はじめに・ご挨拶

初めまして。名古屋の中心地、栄の路地の奥。イタリア料理とワインのお店ロジョックと言います。

日頃の鬱憤を吐き出し明日への活力を蓄えていただきたいと、2013年に開業。

お陰さまでたくさんのお客様や仲間に支えられ、まもなく7年目を迎えます。


私たちの商品・お店のこだわり

郷土料理の集合体であるイタリア料理を、この道30年になるシェフを中心に個性と経験豊富な料理人陣が

日本の旬や技法を踏まえて一皿一皿作ります。

それに加え、豊富なイタリアワインの品揃え。

日本やイタリアで経験を積んだソムリエ・サービススタッフが美味しい食事をワインと共にご紹介しております。

基本は我々自身が美味しいと思えること。楽しめることが前提です。

更に心身に優しく、ついついおかわりしたくなったり、次の日に疲れが残らないことが理想です。

こちらは、前菜小皿料理の雰囲気。

毎日10品ご用意しており、お好きな内容で盛り合わせにして頂けます。

なんと言ってもお勧めしたいのが、炭火を使いゆっくりと焼き上げたお肉やお魚。

お肉お魚が持つ美味しさが膨らむと共に、食べやすさも引き出します。

この他、自家製の手打ちパスタ。イタリアの伝統の乾麺。様々な形と味わい、それに合わせたソースで仕上げたパスタ料理も豊富にご用意しております。

師崎から届く、他とは一味も二味も違う魚介類も召し上がっていただきたい食材の一つです。


ワインセラーには、イタリアワインを中心に200近い品揃え。

グラス販売も常時10種ほど用意しており、お好みに合わせてお勧めしております。


日本のクラフトビールもお勧めです。


リターンのご紹介

ご支援いただいた方には、より食事を楽しんでいただけるチケットを発行致します。

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。

最後に

コロナウイルスの影響で生活様式が一変した今、我々も変化を求められました。

街の雰囲気、形も変わりつつあります。

しかしそんな中でも、人が美味しいと思うもの楽しいと思う事の根本は変わらないと信じています。

我々は、そんないつまでも愛されるモノや時間、空間を提供し続けたいと考えます。

お客様が幸せになってくだされば、我々も幸せです。また、僕らが幸せと感じるものに共感して頂けたら最高です。

新しい人間同士の繋がり方関わり方が求められる中、僕らは感覚や心といったいつも変わらないところで

繋がっていけるよう努めてまいります。


余談ですが、コロナウイルスの影響で衆より個により重きがおかれる時代が来ています。

料理やワインも誰かに見せる、いわゆる映えるモノでなく、よりパーソナルなもの

自分が美味しいと思えるものを見つける事がいい事とみんなが気づき始めています。

そのお手伝い、キッカケになれれば幸いです。


店舗名:ロジョック
住所:〒460-0008 名古屋市中区栄3丁目4-104
営業時間:平日17:00〜23:30L.O. 土日祝15:00〜23:30L.O.
定休日:火曜日
URL:https://www.facebook.com/rojoc.nagoya/?ref=page_internal
店舗紹介:都会の真ん中で、しかし喧騒から離れた落ち着いた雰囲気で美味しい時間を提供しています。

お一人で、恋人と、友人らと、ご家族でと様々なシチュエーションでお使いいただける店内となったいます。様々なご要望に対応できると思いますので、是非ご相談ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください