はじめに・ご挨拶

はじめまして!

酒本哲太と申します。

現在、大阪の法律事務所でアルバイトをしている大学2回生です。

小学生のころから高校卒業までサッカー部に所属していました。


企画の内容

4人のメンバーで夏休みに大阪府河内長野市と岸和田市のお寺のスペースを借りて現代版の寺子屋をイメージして地域の子供たちに勉強を教えたいと思います。


この企画を行うことを決めた理由

コロナウイルスの影響により外出の自粛を強いられて、多くの方が思っていた通りに勉強や仕事をできなかったという状況になりました。

このような状況になった時、僕たち、学生の力を存分に生かしてなにか社会貢献できることはないのか、と考えた結果、新学年になった直後にも関わらず学校で勉強を教わることができなかった子供たちに対して勉強を教える場所を提供することで、夏休みの間にわからないところを無くすことや自分での勉強では補えなかったところ補強するお手伝いをしたいと思い今回の企画を行うことを決心しました。


ご資金の使い道

ご支援金は、スタッフの交通費、子ども達の保険料、広告費、ソーシャルディスタンス設備設置費用、リターンを提供していただく方への費用として大切に使わせていただきます。


リターンのご紹介

今回、スピリチュアルカウンセラーのmomo様にご協力いただいてカウンセリングをしていただけることになりました。それに加えて、お寺の文化講座でプリザーブドフラワーの教室をされている「はなのまど」様よりプリザーブドフラワーを提供して頂きます。また、頼まれたことをこなす何でも屋(範囲は限りがあります) や、代筆などの僕たちのマンパワーを提供することになりました!詳しくはリターンが掲載されているところをご覧ください。


最後に

皆様のご支援を励みに精一杯頑張っていきたいと思います。

ご支援よろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください