懐中電灯としての機能を凝縮!懐中電灯の王道「LIGHT UP」

「LIGHT UP」は、懐中電灯の主な役割である"周りを照らすこと"を極めた懐中電灯。

多機能が故にパーツが多すぎて不便だと感じたり、コンパクトが故にいざという時になかなか見当たらない、なんて方にオススメ!

▶ 丸5日間灯りが消えない、最大連続点灯時間 約140時間

▶ 最大輝度2000ルーメン!車のヘッドライトに匹敵する明るさ

▶ 用途に合わせて5種類のライトから調節、最大照射距離 約380m

▶ 防水IPX7&航空機構造材料でおどろくほどの頑丈ボディ

▶ いつでもどこでも充電できる、便利なType-C直接充電

ご覧のとおり、余分な機能は一切なし!自宅の防災グッズに、アウトドア時に、車用に・・・シンプル設計にこだわりを重ねた、王道の安心感を誇る懐中電灯を是非お試しください。

①CREE製チップ採用!5種類の高輝度ライト

「LIGHT UP」のライトには、少ない電力で高輝度を発揮できることに定評のあるCELL製チップを採用しました。とにかく発光効率が良く、拡散能力も高いので懐中電灯には最適。

LEDライトの種類は5種類あり、最大輝度はなんと2000ルーメン!車のヘッドライトの明るさに匹敵します。シーンに合わせて2000ルーメン~25ルーメンまでの4段階に輝度を調節でき、万が一にそなえて点滅のSOSモードも搭載されています。

②5000mAh大容量バッテリーで圧倒的な持続力

懐中電灯が必要になるシーンと言えば自然災害や停電等、非常事態の場合も少なくありません。その場合は、連続点灯時間が重要なポイントになることも。

「LIGHT UP」は、5000mAhの大容量バッテリーが内蔵されており、低輝度モードであれば最大約140時間の連続点灯が可能!その長さは丸5日間以上。25ルーメンのわずかな輝度ではありますが、小規模の範囲を照らすには十分な明るさ。そばにあると心強い、そんな懐中電灯の限界に挑戦しました。

③遠くまで光を届けるじゅうぶんな照射距離

超高輝度モードの最大照射距離は約380m。この数字は、一般的な100階建てのオフィスビルから地上を照らすことができる照射距離です。

圧倒的な照射距離の実現により、街灯のない夜道も遠距離まで事前に目視ができるので安心感が募ります。自然の景色を堪能する用途で使用するのもオススメです。

④一時的な浸漬に対応、水中での使用OK!

「LIGHT UPの」防水レベルは、水中への浸漬に対する保護を規定しているIPX7。水深1m、30分間以内の浸漬であれば水没による害はありません。超高輝度モードで最大1m先まで水中を照らすことができます。

この防水レベルなら濡れた手での使用や突然の大雨、不慮の水中落下も恐れることなく安心。ハプニングがつきものである屋外での使用や災害時にもぴったりです。

⑤航空機にも使われている頑丈なアルミ合金

ボディには、航空機構造材料であるアルミニウム合金を採用。耐腐食性・耐疲労性・耐久性に優れており、万が一1mの高度から落下してしまっても耐えることのできる頑丈さを持ち合わせています。さらに表面にはアルマイト処理を施し、耐摩耗性もプラス。

過酷な状況下でも、比較的長いスパンでお使いいただけます。

手軽に繰り返し使える、USB Type-C充電

充電方法は、互換性のあるUSB Type-C充電です。乾電池を頻繁に交換する手間を省き、自宅・車内・パソコン等あらゆる場所から充電できてとても便利。いざと言うときにバッテリー不足で使えない!を解消します。

水害や外部からの衝撃を避ける為にUSBインターフェースは内蔵式。ヘッドライトの部分を矢印の方向に回すことで、USBインターフェースが姿を現します。

バッテリー残量もインジケータライトで一目瞭然!フル充電時間は約4時間です。

ボタン一つで出来るシンプル操作

すべての操作をボタン一つで行えるワンタッチ操作も「LIGHT UP」の魅力。ボタンを押す力加減で操作を操ります。

電源のオンオフは"ガチャン"と音が鳴るまで深く押し、ライトモードの切り替えはカチッと軽く押すだけでOK。SOSモードは電源をオンにした状態で、軽く3秒間押すと切り替えることができます。

持ちやすい、ちょうど良いサイズ感

本体のサイズは164mm*34mm(胴体)*59mm(頭部)、質量は約265gで安心感のあるちょうど良いサイズ感です。

シンプル設計にこだわりを重ねた、細部まで行き届きた美しさも魅力的。

▲ハイキングやトレッキングに。突然の悪天候や夜間にそなえて持っておけば、道路状況を明るく照らしてくれて安全。いざと言うときのSOSモードも。

▲車に一本常備。夜道で緊急メンテナンスが必要になった際、車内で災害に遭遇してしまった際にも役立ちます。

▲家族や友人とのキャンプにも便利。広い範囲を照らすことができ、複数人での移動や作業も問題なし。

▲ストラップで吊り下げてキャンプライトとしても。狭いテント内が一気に明るくなります。

▲ライトの上にランプシェードを重ねると柔らかな雰囲気に。停電時にもオススメ(※ランプシェードは付属しておりません)。

▲自宅庭でのホームパーティーにも大活躍します。ライトの種類を調節できるので、手元を照らすにもぴったり。

■2020年8月 クラウドファンディング開始

■2020年9月 クラウドファンディング終了

■2020年11月 日本国内発送予定

Q.PSE認証は取得していますか?

A.PSE認定は取得済です。

Q.充電について詳細を教えてください。

A.付属のUSBケーブルを使用して充電可能です。1回のフル充電時間は約4~5時間で、超高輝度モード約3時間、高輝度モード約5時間、中輝度モード約15時間、低輝度モード約140時間の連続点灯が可能です(使用条件により異なる場合がございます)。

Q.「LIGHT UP」でスマートフォン等を充電することはできますか?

A.「LIGHT UP」にはモバイルバッテリー機能は備わっておりませんので、他の端末の充電はできかねます。

Q.自然放電はしますか?

A.理論値ではございますが、約3年間バッテリーを維持することができます。

Q.保証や返品・交換について

A.1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

※並行輸入品(保証対象外)にご注意ください。
本製品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について当社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

BINOVO(百創源)社は2003年に1400年の歴史を持つ「中国の刃物の都」と呼ばれている広東省陽江市(ようこうし)に設立されました。

千年前から伝承された刃物の文化を吸収しながら創新しつつ、BINOVO社は設計から研究開発、販売まで、刃物に関わる商品を10年以上一筋で携わりました。
研究開発および自社ブランドの育成に注力し、現在まで既に27件の特許を獲得いたしました。CRKT、NiteIze、ODEなど国際的にも有名な大手ブランドに製品を研究開発及び製品提供をしています。

その中、NexToolシリーズは特に大変好評をいただき、すでに100以上の国や地域を向けて製品を輸出していました。

みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年に、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング事業にも参入しました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、70件ほどのプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。
これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2020/09/30 10:51

    unsyuでございます。懐中電灯「LIGHT UP」へのご支援、誠にありがとうございました!本プロジェクトは9/29(火)、262名様、1,847,920円のご支援を賜り終了いたしました(*^^*)ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございます♪発送は予定通り、11月末までの発送を予定...

  • 2020/09/23 13:19

    unsyuでございます。この度は懐中電灯「LIGHT UP」にご支援・ご関心いただきまして、誠にありがとうございます!4連休、皆さまいかが過ごされましたか?(*^^*)ニュース等を見ていると、だんだんと観光地にもにぎわいが戻ってきているようですね。このまま1日でも早く、普通の生活が戻ることを祈...

  • 2020/08/13 14:05

    雲集商事株式会社でございます。この度は懐中電灯「LIGHT UP」にご支援・ご関心いただきまして、誠にありがとうございます!すっかり梅雨も明け、真夏日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?新型コロナウイルスも終息していない中の猛暑…不安なことも多いですが、体調にはお気をつけて夏を...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください