はじめに・ご挨拶

エンジニアの弟が発明を行い、幼児教育者である姉が開発を行い生まれた知育 リハビリ玩具<つのつのサイコロ つのつのテトラ>です。販売後4年目を迎え、国内では幼稚園 保育園 介護施設 特別支援級をはじめとして、一般のご家庭では 通販冊子 百貨店などでご購入頂いております。

海外に向けての対応を始めた矢先に、新型コロナウイルスの影響で保育 リハビリ施設へのアクセスが減少してしまいました。



プロダクトのご紹介

MADE IN JAPANのオリジナル知育玩具 リハビリ玩具 <つのつのサイコロ つのつのテトラ>は、ST基準を取得し、国内での販売を行なう傍ら、各国の意匠商標を取得し(日本 USA EU 中国 韓国 台湾 シンガポール)各国の安全基準CPSIA基準(USA) CEマーキング宣言(EU)も取得し、海外進出を目指し、JETROにおいて<新輸出大国コンソーシアムプログラム>に参加し各国との取引準備を進めております。そのような中で、国内での需要が増加し、各1基の金型作成 1工場での成型では、生産量が間に合わなくなってしまいました。そこで、海外輸出のための製造に向けて、新金型の作成を行うことになりました。皆様のご支援を宜しくお願い致します。 


こだわり・特徴

*すべての材料、工程が <MADE IN JAPAN>であること

*0歳からのST基準を取得していること

*手指活動を通して脳の活性化を図り、正しい箸や鉛筆の持ち方につなげることが出来るよう助長する。

*安全性 洗濯機で洗浄することが出来る。

     食品衛生法も取得している。


プロダクト誕生までのお話

丸いサイコロを作りたい。

とエンジニアの弟が、発明をしました。

幼児教育者である姉の私が、現場で開発をして生まれたオリジナル知育玩具です。

それぞれが自らの業務を続けながら、商品化をしました。

海外に向けての進出を準備している矢先に、3年前弟が突然死してしまいました。

彼の意志を継ぐため、幼児教育現場を離れ現在に至っております。







リターンのご紹介

リターン


製品情報・仕様


16cm×12cm×17cm  64.2g





会社・チームの紹介

弟と2人で立ち上げた会社でしたが、弟亡きあと様々な分野のスタッフがプロダクトにかかわってくれています。保育園時代の教え子がシンガポール展示会に同行してくれたり、某一流会社勤務の方 弁護士の先生から、折に触れアドバイスを頂いております。新製品開発に取り組んでおりますが、健康運動指導士の仲間が、監修を引き受けてくれています。

海外進出を目指しJETROの<新輸出大国コンソーシアム>の認定を受け、専任のパートナーの指導を受けております。輸出部門の台湾人スタッフも迎え、活気に満ちたチームとなっています。成型工場スタッフ 倉庫物流会社スタッフも、熱心に協力をしてくれています。

皆様の協力を感謝しています。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください