※2020年8月5日更新:「目標達成のご報告とネクストゴール達成に向けて」

目標達成のご報告とネクストゴール達成に向けて▲

7月15日よりクラウドファンディングを開始し、8月5日に皆様のご支援のお陰で目標金額100%を達成いたしました。たくさんのご支援、応援メッセージ、またSNS等で拡散のご協力をいただいた皆様のご厚情に深くお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

【ネクストゴール設定について】
ネクストゴールを200万円に設定し、これからのご支援は来年への追加資金として、そしてONE MUSIC CAMP 2020 開催予定日だった8月29日(土)に行われる配信ライブイベント「ONE MUSIC ONLINE」の開催資金に充てさせて頂きます。

【無観客ライブ配信 "ONE MUSIC ONLINE" ついて】
当日は青山 月見ル君想フから生配信にてお届け。青山 月見ル君想フは昨年のONE MUSIC CAMPで大好評だった「パラシュートセッション」を実施するなど、同士とも言えるライブハウスです。

今年はおうちであそぼう、そしてみんなで繋がろう!


『ONE MUSIC ONLINE』

日時:2020年8月29日(土) 19:30~22:00
会場:青山 月見ル君想フ
出演:サニーデイ・サービス / 環ROY / Emerald
チケット:2,500円
チケット購入・配信URL:https://www.moonromantic-channel.com/0829
※チケットをご購入頂いた方は配信後も 7 日間アーカイブをご覧になれます。
主催:ONE MUSIC CAMP 運営事務局


収益の一部は新型コロナウイルスに関わる医療従事者への支援に使わせていただきます。
ぜひともご支援、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。




▲関西で数少ないキャンプフェス「ONE MUSIC CAMP」存続のために!▲

8月29日(土)・30日(日)に予定しておりました兵庫県三田市のキャンプインフェス、ONE MUSIC CAMP 2020は、関わる全ての方の安全を優先し、新型コロナウイルスの影響による感染拡大防止のため開催を中止することを決定しました。


▲このプロジェクトの立ち上げについて▲

ONE MUSIC CAMPは「みんなであそぶフェス」をコンセプトに音楽やフェスを愛する個人3人が集まり 、昨年までの10年間、一度も中止することなく開催を続けてきました。結果、関西にはほとんど存在しないキャンプインフェスティバルとして、たくさんのお客さまとアーティストの皆さまにご支持を頂いてきました。今年はKIRINJI、サニーデイ・サービスといった国内屈指のアーティスト出演が決まり、新たな挑戦としてオートキャンプサイトや天然温泉「花山乃湯」との提携など、全力で取り組んでいる最中でした。

このプロジェクトは現在の危機的状況を乗り越え、ONE MUSIC CAMPをこの先もずっと存続させ「みんなであそぶ空間」を創り続けたい、そして来年はよりパワーアップしたONE MUSIC CAMPを開催し皆さまに新しい音楽体験をお届けしたい、という想いから立ち上げました。

ONE MUSIC CAMPは、ほぼ全ての資金をチケット代とフードや物販出店料だけで賄っています。そのため今回の中止により、広告費やチケット配券・払い戻し 、各種業者様へのキャンセル料や準備備品など全ての費用が赤字として運営チームに重くのしかかっております。

この大きなマイナスを補填し、来年以降の開催に向けた手助けをいただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ONE MUSIC CAMP Daichi / Hiro / Yuta

▲キャンプイン野外フェス ONE MUSIC CAMPとは▲

”みんなであそぶフェス”をコンセプトに、兵庫県三田市の山中にあるキャンプ場で開催されるキャンプイン野外音楽フェスティバル。2019年に10周年を迎えました。
関西圏ではほとんどない希少なキャンプインフェスで、アウトドア好きやファミリーが多く来場し、直近の6年(2014〜2019)連続でチケットが完売しています。
「プールやアスレチックを備えたキャンプ場」という音楽以外でも存分に遊べるロケーションが魅力。
ローカルフェスとしては異例の海外アーティストの招聘を行っており、日本経済新聞の朝刊プラスワン「なんでもランキング全国野外フェスTOP10」にて4位に選出。
海外メディアbeehypeが選ぶ世界の「Best Music Festivals」に日本から唯一選出されました。


▲資金の使い道▲

・『ONE MUSIC CAMP 2020』の中止経費
  広告費、チケット配券・払い戻し手数料、キャンセル料等
・次回開催のための運営維持費
・クラウドファンディングの経費
  送料、リターン制作費用等


▲リターンについて▲

支援受付締切:2020年8月26日23:59
リターンの履行、発送はリターン内容によって異なります。


▲アーティスト応援コメント▲

OAU(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)
In Japan there aren’t many festivals like ONE MUSIC CAMP. At OAU we do New Acoustic Camp and we feel these two festivals have a lot of similarities so it was a lot of fun for us to be a part of it.
But,due to Covid-19 small festivals really feel the full brunt of the problems these days. Without our help these smaller festivals will just disappear. Please join us in helping however you can!
〈和訳〉-----------
日本ではONE MUSIC CAMPのようなフェスはあまりないですよね。OAUのやってるNew Acoustic Campとこの2つのフェスはすごく似ていて、僕たちも出演していてすごく楽しかったイベントです。
しかしコロナウイルスの影響で、小さなフェスは本当に大きな問題を抱える大変な状況になりました。みんなで助け合わなければ、無くなってしまうでしょう。

できることはどんなことでも、みなさんの力を貸してください!
OAU(OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)
池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
疫病、災害、差別に格差、分断、想像を超えてもうえらい事になってる現状。こんな時に音楽は必要か?ご飯が食べられなければ死ぬが、音楽がなくても死なない。だけど、音楽の無い人生など僕は考えられない。音楽が必要ないって人は音楽がそんなに好きではないだろうし、音楽が必要な人は音楽が好きなんだろう。
僕は音楽が好きだ。だからフェスでみんなで楽しむ音楽とか、もう最高だ。ONE MUSIC CAMPはめちゃくちゃ良い雰囲気でいつもすごく楽しい。とても好きな素晴らしい場所です。ただ、自分らの意志で隅々までこだわり運営するDo it yourselfなフェスは応援しないと無くなってしまいます。だから好きな場所はちゃんと望んで盛り上げていけたらいいな!と思います。応援よろしくお願いします!
そしてまた三田にて!あらかじめ決められた恋人たちへ
オオヤユウスケ (Polaris)
昨年の開催After Movieを見ながら書いています。緑の中に集い、歌い、笑いあって、美味しいごはん食べながら、みんな音楽に揺れている。なんだかこんな素敵な風景が懐かしく感じられ涙が出そうです。
あたり前がとてもかけがえのないものに変わり、そして今僕らは、これがいつだったのか忘れてしまいそうな時間の中にいます。出演時に受け取った、大切で、この穏やかな空気と気配を絶対に忘れたくない。みなさまからの温かいご支援をおまちしています。

Polaris

松本素生 (GOING UNDER GROUND) 
個人的に、絶対に残って欲しいフェス第一位!!!!!
そのくらい、ワンミュージックキャンプには沢山のものを頂いてます!!!
生き延びよーーー!!
GOING UNDER GROUND

ゲイリー・ビッチェ (モーモールルギャバン)
ONE MUSIC CAMP にどれだけ私のメンタルが救われてライブを行うとは?という葛藤をいとも容易く取り払ってくれたONE MUSIC CAMPが大好きです。ライブをやればやるほど、やっていいのか?やらせてもらえるのか?いつも思ってます。ONE MUSIC CAMPは"それでいいのだ"と思わせてくれます。本当は良くないんだけど!いや、これでいいのだ!私はいつでもライブが大好きだ!
ONE MUSIC CAMPだけは続いてもらわないと困る!続いて下さい。お願いします。モーモールルギャバン
三船雅也 (ROTH BART BARON )
僕たちにはなぜ祭りが生活に必要なのか?とよく考えます。 なぜ、年に1度、人は集まり、その生活を祝うのか? おそらくこの文章を読んでいる人は1度はお祭りを体験したことがあるのだと思います。 そしてその祭りのそばには必ず音楽があったはずです。 ONE MUSIC CAMP に対して出演者として感じるのは非常に純度の高いフェスティバルだということ。 乱立していた夏のビジネスとしてのフェスティバルではなく、お金とは関係ない純粋な人の喜びがそこにありました。 音楽が好きなもの同士が集まって1つの祭りを作り上げていく、お客さんもある種の自主性を持って責任感を持って大いに楽しむことに参加しているあの空間がとても好きです。 僕たちが自分たちの生活を祝う事を失ってしまったら、僕たちは年に1度、自分たちの存在を祝うことを忘れてしまうはずです。それは何だかあまりにも悲しすぎませんか? 僕はこのコロナの世界の後、すべての事が元に戻ると思いません。 フェスティバルのあり方も変わるでしょう、おそらく皆さんの生活も変わらざるを得ないことが少なくないと言うのは容易に想像できます。 だからこそ変わりゆく時代に希有な存在であるこの小さな祭りを皆さんと共に応援できたらと思います。 
三船雅也 (ROTH BART BARON )
U-zhaan
2017年にU-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESSとして出演しました。本当にロケーションのいいフェスでした。プールで鎮座DOPENESSと潜水勝負をしたり(僕が勝った)、鎮座さんとMOROHAのAFROとのトリオで生音のストリートライブをしたり、フードコートにいたお客さんがなぜか坦々麺をご馳走してくれたり、NEKO DISCOというDJステージで深夜に爆音で流れるaikoを聴いたり、様々な思い出があります。
またいつかあの会場で、力いっぱい遊べる日が来るのを心待ちにしています。
U-zhaan

toconoma
僕らがライブバンドとして今も楽しく演奏できているのは、今から8年も前にフックアップしてくれたONE MUSIC CAMPのおかげです。いまはまだ辛い時ですが、いつかまた、夏真っ盛りの三田でみんなで踊れる日を祈っています!!
toconoma
NABOWA
ONE MUSIC CAMPほどスタッフさんの対応が素晴らしいフェスはなかなか無いと思います。絶対お客さんに楽しんで帰ってもらうんだ!という姿勢はきっと出演者だけじゃなくお客さんにも伝わってますよね?ちょうど良い手作り感とグッドバイブス溢れるあそこに、また集まれる事を強く願います。
NABOWA
KING BROTHERS
キングブラザーズも出演した事のある、兵庫県の山深いキャンプ場で開催されてきた『ONE MUSIC CAMP』がコロナウイルスの影響で今大ピンチです。
この少年の絵日記を見て下さい(※画像参照)、今年は残念ながら中止となりましたが、来年以降もまた彼のような若きロックンローラー達に出会える為に、今年の開催中止による損失補填の援助と御協力を、どうか皆様より宜しくお願いいたします。

※ 少年の絵日記

KING BROTHERS
宮本菜津子 (MASS OF THE FERMENTING DREGS)
わたしにとって「ONE MUSIC CAMP」は、これから先もずっとずっと続いていって欲しい大切な夏の催しです。来年は、ちゃんと、三田アスレチックで夏を迎えたい!いまは出来る限りの応援を、来年は音楽で何か力になれたらいいな〜。佐藤さん、深川さん、野村さん、プロジェクト達成をこころより願っています。来年は必ず!
宮本菜津子 (MASS OF THE FERMENTING DREGS)
Emerald
ONE MUSIC CAMPは、来場者を心ゆくまで安心に楽しませようという、心意気はもちろん、なによりも主催の方々の音楽愛が、至るところから噴射しており、足の踏み場がないので嬉しくって踊ってしまうような、心地よくて寝そべってしまうような、そんな場所だ。今は、これまでの10年への感謝と労い、そしてまた立ち上がるパワーを彼らに授ける時ではなかろうか。OMC大好きな僕らEmeraldの為にも、今は彼らに力を分けてあげてください。そしてまた、あの熱くて嬉しい出演オファーのメールが届くのを待ってます。
Emerald

ーー 最後に ーー

ONE MUSIC CAMPをいつも応援してくださり本当にありがとうございます。ONE MUSIC CAMP はこの危機的状況を乗り越え、これからも「新しい音楽体験と自由にあそべる空間」を皆さまと一緒に創り続けます。来年、そしてその先の開催に向け、どうぞお力添えをお願いいたします!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/08/28 07:00

    この度は多大なるご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございました。7月15日からスタートし、約1ヶ月半の間実施してきた「ONE MUSIC CAMP 存続支援プロジェクト」。当初目標としていた150万円を達成し、セカンドゴールとしていた200万円も超えて最終 2,090,499円のご支援を賜り...

  • 2020/08/26 09:03

    オリジナルコースターのデザインを公開いたしました。ご支援プロジェクトは こちら から。ぜひとも来年の開催に向けたご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

  • 2020/08/26 06:10

    ONE MUSIC CAMP 2020の特製、オリジナルTシャツのデザインを公開いたしました。*カラー : ホワイト / ブラック / サンドカーキ よりお選びください。*サイズ : S / M / L / XL よりお選びください。ブラックサンドカーキご支援プロジェクトは こちら から。ぜひ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください