初めまして。関東を中心に全国へ音楽を届ける為に活動しております、シンガーソングライターの繭と申します。私の声や言葉、音楽で生きる支えになってほしい、ひとり、ふたりと・・先ずは目の前のあなたの為に、唄います。

繭OfficialHP

シンガーソングライター繭のミュージックライフ

youtubechannel


自宅からの配信でも、配信ライブの良さ、臨場感を味わえることを伝えたい。

現在、配信サービスの数、ツール、人、すべてに於いて増え続けています。まだまだ予断を許さない日々の中で、沢山の方に視聴していただく為には、どうすれば良いのか日々考えておりました。ライブハウスへ行けば、音響も画質も約束されていて、自身で音響やカメラワークの調整する手間も省けます。しかし、数多くできることではありません。また、自粛生活の中でひとりでも多くの方に知っていただく、聴いていただく、観ていただく為には、やはり必要な配信サービス。自宅から配信するアーティストは数え切れない程存在します。そんな中で、一目置いていただく為には、必ず求められる「クォリティ」観ていて飽きない配信内容、聴いていて目を釘付けにする音楽を作ることは前提にあり、その先に音質、画質、個人で作る自宅配信サービスの充実感や満足度は絶対に外せないと思います。現実的にライブハウス同様の機材を揃えることや演出を自宅から行うことは、先ず不可能です。でもそれに近付くことはできると考えました。配信内容に加えて、見易さ、満足度が上がれば自然と周りに伝わり、そこからまた多くの方に広がっていきます。実際、配信中にいただくコメントの中に「明るさ」「音」への要望や意見も多数あります。そこで思いついた「クラウドファンディング」です。クラウドファンディングは、沢山の方に知っていただける機会にも繋がります。ご意見をいただく皆様の協力と共に作っていくことができると感じました。

今後、どのように動いていくのかまだまだ分からない社会情勢の中、私は「音楽」を届けることを止めたくないのです。誰かが困ったら、音楽で支えたい、誰かが泣いていたら、音楽を届けたいです。まだまだ、新型コロナウィルス感染拡大防止の為の行動は継続されます。いつでも自由にライブ会場へ行くことが出来るあの日が戻ってくることを願って、最高の配信サービスをお届けします。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!

【参考画像】

現在の配信画像

改善後の配信画像

※画質がアップした時のイメージ写真です。

全てのステージにて被災地応援募金箱を設置し、既に数十カ所の被災地へ募金活動を行っている。(下記寄付先は抜粋しております)
2016年 気仙沼市立牧沢きぼう保育所プレイブロック
2016年 熊本地震(益城町)
2018年 気仙沼市
2019年 台風15号(千葉県安房郡鋸南町)  


2016年12月15日「君はまだ僕のことを知らない」アルバム全国リリース。
2017年1月21日 大泉学園ゆめりあほーる(ワンマンライブ) 180名を動員。
2018年1月7日 YAMAHA銀座スタジオ(ワンマンライブ) 120名を動員しチケットは早い段階でSOLDOUT!
2019年6月29日 YAMAHAホール(ワンマンコンサート) 300名チケット完売。



・カメラ(SONYミラーレス一眼)約20万

配信という面において圧倒的なアドバンテージがあります。HDMIスルー状態にした時の背面液晶表示や付属レンズの画角を考慮するとこの価格帯で融通の利くモノが現在ありません。また、画質は現在の日本を牽引するセンサーを作っているだけに全く問題なく、絵に関してはとてもシャープで動きのある被写体を捉えるのに適しています。

・サブカメラ(SONY)約6万

現在は、全て携帯にて配信を行っています。携帯電話では充電残量なども含め、限界があります。何よりカメラと携帯では映像に歴然とした差が生まれます。SONYミラーレスカメラにサブカメラとして導入します。

・スイッチャー (ATEM Mini)約4万

ひとりで直ぐに操作を上手にはできないと思いますが、一定のカメラのみではない映像にもチャレンジしていきたいです。

・パソコン(ゲーム用windowsパソコン 16ギガ コア7) 約10万

私が目指す配信サービスの容量は現在のPCでは配信不可能な為、しっかり支える容量のPCを購入します。

・キーボード (YAMAHA CP88)  約30万

鍵盤に大きな特徴があり、演奏の世界観を伝えるのに重要な表現をそのままダイレクトに音にしてくれます。タッチのセンサーの強さを変更するレベルではなく、タッチそのものを同社の理想に沿って作っていいます。また、他社との大きな違いとして同社が本物のピアノを作っている事でありそのピアノは現在も世界トップレベルのレコーディング現場で使われている事が唯一無二の証明と言えます。また、環境に左右されてしまう昨今でこのキーボードは音を調整するユーザインターフェイスが優秀で直感的にすぐ気になっている部分の調整が出来る優れものです。自宅配信と言う環境で演奏する際にもこの能力はとても重要になります。

・照明器具 約2万
・マイク (NEUMANN)約7万
・それぞれの機材の必要付属品(ケーブル・椅子・スタンド等)約3万
・非公開音源レコーディング費用(楽器録り・ボーカル録り・ミックス・マスタリング等) 約5万
・機材展示会の会場利用費用 約6万
・リターンのグッズ制作費、送料等それらに付随する雑費 約7万

①御礼動画
②御礼メッセージ
③御礼画像
④未公開ワンマンライブ映像公開(2018年9月16日・GRAPES KITASANDO 限定公開)
⑤記念ストラップ(円形3センチ紐状)
⑥初日配信(テスト配信)
⑦非公開音源データ(画像付)
⑧記念フェイスタオル(約34✕84センチ)
⑨フォトブック A5サイズ 24P(機材部屋の紹介)
・20,000コース以上ご協力いただいた方のお名前を掲載させていただきます。
・支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。第三者を特定する内容や公序良俗に反するお名前、機種依存文字などは掲載をお断りする可能性がございます。
⑩クラウドファンディング専用配信ライブご招待
・2020年10月~2020年12月まで月二回を予定しております。
⑪繭-生ライブチケット値引券 ¥5000~¥10,000(無期限)
・活動終了した時点で無効と致します。
⑫機材展示会(ミニライブ付)ご招待(プランにより後日簡易DVDをご提供)
・東京、または埼玉にて12月~1月某日を予定しておりますが、新型コロナウィルスの状況を見ながら日程は追って決めさせていただきます。
・ご支援者様の交通費や滞在費等につきましては、自己負担とさせていただきます。
⑬音声付チェキ(お名前を添えたミニメッセージ)
⑭あなたの為に配信ワンマンライブを行います。(プランにより回数が異なります)
⑮直筆の御礼お紙(ご郵送)

9月~ 機材購入 / 記念品デザイン・作成
10月中旬~ テスト配信スタート
9月~ 特典音源レコーディング
11月上旬
~ 音源プレゼント・記念品の発送・動画、メッセージ等
12月 配信機材展示会予定(新型コロナウィルス感染拡大状況により、日程は延期になる可能性もあります)
※クラウドファンディング専用配信日は、追って決めさせていただきます。(10月より月二回程度を予定)

自宅からできる最高の配信でお届けしたいと思います。「配信サービスの充実」は、今後も沢山の方が望み、チャレンジしていくと思います。配信する立場として、最高の景色を画面からお届けすることをお約束致します!!どうか、どうか・・・最高の景色作りにご協力、宜しくお願いします!!


Q:購入の手順を教えてください
A:こちらのCAMPFIRE様のヘルプページをご確認いただければと思います。
会員登録をしないゲスト支援での購入も可能ですが『お礼メッセージ』『配信視聴権』をはじめとする連絡はCAMPFIREメッセージ機能にて行う為、連絡が受け取れない場合がございますので支援後でも会員登録をお願いいたします。上記登録がなく一部リターンが受け取れない場合でもこちらでは返金などの対応は出来かねます。
CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:同じコースに複数購入したい、別のコースと同時に決済したいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカードのご支援に限ってとなりますが限定数のないリターンは同一リターンの複数コースのご購入が可能です。また同じく限定数のないリターンに関しては複数まとめて選択が可能で一括決済が可能となります。詳細はこちらをご覧下さい。

*申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)が支援回数ごとにかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も購入頂いたグッズをお届けします。
やむを得ない事情(天災などによる重大なトラブルが起こってしまった等)にてプロジェクトの実行やリターンの履行が難しくなった場合は早急に活動報告などで報告し、代替え案や返金対応などのご連絡をさせて頂きます。

Q.リターンを間違って買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。ご注意の上購入までお進みください。
ページやCAMPFIREヘルプページなどもご一読をお願い致します。
支援のアップグレードも受付出来ませんのでご了承下さい。(例:2,000円コースを支援した後に1,000円を追加しても3,000円分のリターンとはなりません。また支援時に『上乗せ支援』機能を使って金額を追加しても本来選択したリターン以外のリターンは履行されませんのでご注意ください。)

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay が選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。(デビッドカードはサポート対象外です)

CAMPFIREの仕様上プロジェクト募集終了前日 9/27 18:00以降は支払い方法が『クレジットカード』『各種携帯キャリア決済』に限定されますのでご注意ください。 

Q:リターンイベント当日急遽都合がつかなくなってしまった場合返金や譲渡は可能ですか?
A:申し訳有りません。一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によるキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます。該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。
主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は振り替えや払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:今回のリターン品は一般発売はありますか?
A:ありません。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、郵便番号やマンション名などご自身の住所の間違いがないか支援後に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は、リターン権利の失効などの措置を取らせていただきます。また、その際ご返金はお受け出来かねます。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付は発送準備前までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。
発送が近くなった段階で住所変更がシステムから出来なくなりますので指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点で締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』欄よりお問い合わせいただきますようお願いいたします。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:再販は、ございません。

  • 2021/08/01 13:14

    皆様、こんにちは!7月26日に、すべてのご支援者様対象「御礼動画」を送らせていただきました。メッセージの確認をお願い致します。以上を持ちまして、2,000円~15,000円コースでご支援いただいた方へのリターンを完了とさせていただきます。大変遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。今後とも...

  • 2021/04/01 15:11

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/12/10 15:42

    皆様、こんにちは!ボーカリストならば、絶対に必要!何時間でも試して選びます!マイク。当初は、レコーディング専用マイクを検討しておりました。今回、配信サービスについてご指導いただいている方より、配信のみ通常のマイクでも素敵な配信ができる!と言うことで、いくつか選抜させていただき、今回は「KMS ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください