はじめに・ご挨拶

初めまして2014年3月に名古屋市中区栄の東急ホテルの裏にDiningBarSinzan(ダイニングバーシンザン)を経営しております増田裕介と申します。当店は和風創作料理を提供している、結婚式の二次会や会社の会合、大切な方との記念日などでご利用して頂けるシックな雰囲気のダイニングバーです。この度新型コロナウイルスにより売上激減となり、沢山の方の思い出の場となるお店とスタッフを守りたく、この度クラウドファンディングに挑戦させて頂きました。


商品・お店が作られた背景

ダイニングバーシンザンの屋号は心に晩餐の餐(おもてなし)の意味し、お酒と料理を通じて沢山のお客様に心の籠ったおもてなしを提供したいと思いでシンザンと名付けました。家族やスタッフの協力で、お店の壁を塗ったり、テーブルを作成したり沢山の失敗もありましたが自分たちで手掛けた思い入れのあるお店を2014年3月に開業する事が出来ましてた。お店の場所柄、周りにビジネスホテルなども多く海外のお客様にも和食の文化を伝えたく、メニューにはお蕎麦や和風出汁を使った創作料理を通じて、日本の良さを楽しんでいいただいてます。また、結婚式の二次会や個室席があることから大切な方との誕生日や記念日などの思い出の場としてこれまで2000組以上のお祝いの場を共に共有させて頂きました。今でも毎年の結婚記念日のお祝いを当店でやって頂くお客様や名古屋に来たらご来店して頂ける方など、「いらっしゃいませ!」以外にも【おめでとう!】や【お帰りなさい】などの温かい言葉が飛び交う人のぬくもりを感じるお店作りをしてまいりました。

アットホームなパーティーから歓送迎会などのご宴会にご利用いただいています!

プライベート空間の個室席もご用意しています!


私たちの商品・お店のこだわり

当店の料理は、日本人の馴染みのあるカツオと昆布の出汁を使った創作料理で、和風出汁で炊いたパエリヤや出汁を使ったアヒージョなどが人気料理で桜肉の肉寿司や締めのお蕎麦などをリーズナブルな価格で提供しております。そしてBarの特色を活かし、120種以上の飲み放題で結婚式の二次会や歓送迎会、記念日コースなどあらゆる用途でご利用して頂けるコースを多数取り揃えております。

出汁の利いた魚介たっぷりの和風パエリヤです!

肉バルならではの赤身肉盛り合わせもございます!

記念日コースや女子会コースなどもご用意しております!


リターンのご紹介

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。


最後に

新型コロナウイルスの終息後、インバウンドでの和食の文化を伝えるとともに、沢山の人たちの思いでの詰まったお店を維持して発展していきたいと思います。一日でも早くこの事態が終息し、普通の日常が一日でも早く戻って来る事を心より願っております。そして沢山の笑顔と思い出の詰まったお店を守っていくため、スタッフ一同、今後とも精進してまいります。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。


店舗名:DiningBarSinzan(ダイニングバーシンザン)
住所:名古屋市中区栄4-7-1ニューユタカビル2階
営業時間:18:00 ~ 24:00
定休日: 年中無休
電話番号:052-261-2250
URL:https//diningbar-sinzan.owst.jp
店舗紹介:デートや飲み会などあらゆる用途でご利用して頂ける大人空間。和×洋の創作料理が堪能できるダイニングバー


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください