【はじめに・ご挨拶】

初めまして、本日はプロジェクトの概要をご覧頂きありがとうございます。

このプロジェクトは私が”店を持ちたい”という気持ちから企画されたプロジェクトです。

是非ご覧ください。


【このプロジェクトで実現したいこと】

私がこのプロジェクトで実現したい事は、

”小さな雑貨店を作る”事です。

自分のお店を持つ事は私の子供の頃からの夢でした。

この夢を実現させ、多くの人から応援して頂きたいと思っております。


【プロジェクトをやろうと思った理由】

このプロジェクトのきっかけは私の子供の頃からの夢だったからです。

私は人にプレゼントをする品を仕入れて販売するお店を開きたいと思っております。

近年、私の主観ではありますがネットの普及により”形ある贈り物をする”という文化が

薄れてしまっている気がします。


【これまでの活動】

今までは普通の会社員として働いていましたが、

昨今の影響で6月に退社という形になりました。


ですが、この事は私の夢の実現の機転になると考え

プロジェクトを企画させて頂きました。


【資金の使い道】

資金については、テナントの確保・商品の仕入れ・設備の強化・デザイン料・広告費

などに使わせていただきたいと考えております。


テナントの確保:30万円
商品の仕入れ :50万円
設備費    :30万円
デザイン料  :10万円
広告費    :20万円
掲載手数料など:20万円
人件費    :40万円



【リターンについて】

このプロジェクトの実現のあかつきには、店オリジナルTシャツのプレゼントを考えております。

デザインは未定ではありますが、素晴らしい物を実現させられるよう努力して参ります。


【実施スケジュール】

資金調達・細かいコンセプトなどの設計

事業計画書作成・創業計画書作成

競合店調査・立地・物件調査

内装・外装の施工

仕入れ先の選定

必要な届け出・資格取得

開業届提出

実際にお店を出すのはおよそ1年後になるかと思います。

【お店の場所について】

店舗の場所に関しては宮城県仙台市での展開を考えております。

理想としては駅に近い場所でのOPENを考えております。

【最後に】

これは私の中での最初で最後のプロジェクトになるかと思います。

私の夢を叶える為、様々な方に応援して頂きたいと思います。

他の方のプロジェクトと比べたらとても小さい規模かもしれませんが、

今後、もっと大きくしていきたいと考えております。


皆様のお力添えを何卒よろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください