとのフィット感が向上。接地部分が増えることでズレにくくなっています。

 

▼機能派!新素材の「麻わた」

吸収体として洗える「麻わた」(特許出願中)を採用したいと考えています。
ラミー100%の素材を特殊加工でふんわりやわらか、抜群の吸放湿性と天然の抗菌・防臭性を持つ素材。
洗濯しても風合いが固くならず、綿よりも軽いのでつけ心地がUP。
乾きも早いので、デリケートゾーンの不快感軽減、には最適。
どこの布ナプメーカーもまだ採用していない素材です。(滋賀県産)

▼オシャレにさりげなく、消臭♪

ワンポイントのブランドタグも「消臭糸」で織っています。
活性炭など従来の吸着剤に比べ5~20倍の強力な吸着力。
汗臭の主な原因であるアンモニア臭を吸着。洗濯する事で半永久的に効果が持続します。

アンモニアガス吸着性(一般社団法人 カケンセンター調べ)

「think out of the box」と入れた小さな文字は。。。

「既存の枠組み」にとらわれずに物事を考える。という言葉。
今までの布ナプキン作りの概念に囚われず、心地よいと思えるものをお届けしたい、と想いと戒めを込めて。
その言葉を白いワク、と黒いタグのワク、に入れたのはちょっと大人の遊びゴコロ…♪

女性の毎日を、おしゃれで快適にするために。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

去年の夏の日…新幹線から東京駅に降り立ち、電車を待つホームでの事。
その日は猛暑で数分立っているだけで汗ダラっダラに!風が吹けば熱風!
しばらくしてトイレに行くと、下着までベタベタ、汗だく…。35度を超える気温と湿度で不快感もMAXです。
東京に住む女性(それより南も)はこんな環境で毎日ストッキングやら、ピタピタデニムを履いている…!?
デリケートゾーンにとって、大惨事&過酷過ぎる・・・・。

◎絶対、布ライナーいるよ…教えたい!!みんなに!!

化繊の下着やガードル、デニムなど密閉されて湿度が高くなると、蒸れることで雑菌などが繁殖してかゆみが起こったり、高温多湿でやわらかくなった皮膚は、更に刺激に弱い状態に。

デリケートゾーンは角質層が非常に薄く、下着やトイレットペーパーなどで擦られる程度の刺激でも、敏感になりやすい場所。
常に過酷な状態にさらされることで、様々なトラブルにつながっています。

▼女性ホルモンとおりものの関係

20~30代の女性は、卵巣機能がもっとも活発で妊娠・出産に必要なカラダの環境が整う大切な時期。汗や皮脂の分泌とおりもの量も、多くなることから、デリケートゾーンはいつもムレムレ多湿状態

40代からは女性ホルモンの減少によって、デリケートゾーンも乾燥しやすくなり、今までよりかゆみやかぶれが起きやすくなります。排卵日近くにおりものが増えるのは、大人の女性ならではのお悩みです。

通気性の良いファッションや綿の下着、こまめに下着をかえて湿度を下げる、などが対策として有効ですが、お仕事であまりラフな服装は出来ませんし、ストッキング着用が義務だったり、下着を一日に何度も変えるのは現実的には厳しいもの。

仕事にプライベートに、と大忙しの20代~40代は、月経とおりもの、女性ホルモンと付き合いながら(時には翻弄されつつ)、毎日頑張っています。

▼実際どうなの?布って。

 

 

布ナプキンは使い始めるまでのハードルは高いけれど、使うと、満足度がとても高いアイテム。ジュランジェのサイトで実施しているアンケート調査では、布ナプキンをこれからも使い続ける!という方が、全体の92%を占めます。※使い捨てとの併用を含む

ムレにくい
カブレにくい
ニオいにくい
ショーツが長持ちする
※医薬品ではないので、断定表現を控えています

「布ライナーは一度使うと手放せない」という感想を多く頂きます。

使い捨てのパンティライナーを愛用する方は一日に何度も取換える事が多いですが、通気性のいい布ライナーの場合、おりものがとても多い日じゃなければ一日1枚でOKです。
テープの脱着もないので、お気に入りのショーツが長持ちする、という嬉しいオマケも(ブラよりショーツのほうが消耗が早いですよね)

▼「洗う」「デザイン」「認知」のトリプル壁

使えば快適♪なのに、布ナプキンや布製パンティライナーの認知度はまだまだ低く、初めて知った方には「洗って使うんですか?!」と驚かれることがよくあります。

おりものライナーなら、お洗濯も簡単、使い方も手軽で、初めての方にもお試ししやすいアイテムです。それでも、
「私、ラブリーなのはちょっと…」
「いや、ナチュラルって訳でも…」
と「好み」が合わない事が理由で、試して頂けないことも多くありました。

中には「あぁ、布ナプキン?ベージュとかの、ダサいやつ!」と端から「ないない!!」という方も。。。

▼「へぇ~いいじゃん!」って知って欲しい!

そういうイメージを持たれている…ということは、そういう商品しか作ってこれなかった、ということ。
デザインのチカラで「へぇ、こんなのもあるんだ、いいじゃん!」とパラダイムシフト、しちゃいたいんです。

初めて見るモノのイメージが、その「モノ」のイメージになりますからね♪

 

▼日本中の女性のデリケートゾーンのストレスを解消したい!

普段、そんなに気にしていなくても、かぶれだったりおりものだったりと、からだはしっかりとストレスに反応しています。

そんな時、たった布1枚…で驚くほど快適になることもあるんです。
ストレスフリーな毎日を、日本中の女性に知って欲しいと思っています。

たった一枚のライナーが、あなたの毎日を変えるかも・・・♪

今回、クラウドファンディングを通じて、多くの方の目に留まり、布製のパンティライナーという選択肢で気持ち良く過ごせる女性を増やしたい!と思って、プロジェクトを立ち上げました。

興味を持っていただけたら、ぜひご支援を宜しくお願い致します!

&toneの新商品を定価よりもお得にゲットできるリターンもご用意しています。布製パンティライナーをお得に試す機会としてもご利用ください。

今年は猛暑予想とのことなので、この夏大活躍してくれると思います♪

▼資金の使い道

・資材(生地、スナップボタンなど)の仕入れ
・試作費・製作費(国内縫製)
・同梱物作成費
・リターン発送費

 

▼リターンについて
「&tone」の新商品をお届けいたします。
6月下旬~7月上旬に発送を予定しております。
お楽しみにお待ちください。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
もし、お友達やお知り合いに興味がありそうな女性がいましたら、
是非ともご紹介、拡散頂けると大変嬉しいです!

▼認知拡大!のゴール♪

今回の目標には「日本中の女性のデリケートゾーンのストレスを解消したい!」という大きな野望も含まれています。その一歩として【フェイスブックでのシェア数】も目標にしたいと思います。

◎このページのシェア数が【100】を超えたら◎

認知拡大のプチゴールとしてパトロンになって下さった皆様に「オリジナルステッカー」を作成してプレゼント致します。

どうぞ宜しくお願い致します!!

  • 2017/09/15 20:05

    パトロンの皆さま こんにちは!ご無沙汰しておりますが、お変わりないでしょうか。仙台は8月はずーっと雨模様の天気で、夏らしい夏がなく秋になってしまったような感じがします。 さて、&toneのライナーの使用感はいかがでしたでしょうか? この度、要望の多かった「一体型布ナプキン」が&a...

  • 2017/07/11 10:21

     パトロンの皆さま、大変お待たせいたしました!! &tone新商品のリターンをお選びいただいた方に、先週から発送を開始しております。 昨日すべての発送が完了しております。 ご支援時に入力いただいたメールアドレスに発送完了のご連絡をしておりますので、 ご確認いただけますようお願い...

  • 2017/06/23 19:14

    Yさん、ありがとうございます~~!!!! とっても素敵に出来上がってきました!羽もうす~く、小さく♡ 19.5㎝と長さはしっかりあるのに、軽~い!そしてふんわり~! 今回、今までの10年の経験を元に…一枚当たり1300円~1500円ほどで販売出来るのではないか、と思って立ち上げた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください