※ニューヨークカフェの営業時間につきまして、変更のお知らせがございます。詳しくは8/25に投稿しております活動報告をご覧くださいませ。


はじめに・ご挨拶

いつもオリエンタルホテル広島をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
また、このページをご覧いただき、重ねてお礼申し上げます。


この度「HITひろしま観光応援プロジェクト」に参加させていただくこととなりました。
皆様に元気をいただきながら、私どもも広島を盛り上げるお手伝いをさせていただければと思っております。

オリエンタルホテル広島は2006年10月に平和大通り沿いに開業いたしました。

シンプルモダンなインテリアとこだわりのオリジナルアメニティを揃えた「客室」、
日本フレンチの牽引者・小沢貴彦プロデュースのフレンチレストラン「OZAWA」、
シックなニューヨーク風景の壁画にビビッドな赤のソファが映える「NEW YORK CAFE」、
結婚式や宴会・会議をしていただくための大小7つの宴会場、そしてチャペルがございます。

館内の至る所に、国内外で活躍するアーティストの作品を設置しています。
ロビーには、アートやデザイン関連の書籍を自由ご覧いただける「ライブラリー」もございますので、ぜひお待ち合わせ時間の合間などに館内にてアートをお楽しみいただきたく思います。




このプロジェクトで実現したいこと

ホテルという身近な非日常空間で、心も身体もリフレッシュしていただきたいと思っております。

今回のプロジェクトでは、皆さまにオリエンタルホテル広島をいつもよりお気軽にご利用いただきたく、様々なプランやチケットをご用意いたしました。

今まで当ホテルをご利用いただいているお客様にはもちろん、まだご利用されたことがない皆様にも、ぜひこの機会にオリエンタルホテル広島でのホテルステイをお楽しみいただきたく思います。

プランに含まれている朝食やレストランのメニューは、何度お越しいただいてもお楽しみいただけるように、季節毎にメニューを変えております。

また、広島や瀬戸内の食材も積極的に取り入れておりますので、
広島県在住のお客様にも、広島のおいしさを再発見していただけるきっかけになればと思います。

                        オリエンタルホテル広島 こだわりの朝食より「瀬戸内レモン鍋」など



私たちの地域のご紹介

オリエンタルホテル広島は広島市中区・平和大通り沿いに位置しています。

広島駅からは、市内循環バス『エキまちループ』にご乗車ください。
右回りで3番目/約5分の「田中町」がオリエンタルホテル広島の目の前です。

オリエンタルホテル広島から広島平和記念公園へは、平和大通りを真っ直ぐ進んでいただくと、徒歩20分ほどで到着いたします。
道が広く緑がいっぱいの平和大通りはお散歩にも最適です。
また、ホテル近郊には中四国最大の繁華街がございます。


オリエンタルホテル広島 アクセス


プロジェクトを立ち上げた背景

新型コロナウイルスの猛威により、ホテル業界・飲食業界全体に苦しい状況が続いています。
当ホテルは、4月26日~5月31日に臨時休館をしており、ダメージはより大きなものとなりました。

再開してからは、新しい生活様式に合わせ、皆様に安心してお越しいただけますよう感染症予防対策を行いながら営業をしております。
試行錯誤をしながら、従業員一同精一杯サービスに励んでおります。

今プロジェクトを通して皆様からいただくご支援を糧に、より一層気を引き締めてお客様をお迎えしたく思っております。


新型コロナウイルス感染予防に対する取り組みについての詳細



これまでの活動

オリエンタルホテル広島は、「URBAN SOPHISTICATION -都市と文化が響きあう、知的時間-」をコンセプトに、オープン以来様々なイベントを企画しております。 

ホテル総料理長による創作フレンチと日本酒のマリアージュをお楽しみいただく「和魂洋才」、
DJ.SALLYによる大人のためのディスコイベント「New York New York」、
分野を超えて活躍するアーティストが共演する文化イベント「川の町でミーティング」、
反響のよいチャペルで近距離でアーティストと音楽に触れられる「チャペルコンサート」など、
オリエンタルホテル広島ならではのイベントを発信しております。


また、GWに開催する広島最大のイベント「ひろしまフラワーフェスティバル」では、
ホテルメイドのお料理をお気軽にお楽しみいただく、ホテル正面に 「オリエンタル広場」を設置しております。地域の皆様をはじめ県内外からお越しになる多くの皆様に、ホテルスタッフによる出来立ての料理をお楽しみいただいております。



資金の使い道・実施スケジュール

お届けいたしますチケットで、ぜひオリエンタルホテル広島をご利用くださいませ。
皆様のご支援が当ホテルの売り上げとなり、運営費、スタッフの人件費等に繋がります。
皆様からのご支援は、オリエンタルホテル広島ならではのおもてなしでお返ししてまいります。

▼スケジュール▼

    ~8月31日・・・「オリエンタルホテル広島 INVITATION PROJECT」実施

      9月上旬・・・商品発送

    ~2021年3月末・・・期限までにチケットをご利用ください。(除外日無し) 



リターンのご紹介

オリエンタルホテル広島を応援してくださる皆様にお礼の気持ちを込めて、オリエンタルホテル広島ならではのお返しをご用意いたしました。 

プロジェクト終了後、9月上旬にご入力いただきましたお届け先に商品をお送りいたします。
※空き状況によってご案内できかねる日がございます。ご利用いただく際は、該当店舗へ事前のご予約をお願いいたします。


①【5,000円】ニューヨークカフェランチ(お一人様2,300円)ペアチケット+ホテル利用券2,000円

・時間制限なしで楽しめる、デザートおかわり自由のランチです。
選べるメインディッシュの他、パン、サラダ、スープ、13種類のオリジナルデザートはブッフェスタイルでお好きなだけお召し上がりください。

・ホテル利用券は、宿泊・宴会・レストラン・物販など、館内でどこでもお使いいただけます。有効期限:2021年3月31日まで(除外日無し)


②【5,000円】 お部屋おまかせシングル宿泊券+ホテル利用券1,000円

・シンプルモダンなインテリアで統一されたお部屋をご案内いたします。
 お一人様のご旅行や出張にどうぞ。

・ホテル利用券は、宿泊・宴会・レストラン・物販など、館内でどこでもお使いいただけます。有効期限:2021年3月31日まで(除外日無し)


③【5,000円】 オリエンタルホテルオリジナル 竹タオルセット

客室にも設置し、好評をいただいているオリエンタルホテル広島オリジナルの竹タオルを「バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル」の3点セットでお届けします。 (総額6,050円)
竹を原料としたバンブーレーヨンは、吸放湿性に優れた環境にも優しいナチュラル素材です。
ひんやりとして凛としたイメージからは想像できない柔らかな肌触りと、絹のような風合いで、肌に与える摩擦刺激が少なく、お肌の敏感な赤ちゃんからお年寄りまで、気持ちよくお使いいただけます。
ご希望のお客様にはプレゼント包装をさせていただきます。


④【11,000円】お部屋おまかせペア宿泊券+朝食+ホテル利用券2,000円 

・シンプルモダンなインテリアで統一されたツインルームをご案内いたします。
ご夫婦やご家族での観光などにどうぞ。

・瀬戸内のおいしさと彩りを散りばめた、こだわりの朝食をお召し上がりください。

・ホテル利用券は、宿泊・宴会・レストラン・物販など、館内でどこでもお使いいただけます。有効期限:2021年3月31日まで(除外日無し)


⑤【11,000円】OZAWAランチ(お一人様5,500円) ペアチケット+乾杯ドリンクサービス+ホテル利用券2,000円

・厳選した食材を滋味豊かに仕上げたフレンチレストランOZAWAのコース料理で贅沢なランチタイムをどうぞ。
お好きなメニューをお選びいただけるプリフィックススタイルでご用意しております。

・乾杯のドリンクをお一人様1杯ずつサービスさせていただきます。

・ホテル利用券は、宿泊・宴会・レストラン・物販など、館内でどこでもお使いいただけます。有効期限:2021年3月31日まで(除外日無し)


⑥【11,000円】オリエンタルホテルオリジナルアメニティセット

客室にも設置しているオリジナルバスアメニティ 「ORIENTALIST」を、定番のシャンプー、トリートメント、ボディソープ、ハンドトリートメントの4点セットをお届けします。 (総額12,870円)  
中国に古くから伝わる薬食同源思想より、古来より食べられてきた和漢植物をアメニティづくりに取りいれたのが「オリエンタリスト」の始まりです。
肌のバリア機能を保つ、潤いを与える、清潔に保つなど、和漢植物のさまざまな働きに着目し、組み合わせを厳選。時間の力を借りて、ゆっくりとエキスを抽出します。この和漢植物のエキスが、全ての商品に配合されています。
ご希望のお客様にはプレゼント包装をさせていただきます。


⑦【33,000円】OZAWAディナーコース(お一人様12,000円)ペアチケット+赤or白ワインボトル提供+ホテル利用券5,000円 

・フレンチレストランOZAWAの旬の食材を丁寧に仕上げた華やかな一皿で記憶に残るディナーをどうぞ。
お好きなメニューをお選びいただけるプリフィックススタイルでご用意しております。

・ワインボトルを1本提供させていただきます。赤または白、お好みをお申しつけください。

・ホテル利用券は、宿泊・宴会・レストラン・物販など、館内でどこでもお使いいただけます。有効期限:2021年3月31日まで(除外日無し)


⑧【33,000円】平日チャペル3時間貸切り(基本音響+電子ピアノ使用可)

当ホテルのチャペルを、3時間貸切りでご利用いただけます。
ご希望の方には照明、マイク、スピーカー、電子ピアノをサービスでお貸出しいたします。

チャペル使用例▼
・オンライン配信ライブの会場として
・プロポーズの会場として
・セミナー会場として


⑨【55,000円】スイートルームペア宿泊券+朝食+駐車場込み+ホテル利用券30,000円

・リビングと寝室を分けたゆったりとお寛ぎいただけるスイートルームは、広島の街並みを一望できる21階にございます。フットマッサージャーやバスルームには確立したシャワーブースも設置。デザイナーの理想が詰まったエグゼクティブフロアで、ラグジュアリーなひとときをお過ごしください。

■客室設備
・ 50㎡/105㎝幅ベッド2台
・開放感溢れるシースルーバス
・フットマッサージャー
・有線&無線LAN(Wi-Fi)インターネット接続無料
・消臭除菌スプレー

■エグゼクティブフロア特典
・エレベーターホールにアロマの香り
・冷蔵庫内ドリンクフリー。ソフトドリンクの他、アルコールもご用意しております。
・コンパクトステレオ設置。iPod/iPhoneとCDを高音質再生可能です。
・加湿空気清浄機設置
・ドリップコーヒーご用意
・朝刊サービス付(休刊日は除く)
・バスローブをご用意
・ズボンプレッサーをご用意

・瀬戸内のおいしさと彩りを散りばめた、こだわりの朝食をお召し上がりください。

・ホテル地下駐車場、または提携駐車場を24時間無料でご利用いただけます。

21階西側に面した窓から望む平和大通りの夜景



■レストランのご紹介/ニューヨークカフェ

モノトーンのニューヨーク風景の壁画に、ビビッドな赤いチェアが映えるレストラン。


素材にこだわった朝食、ハーフブッフェスタイルのランチ、夜は雰囲気をガラリと変え、貸切で楽しめるパーティースペースとしてもご利用いただけます。 

また、冷たいビールと個性豊かな各国の料理が味わえるサマービアホールや、ホテル専属パティシエによるスイーツが満喫できる季節のデザートブッフェなど、期間限定のイベントも開催しています。




■ レストランのご紹介/OZAWA

東京白金台にて30年以上愛された名店「OZAWA」のフレンチを唯一お楽しみいただけるのが、
ここオリエンタルホテル広島です。

OZAWAがお届けする”東京フレンチ”は、バターや生クリームを控えヘルシーに、また素材が持つ旨味やコクのエッセンスを引き出してシンプルに仕上げています。
日本のフランス料理界を牽引する小沢貴彦が、日本人の好みに合うフレンチを長年追及し生まれました。

創業以来のスペシャリテとなる「オマール海老の茶碗蒸し」は、オマール海老のみそとシャンピニオンをベースに、オマール海老とトマト、香草などからとったソースを合わせています。

凝縮された食材の風味が鮮烈に漂う、OZAWAらしい一品です。


またOZAWAでは、地元広島をはじめとする中四国の食材を多く使用しています。

洗練された”東京フレンチ” の味わいに新たなエッセンスを加えた、OZAWAならではのお料理をお楽しみいただけます。






最後に

皆様、コロナ禍で大変な世の中になっておりますが、
当ホテルも4月終わりから5月末まで、ホテルを1カ月以上従業員や皆様の安全のために休業させて頂きましたが、地域密着型のホテルとしてはやはり営業しておかないと地域の皆様も心配されますし、従業員もモチベーションが上がりません。

我々のホテルも今回のプロジェクトに参加し、皆様からご支援をいただきながら長期化するこのコロナ禍を戦っていきたいと思っております。

来年当ホテルも開業15周年も迎えますのでコロナ禍ではありますが引き続き皆様からのご支援を頂きながら迎えればと思います。

またオリエンタルホテル広島は、「知が感じられるホテル」として美味しい料理や飲み物、心地よい宿泊など皆様に滞在中ご満足頂けるホテルを目指しておりますので皆様よろしくお願い申し上げます。


総支配人 引原 史博




オリエンタルホテル広島

〒 730-0026 広島県広島市中区田中町6-10
TEL.082-240-7111(代表)FAX.082-240-5115
オリエンタルホテル広島 公式HP


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/09/11 15:33

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/09/02 17:10

    「オリエンタルホテル広島 INVITATION PROJECT」は8月31日に、無事終了いたしました。皆様に沢山のお力をいただき、963,500円ものご支援をいただくことが出来ました。誠にありがとうございます。ご支援いただきました皆様には、追ってリターン品とともに御礼を申し上げます 。お届けの...

  • 2020/08/31 09:13

    おはようございます。いよいよ、オリエンタルホテル広島 INVITATION PROJECT 最終日となりました。この土日に皆様よりさらなるご支援をいただきましたおかげで、目標の100万円が手の届くところまで見えてきました。残り数時間ではございますが、引き続き応援をしていただけますと幸いです。ど...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください