はじめに・ご挨拶

初めまして。担々麺 錦城 住吉店 オーナーの増田達也と申します。
当店がオープンして10年になります。

担々麺 錦城をご存知の方もいらっしゃると思いますが、栄 住吉に錦城がある事を知らない方も多いのではないかと思います。

この機会により多くの方に当店を知って頂き、当店の担々麺を味わってコロナで失った笑顔と元気を取り戻して貰いたいという思いで、今回のクラウドファンディングに挑戦を決めました。



商品・お店が作られた背景

私が当店を始めたきっかけは、8年前にご縁があり住み慣れた名古屋を離れ三重県伊勢市で約5年間パスタ専門店を経営しておりましたが、思ったより業績が伸びず閉店を決断した折、友人から錦城 住吉店の買い取りの話をもらい2年半前に当店オーナーとしてこの店を始めました。

買取後は、既存のお客様に加えご新規のお客様も徐々に増え順調に業績が伸び、去年の消費増税も何とか乗り越え、今年から従業員も増やし営業日も年中無休に変更し来年の新規出店に向け社員一丸となり走り始めた矢先にコロナショックが訪れ、営業時間、営業日数の短縮を余儀なくされ売上は低迷を続け5月には50%以上の増員した従業員も休業及び解雇せざる負えない状況に追い込まれ出店計画も当面の間延期状態です。
6月に入り徐々にではありますが、売上が戻って来ていますがコロナショックの前の水準と比較するとまだまだ遠く及ばない現状です。
1日でも早く現状を回復させ、コロナショックで失った従業員、お客様を取り戻し、自分自身と従業員の目標でもある新規出店計画の再始動を実現させたいと思っています。


私たちの商品・お店のこだわり

当店では、本格的な担々麺、四川麻婆豆腐を店内、ご自宅でも気軽に楽しんで頂けるお店です。
開店して10年経ちますが、錦城は知っていても栄 住吉に錦城がある事を知らない方がたくさんいらっしゃいます。少しでも多くの方に当店の存在を知って頂き、錦城の担々麺を食べて笑顔と元気を取り戻して頂きたいと日々精進しております。
平日は栄で働くサラリーマン、OL、ショップ店員、土日祝はファミリー、カップルなどのお客様の来店が多く来店して頂いてます。
思いのほか女性のお客様が多く、男女比率は6:4の割合です。
辛い物好きな女性が世の中には多いんですね。

人気メニュー

辛いだけじゃない本格嗜好。芝麻醤とラー油の濃厚な担々麺をご堪能あれ!花椒などの香辛料が自由に使え、なかでも焦がしとうがらしは絶妙な香りで大人気!四川料理の名店の味を受け継ぐ担々麺は鶏ガラなどでダシを取った深みのあるスープに、濃厚なゴマペーストを合わせ、香り高い自家製ラー油でピリリと味を引き締めたクセになる一杯。


四川料理の父 陳建民直伝の四川麻婆豆腐です!!
四川花山椒、唐辛子をふんだんに使った痺れる辛さと柔らかでクリーミーな触感の豆腐とのコラボレーションを是非お楽しみ下さい!! 担々麺同様やみつき間違いナシです!!
丼ぶりにした麻婆飯(850円)半盛(460円)ご飯スープ付き(850円)当店看板商品が同時に味わえる半担々麺と半麻婆飯の半々セット(1000円)も人気です!!


ぷりぷりもちもちの水餃子です。 6個(400円)
当店オリジナルソースのニンニク醤油、練りごま、ラー油でお召し上がり下さい。
酢醤油もご用意できます。

各種メニューに付けて頂けるミニ水餃子セット、スープ餃子セット 各350円も人気です。


こちらも当店人気メニューの豚のニンニクソースです。
たっぷりの千切りキャベツに湯通しした熱々の国産薄切り豚肉を乗せ、ニンニク醤油、ラー油をかけて召し上がって頂きます。豚肉の余分な脂はしっかり落としていますのでさっぱりとした味わいです。
お酒のおつまみ、ご飯のお供にも是非どうぞ。

平日限定お得なランチメニューです。
辛い物が苦手な方には辛味なし担々麺、肉味噌丼等に変更もしています、お気軽にスタッフまで
お声かけください。

リターンについて

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。




最後に

私の願いは、お客様と従業員の元気と笑顔に包まれて仕事が出来る日を切に願って日々仕事に精進しております。
1日でも早く売上を回復させ、1日でも早く従業員を呼び戻し従業員と自分自身の夢の実現の為にどうかお力を貸してください!!

店舗名:担々麺 錦城 住吉店
住所:名古屋市中区栄3-19-30 
営業時間:月~金
     AM 11時00分~14時30分 PM 18時~23時
     土曜
     AM 11時30分~15時00分 PM 18時~23時
     日祝
     AM 11時30分~15時00分 PM 18時~22時
定休日:年中無休
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23033921/

https://goo.gl/maps/YJLUWoSKJm14BbaH9
店舗紹介:

本格的な担々麺、四川麻婆豆腐、当店オリジナルメニュー等を気軽に、ご自宅、店内で楽しんで頂けるお店です。

2階に14名様迄収容可能なテーブル席もありますので、各種ランチ会、食事会、宴会等で気軽にご利用下さい。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください