10月30日(金)21:00~クラウドファンディング最終日!
「100%達成ありがとう」クラウドファンディング連動生配信決定!
募集終了直前となります!支援を検討されていた方はぜひご支援お願いいたします!
※最終日配信のため、配信中可能な決済はクレジットカード、PayPay、キャリア決済のみとなります。その他の決済方法でご支援検討されている方は29日18時までにご支援をお願いします!

はじめに・ご挨拶

このページをご覧いただき、ありがとうございます。

社長兼アーティストの里咲りさです!

この度、新会社設立に伴い、
事業資金を集めるためのクラウドファンディングを開始させていただきました。

はじめて私のことを知っていただいた方へ、自己紹介をさせていただきます!
私は、江頭2:50さんが命名したアイドルグループでデビューしたあと、
2014年、21歳の2月に独立してシンガーソングライターとして活動するための
個人事務所「フローエンタテイメント」を立ち上げました。

その後、たくさんのご縁に恵まれて、バラエティ番組への出演や、
Zepp DiverCity TOKYOでの単独ワンマンライブ、複数のレギュラー番組の決定、タイアップなど、
自社経営では考えられなかった数々の活動をさせていただいてきました。
ファンの方々からは「しゃちょー!」の愛称でいつもあたたかい応援をいただき、
その声に支えられて、後ろ盾がなくても、大きな夢を胸に、がんばることができました。


その後、2018年に会社を株式会社化すると同時に、社名変更をいたしました。
愛着のある名前を変えることは勇気のいることでしたが、新しい決意の表れでした。
そのタイミングから、芸能部と合わせて、映像部、制作部、スタジオ経営を行っています。

そして現在、会社に芸能部の名称として残していた「フローエンタテイメント」には、
里咲りさの他、

ソロアイドルのゆいざらす(元ゆるめるモ!)、

声優の早坂七星

研究生チームにの葵祐奈、岡本恵里菜、小野沢麻里奈、土橋銘菓、の4名が在籍しております。

また、シンガーで元SKE48の出口陽さんが主宰するLotusbloomRecords、

ママアーティストのかなまるさんと業務提携をさせていただいています。

他にも、夏のオーディション合格者が所属予定です。


2014年に、自分が自由に表現活動をするために設立した個人事務所は、
今、たくさんの方が集まる場所になっています。

私は、フローエンタテイメントの理念として、
自分が思いに反して活動することや自由に活動できないことはしないことを掲げています。
個人が力強くいきていきながら他者とのつながりを築いていく現代において、
それぞれが独立した意志をもって、それをサポートする形での運営を目指しています。

たくさんの方がフローエンタテイメントと手を組んで活動をしたい、
といってくださるようになって芸能部が多忙になりました。

このタイミングで、里咲りさの活動活発化と、芸能部のブランディングの確立のために、
満を持してフローエンタテイメントを現在の会社の100%出資で独立させ、
再びたくさんの方に愛される社名として掲げ、芸能部と出版に特化した、

「株式会社フローエンタテイメント」

を設立することになりました。

フローエンタテイメントHP

HPには里咲りさのプロフィール・会社コンセプトを掲載しています。


このプロジェクトで実現したいこと

株式会社フローエンタテイメントは、

里咲りさの音楽活動の充実

スタッフの増員、

在籍タレント、業務委託先へのより充実したサポート

を目的としています。

里咲りさは、メジャーデビューするかしないかのタイミングで、
私には独立したまま自社でこそやる仕事がある、
と思い、今の自社での活動を選びました。

たくさんの方に応援いただき、たくさんの経験をさせていただいていることに感謝をしています。
しかし、私は里咲りさとして、まだまだやりたいことがたくさんあります。
芸能部の体制をしっかりと整え、独立したフローエンターテイメントだからこそできる活動で、
より多くの方に届く活動を、絶対に展開して、悩んでいるたくさんの方に光を届けたいです。


また、現在、分散してしまっているタレントの窓口を一本化し、ファンの方からのファンレター・プレゼント受け取り・関係者からの問い合わせ先を明確にいたします。


タレントやフリーランスのクリエイター、独立したばかりでサポートが必要な方々が気軽に集まれる場所を提供し、ホワイトすぎるエンタメ会社を目指し、柔軟性をもつ時代に合った事務所形態を作っていきます。


プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクト立ち上げの理由はふたつあります。

ひとつは、子会社として独立させる際、業務拡大やスタッフ雇用の増加などに対応しながら、里咲りさはもちろん、所属・提携アーティストの、より積極的で攻めの姿勢の活動を展開していくために、少しでも、積極的に活用していける資金を増やしたかったこと。

もうひとつは、より多くの方に、立ち上げから参加していただき、会社の成長を産まれる瞬間から見守っていただき、ひとつのドキュメンタリー・物語として楽しんでいただけるようにしたかったことが理由です。私はこの会社を、様々な方に頼っていただけるような会社に育てていきたいと思っています。

世界中のすべての人が、それぞれの状況で大変な中、私ができる、私がやらせていただいているお仕事をがんばって、音楽活動で元気を届けたい、経済をどんどん回していきたい、税金もたくさん納めたい、そう思って企画実行を決意しました。

みんなが大変なときなので、一番に自分のことを大切にして、大丈夫だから応援したいよ!と思ってくださる方に、ご支援いただけたら嬉しいと思っています。


資金の使い道

株式会社フローエンタテイメントの事務所運営費、制作費、アーティストの活動費に使わせていただきます。

ストレッチゴールは、100%達成した際にお知らせをいたします。

実施スケジュール

2020年9月26日     20:00 プロジェクトスタート

2020年10月30日  23:59 プロジェクト終了です。


最後に

私は、ひとりの個人として開催するには無謀だと言われたZepp DiverCity TOKYOでワンマンを開催したあと、他の事務所さんやレーベルさんと所属のお話させていただきましたが、自社で活動を続ける道を選びました。原盤からすべての著作物の管理も自社で行うことにしました。

なんでメジャーにいかなかったの、と様々な声をいただきました。

実際、その後の株式会社化からの2年間くらいは、暗黒期と言っていいほど、みんなには言わなかったけど、大変なことばかりが起きて、そんなときは、なんでZeppで引退しなかったんだろう、とさえ思っていました。大物アーティストの方からしたら、「Zeppでワンマン」が普通かもしれなけど、私にとっては相当な挑戦でした。その挑戦を終えた後、反動のように、大変なことばかりが起きて、揺り戻しってあるんだなあとか、なんでこんなことになるんだろう、と、進んだ道を後悔したりもしました。

だけど、そんなときに支えてくれたのは、ファンの方々でした。
SNSのコメント、ファンレター、ライブのときにかけてくれる応援の言葉、配信での応援、私がみんなに笑顔を届けたいのに、逆に、「里咲りさを続けててよかったんだ」そう思わせていただいていました。
大変なときも、必ず抜けるときがくる、そう思って、活動を今まで以上に丁寧に積み上げてきました。
(その2年間にも、本当にたくさん楽しいことがありました!ファンのみんなも知ってる楽しかったことに、私は支えられていました。)

また、そんな私にお仕事をくださった関係者さん、タイアップをくださったPino(森永乳業)さん、マウスコンピューターさん、メディカーボンさん、応援してくださったすべての方々からの信頼でがんばることができました。

だんだん、2019年くらいからは、本調子を取り戻してきて、「私は絶対にフローエンタテイメントを株式化して最高のエンタメ会社をつくるぞ」と、心に決めました。

大変なことがあった分、たくさんの人の苦しみや、苦悩をまた知ることができました。
大変な経験は知識と力と忍耐力になりました。苦しみは他者への理解になりました。

私は、株式会社フローエンタテイメントで、アーティストとして、社長として、里咲りさのベストを尽くしたいと思っています。

すべての経験を集約して、エンターテイメントをやりきりたいです。

音と、映像と、物語を、心に届けられる、エンターテイメントを作っていきたいです。


未熟な私ですが、これからも、成長と挑戦を、楽しんでいただけるように、精一杯がんばります。
フローエンタテイメントは私の人生です。

この会社を通じて、みんなに笑顔を届けられますように。

応援よろしくお願いします!



FAQ

Q.目標金額に達したら、もう支援はできなくなりますか?
A.目標金額達成後も、支援終了の【2020/10/30/23:59:59】まで支援ができます。
支援後もぜひプロジェクトの拡散に、ぜひご協力ください!

Q.支援後のキャンセルやプランの変更はできますか?
A.サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。よくご検討の上、ご支援ください。支援金額に対して、金額を上乗せできる「上乗せ支援」も可能ですが、支援いただいたリターン以上のお届けはございませんので、ご注意ください。

Q.支援方法について
A.クレジットカード払い、コンビニ払い、銀行振込、キャリア決済、PayPal、FamiPay、PayPayがございます。
システムの仕様上、ご支援頂く際のお支払方法が最終日前日18時以降より制限され、

・クレジットカード
・キャリア決済
・PayPay

のみのご支援となります。お気をつけください。


・CAMPFIREの決済などに関しましてはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

・その他規約等はCAMPFIRE利用規約に準じます。
https://camp-fire.jp/pages/term

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/12/26 15:00

    事業資金応援プロジェクトにご支援くださったみなさま、フローエンタテインメント社長兼アーティストの里咲りさです! 2020年の残りわずかとなりました。みなさんにとって、この1年はどういった年でしたか? 現在私は社長として会社登記に向けて、全力で各種作業を進めています!今回はまず、『Love is...

  • 2020/12/05 12:00

    事業資金応援プロジェクトにご支援くださったみなさま、フローエンタテインメント社長兼アーティストの里咲りさです! 12月も早1週間が過ぎようとしており、2020年ももうちょっとですね。さて、先週は【動画でありがとう!コース】をご支援いただいたみなさまに、リターンの動画を送りました。私のスーツ姿は...

  • 2020/11/28 16:09

    事業資金応援プロジェクトにご支援くださったみなさま、フローエンタテインメント社長兼アーティストの里咲りさです! 間もなく11月も終わりで、来週からは12月ですね。いい年越しができるように、今月も精力的に活動してまいります!さて、先週から【2021年カレンダー!コース】の卓上カレンダー制作に本格...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください