食の大切さを知ってほしい。なぜ食が大切なのか。食生活を振り返って、考えるきっかけになりたい。食育ってどうしたらいいの?ダイエットってどうしたらいいの?運動時のパフォーマンスをあげるにはどうしたらいいの?そんな悩みに対する動画を配信していきたいです。

プロジェクト本文

ご挨拶・経緯

はじめまして。アイリスタイム(仮)のアイリスと申します。

私は中学校で保健室の先生として教鞭をとっておりましたが、昨今の子どもたちの食に対する認識に驚きました。

夕食はポテトチップスとジュースをひとりで食べた……40キロも体重があるから食べないダイエットをしている…等、食べることが大好きな私には考えもつかない状況に愕然としました。

また、拒食と過食を繰り返し、心身ともにボロボロになっていく生徒を目の当たりにした時は、自らのチカラ不足を痛感しました。何かできる事はないかと模索し、改めて食というものを学ぶ機会を作りたいと考えました。

自身だけでなく、食に対する考え方や正しい知識などを広めていきたいと思うようになり、多くの人にみてもらえる動画で配信ができれば…と思っています。

食の大切さ、自分に合った食事内容、レシピ等を配信していきたいです。


その他にも健康に関する動画や美容に関する動画も配信していきたいです!


資金の使い道

編集用PCの購入、マイクカメラの購入


リターンについて

お礼メール

および

動画終盤でのエンドロールにてお名前を入れたものを流させて頂ければと思います。

(必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。)


実施スケジュール

2021年8月頃までに動画撮影、編集等を終え公表予定


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください