とおい、とおい昔。
強大な力を持った「魔族」が世界を征服していた頃…
ときの勇者は、6種の伝説の武器を担保にお金を借り上げ、
強力な装備を大量に調達し、あらゆる国から傭兵団を雇い、
邪神達を上回る何万もの軍勢を組織し、見事に邪神を封印しました。

「戦いは数、Money is Power!!」である事を世界は学び、しばしの平穏が訪れました。

そして時が経ち…
「魔族」は再びを目を覚まし、モンスターが人間たちに宣戦布告を行いました。
それを聞いた王様は言いました。

「6種の伝説の武器を沢山集め、 お金を集めたものに王位を与える!」

お触れを聞いた者たちは、世界に平和を取り戻す為…ではなく。
次期王位を巡って、醜い闘いが始まるのだった。

15分程度のプレイ時間の中で、
ブラフなどの駆け引きを駆使して、勝利を目指せ!!

プレイ人数:3~7人
プレイ時間:10分~15分
ゲームジャンル:心理バトルゲーム




↓試作品を並べたものとなります。製品版はさらに綺麗に印刷されます!

・召喚カード21枚・おたからカード6種(合計66枚)
・紋章カード6枚
・Gチップ70枚
・箱1個
・ルールブック1部 表紙&裏表紙含め24ページ

楽しいことを追及して、世界中の人を楽しませたい。
「楽しいを形に」をテーマに様々な企画の立案・運営を行う会社です。

色々なテーブルゲームを社内で遊んでいる際に、
『こうすればいいのになぁー』『こうすればもっと面白くなるのになぁー』
そうだ!自分達で作ればいいんだ!
という流れになり、「社内専用オリジナルゲーム」として、
「この世の武器は僕のもの」を開発しました。

元々、販売目的で作られたゲームではございませんが、
このゲームを販売して欲しいという声が数多くあった為、
イラストレーターの「青い犬(柚月)」様をはじめ、
たくさんの方ににご協力頂きながら、形にすることができました。

今回初めてのテーブルゲーム開発となりますが、
2年間のテストプレイ期間(※1) を経て研鑽された、
このゲームをより多くの人に楽しんで貰うために、
「CAMPFIRE」にてご支援頂けると幸いです。

「CAMPFIRE」限定のお得なプランもございますので、是非ご活用ください。

(※1)  2年間、社内でこのゲームを楽しく遊んでいただけです!


GAKUGAMES一同より

製品版キャラクターカードデザイン:「青い犬(柚月) 」
https://twitter.com/0vFkq






支援金は、
・製造開発費284,550円
・キャンプファイヤー手数料65,450円
に使用させて頂きます。
*350,000円の目標達成時


2020年10月31日23時59分59秒:ファンディング終了
2020年11月:商品納品予定~商品の発送準備
2020年12月:発送完了

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/09/11 10:39

    『この世の武器は僕のもの』の試作品となります。 印刷会社様からは、製品版はもっときれいになるとのことでしたが、なかなかのクオリティ。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください