全世界で1日1万台出荷される59Sシリーズ。
世界中から厚い支持を集める理由は、
そのUVC-LEDの驚異のパワーにありました!

59Sは、UVC-LEDで業界を牽引するブランド。
そのUVC-LEDの除菌の威力を、
顕微鏡実験で確かめてみました。

培養液を顕微鏡にセット。
59Sシリーズに搭載されている
UVC-LEDを照射すると...

わずか3秒でバクテリアが活動停止!
これが、59SのUVC-LEDのパワーです。
今回は、この59SのUVC-LEDを用いた
お食事どきに大活躍の紫外線除菌器
カップカバー "S8" をご紹介します!

点滅時に照射される青い光が紫外線UVCです

使い方は簡単。カバーを食器に載せてダブルクリックするだけ!

外食先の食器類もササッと除菌!

製品裏側中央に備え付けられた5つのUVC-LEDチップが点灯します

お食事前に食器などをささっと除菌して
S8で健康な生活をケアしましょう!




59Sシリーズ UVC-LEDカップカバー ”S8” は、食器類に被せて紫外線(UVC)を照射することで、わずか数十秒で99%の細菌やウイルスを除去。ホテルやレストランなどの外食・外出時に大活躍のLED除菌器です!もちろんご家庭でもご利用頂けます!

大腸菌や黄色ブドウ球菌など、食事時に口から侵入して悪さをするものは世の中にたくさんあります。S8は、お食事前に手を洗うように、食器類の表面をささっと手軽に除菌できるのが特徴です。

▸ 食器には目に見えない雑菌が

洗剤などで目に見える汚れを洗い落としても、実は洗い残しがあったりして、目に見えない雑菌が残っている場合があります。

アルコールを吹きかけたり、しっかり煮沸消毒しても、保管している間にまた雑菌が付着する場合も。

特殊なライトで照らすと、目に見えない汚れが付着しているのがわかる

レストランや居酒屋のお皿やコップ。テーブル上にあるメニューや調味料。多くの人が手に取りそのまま戻されています。使い捨てではない塗箸や、スプーン・フォークなどにも要注意です。

大人の自分だけならまだしも、小さな子どもや高齢の親がいると、どうしても心配。

そこで活躍するのが、S8の非接触LED除菌です!

最短モードなら、必要なのはたった59秒。赤ちゃんのおしゃぶりや哺乳瓶をはじめ、マグカップや歯ブラシなど様々なものを、使う直前のわずかな時間で除菌できます!


S8が照射する紫外線(UVC)は、ものの表面に付着した気になる細菌を、わずかな時間で除菌します。

▸ 紫外線除菌のメカニズム一口メモ

太陽から降り注ぐ紫外線は、波長によりUVA、UVB、UVCの3種類に分類されます。なかでもUVCが最も除菌力が強い(※)のですが、このUVCは、普段は大気に阻まれ地表に到達することはありません。

(※) 除菌作用は波長253.7nm付近(UVC)が最も強く、その除菌力は直射日光にも含まれている波長350nm(UVA)の紫外線の約1,600倍にも達します。

UVC-LEDは、その最も除菌効果の高いUVCを人工的に発生させ、照射することができるのです。

UVCを細菌に照射すると、細菌が持つDNAの遺伝子コードが破壊されます。遺伝子コードが破壊された細菌は増殖できなくなり、ついには動かなくなってしてしまうのです。

このUVCの効果や安全は広く認められており、多くの医療機関や航空機関が活用しています。

今や世界各国がUVC-LEDテクノロジーに注目。従来品のハイパワー化や新製品の開発競争が巻き起こっています。

59Sシリーズは、そのなかでもパイオニアの位置づけにあるブランドです。

▸ 紫外線除菌で細菌性食中毒のリスクを低減

食中毒は、人体に有害な細菌や微生物に汚染された食品を食べることで発症。下痢、嘔吐、腹痛、発熱などの症状を生じることはよく知られています。

また、食品を調理する包丁などの調理器具生乾きのふきんで拭いた食器類なども食中毒の原因になる場合があります。

実は口にするもの全てに潜む健康リスク。UVCを照射することで、調理器具や食器の表面を除菌して健康リスクをケアすることができます!

▸ 紫外線は新型コロナに効くという研究結果も

直近では、米ボストン大学の研究者らの実験で新型コロナウイルスに紫外線を照射すると不活性化できるという結果が示されました(※)。

(※)「新型コロナウイルスを一瞬で不活性化 研究で明らかに」を参照のこと。なお、59Sシリーズおよび本製品S8が新型コロナウイルスを不活化することを直接証明するものではありません。

この研究では、3秒間の紫外線照射でウイルスの96%が、6秒間で99%が破壊されることが分かったということです。


S8の重量はわずか99gとたいへん軽く、1cmちょっとの薄さで嵩張りません。手のひらサイズで非常にコンパクトです。

また、数々のデザイン賞を受賞する59SシリーズのS8は、持っていることを人にも自慢したくなる可愛らしいデザインです。世界中の女性に支持される理由はその洗練されたデザインブランド力にあります。

小さめのハンドバッグで十分収まるので、おでかけで持っていくのにも最適です!

▸ S8は旅行や外食など外出時に大活躍!

家の中での使用はもちろんのこと、

・オフィスに置いてある自分用のマグカップ
・居酒屋やレストランのお箸、取り皿、グラス
・旅行先や出張先のホテルのアメニティ
・ピクニックやキャンプのときのお弁当箱

など、いつでもどこでも除菌できます!

GoToトラベルで旅行に出かける際も、GoToイートで近場のお店で食事をするときも、S8が大活躍!

照射時間もわずかなので、お洒落なカフェやレストランなど外食時でもササッと使えるのも◎です。


除菌器は、ちいさな子どもやパートナー、高齢の両親、そして自分自身と、大切な人のために使う製品。からだに害がないかは気になるところ。

でも、ご安心ください。S8はオゾンフリー、そしてケミカルフリー。からだに優しい設計です!

▸ 安全でお手軽な短時間除菌!

例えばアルコール除菌の場合、拭き残したアルコール成分が口に入ってしまわないか心配が残ります。

煮沸消毒は毎回やるのも手間ですし、扱いを間違えると火傷してしまいます。長時間熱すると変形するリスクもあります。

一方でS8のUVC-LEDによる除菌は、薬品を使うこともなく蒸気も発生しない常温除菌。洗った食器を使う直前にS8を被せて59秒!たったこれだけで安全に除菌できます。

▸ 子どもがひっくり返しても大丈夫!

また、照射中に子どもがいたずらしたり、何かに引っ掛けてしまってS8がひっくり返っても大丈夫です。

内蔵の重力センサーが製品の傾きを感知。もし稼働中に裏返っても、垂直以上に傾くと自動で照射が止まるようになっています。

大人の方がご自身で使われる場合はもちろん、お子さんのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。


59Sシリーズ UVC-LEDカップカバー ”S8” は、

・側面のスイッチで電源を入れて
・真ん中のボタンをダブルクリック!

ボタンが点滅しだしたら照射中のサイン。たったこれだけで除菌できます!

▸ S8の使い方は簡単!

▸ フィットするものには何でも使える!

お皿やお茶碗、グラスやマグカップ、赤ちゃん用の哺乳瓶などには、そのまま被せて使えます。フォークやスプーン、歯ブラシ、おしゃぶりなどの小物は、容器に入れて除菌することができます。

シリコン部分は特許を取得した特殊形状。柔軟性があり裏側に切り込みも入っているので、長いものを挿しても安定したまま照射できます。

S8よりも直径の大きい丼などは、両脇を箱で固定したり棒で橋渡しをすると、直径より大きな食器でも除菌できます。

これを応用すれば、食器に限らず、マスクやメガネ、腕時計にスマートフォンなど様々なものを除菌することもできます。

もちろん手に持ってかざしていただいても問題ありません。

▸ 選べる2モード

S8は、除菌時間2モードから選べます。モードに合わせて側面のスイッチを切り替えてください。

側面の電源スイッチが59秒ないし180秒にセットされたまま3分間放置すると、自動的にスリープモードに切り替わります。

その状態から真ん中のボタンを1回押すとスタンバイモードに戻ります。


59Sシリーズ UVC-LEDカップカバー ”S8” について、詳しくご説明します。

▸ リターンのご紹介

付属品
・S8本体
・キャリーポーチ
・microUSB充電ケーブル
・取扱説明書

カラーはブルーとピンクをお選びいただけます。

▸ 製品情報・仕様

ブランド:59S
モデル:S8
製品番号:SZQ5-S8BAT
LED個数:5個
LED寿命:約10000時間
LED波長:260-280nm
照射時間:59秒モード/180秒モード
使用回数:59秒で約45回/180秒で約15回
充電方法:micro USB
入力:5V=1000mA
出力:5W
バッテリー容量:1100mAh
サイズ:163.6×120×11.8mm
重量:99g

▸ 使用上の注意

・光を直接/間接で見ないでください
・素肌に直接照射しないでください
・使用中はライト周辺は触れなでください
・子供の手が届かない場所に保管してください
・高温になる場所で使用しないでください
・磁気のまわりで使用しないでください
・叩くなど、大きな衝撃を与えないでください
・製品は分解しないでください

▸ FAQ

Q:S8はどのような素材で作られていますか?
A:ABS樹脂、ポリカーボネート、シリコンです。

Q:ペットや観葉植物にも使えますか?
A:傷付けたり痛めたりする危険があるので、生き物への使用はお控えください。なお、食品にはご利用いただけます。

Q:除菌のほかに効果はありますか?
A:UVC-LED照射により破壊される細菌や微生物、カビから発生するにおいを抑える消臭効果が期待できます。一方、素材や食材そのもののにおいは無くなりません。

Q:S8のLEDは丸い形のLEDとどう違うのですか?
A:丸い形のいわゆる砲弾型LEDとは違い、S8のLEDはチップ型です。一般的に、チップ型は砲弾型に比べて発光効率にすぐれています。またS8は除菌に特化したオリジナルチップを使用しています。

Q:使用中にLEDが熱くなったりしますか?
A:LED自体は熱くなりませんが、連続使用するとLED周辺のチップが熱をもつことがありますので、直接触れないようお願いいたします。

Q:保証期間はどれくらいですか?
A:ご購入後1年間保証です。製品に欠陥があり、 誤用が原因でない場合、返品もしくは交換いたします。ただし、以下の場合は、返品・交換ができませんのでご注意ください。
・お届けした商品のイメージが違うなどのお客様の都合
・お客様の誤用で汚損、破損した商品
・お届け後、8日以上経過した商品

Q:効果はどのくらいありますか?
A:わずか数十秒の照射で99%の細菌やバクテリアを除菌します。180秒の照射では99.9%との試験結果が出ています。ただし、除菌効果は除菌する物の状況や使用環境により異なります。また、存在する細菌・ウイルスの全てに効果があると実証されているわけではありません。

Q:水に濡れても大丈夫ですか?
A:防水仕様ではありませんので、水に濡らさないようにしてください。

Q:充電完了はどこで判別できますか?
A:充電中は本体中央の円形ライトが点滅しています。充電が完了すると点滅がとまります。

Q:引っくり返ったりしたら危なくないですか?
A:重力センサーが傾斜を感知し、照射中に引っくり返ると自動で照射をストップするようにできており、安心安全を確保するための機能をしっかり備えた製品となっております。ただし使用の際は十分注意し、お子様が触れたり取り扱ったりしないようにしてください。

Q:振るとカチャカチャと音がしますが、何の音でしょうか?
A:重力センサーの音ですので異常ではございません。この重力センサーにより、S8がひっくり返っても自動で照射がストップします。なお、製品をむやみに振ると故障の原因になるのでお控えください。


▸ 実証実験結果

製品の除菌効果は、外部機関による実験で実証されています。

大腸菌(Escherichia Coli)と黄色ブドウ球菌(Staphylococcus aureus)を59秒で99.99%除菌

▸ 受賞歴

59Sシリーズは、その独創的な機能性とユニークなデザインで数々の賞を受賞しています。昨年はヨーロッパでグッドデザイン賞を受賞、世界的なベストセラーシリーズへと急成長しています。

▸ メーカーとブランドのご紹介

開発メーカーであるShenzhen UVLED Optical Technology Co,. Ltd.は、UVC-LED除菌をコアテクノロジーとするグローバルカンパニーです。

LED殺菌を世に広めたパイオニアとして実績を残し、マーケットリーダーとして業界をリードしています。名だたるハイテク企業が軒を連ねる深圳市に本社を置いています。

もともとは、塗ったばかりのネイルを乾かすネイル用UVランプ "SUNUV" のメーカーでした。

ネイルをされない方はご存じないかもしれませんが、UVを当てると塗ったばかりのネイルが瞬く間に乾くのです。ちなみにこの "SUNUV" ブランドは、世界市場の40%を占めるトップブランドです。

その後、UV照射技術をいち早く除菌に転用。多数の適用特許および発明特許を所有し、全世界で1000人の雇用を抱える一大企業となり、今や世界で製造されるUVC-LED照射ビーズのうち50%のシェアを獲得するパイオニアとなりました。

UVC-LED除菌で業界を牽引するリーダーとして、学校の教室や職場のオフィス・病院やクリニック・エレベーターや公共トイレなど、あらゆる空間を清潔で安全な環境にすることを目指しています。

そんなShenzhen UVLED Optical Technology Co,. Ltd.が開発するのが、今回ご紹介したUVC-LEDカップカバー ”S8” を含む59Sシリーズです。

59Sシリーズは、高度な除菌技術に操作性とデザイン性を兼ね備えた製品を、リーズナブルな価格で提供。日常的な除菌習慣を普及させ、世界中の病気を予防することをブランドビジョンに掲げています。

▸ 実行者のご紹介

株式会社ベノサンジャパンは、医療用弾性ストッキングをはじめとした医療機器を取り扱う販売代理店です。

医療分野における専門的知見を活かして、海外で話題になっている製品のなかでも本当に効果のある医療機器を選別して輸入し、医療機関/一般消費者向けに販売しております。

医療分野では長年、フォトセラピーと呼ばれる「ひかりを患部に照射することにより治療できる技術」が臨床応用されてきました。1980年代にNASAで開発がスタートしたこの新技術は医療を大きく発展させ、レーザー光で癌を消滅させたり、アトピー・ニキビなど皮膚の病気を治したり、痛みをコントロールするなど様々な快挙が報告されています。また、紫外線ランプはその強力な殺菌力から、医療機関で使用する水や手術器具の殺菌、手術室の感染症対策などに大活躍しています。また医療分野に限らず、光による美顔器・光による植物工場など、「ひかりのパワー」を活用したものは数を挙げればキリがありません。

市場には、UVC-LEDに似せた青色や紫色のライトを当てるだけで、実際は除菌効果のない模倣品(ニセモノ)がいくつも出回っています。そんななか今回お届けするプロダクトは、UVC-LED除菌のパイオニア的存在である企業が高度な品質管理のもと生産し、その除菌力は第三者機関によって効果が立証されています。

ベノサンジャパンはこの ”S8” を自信を持ってお届けいたします。

▸ 諸注意

*クラウドファンディングに関する注意

・機能に影響しない程度のデザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性があります。
・モニター環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。
・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 その場合は進捗を当ページまたはメールにてご報告いたします。
・大量のご発注を頂いた場合、一般発売後の市場価格が下がる可能性があります。
・お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性があります。
・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

*特定商取引法に関する記載

下記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅滞なく提示いたします。

販売事業者名:株式会社ベノサンジャパン

事業者所在地:東京都千代田区三崎町2-20-7 1F

リターン価格:各リターン記載通り
 ※商品内容はリターン欄記載の通りです
 ※別途、1支援毎に220円(税込)がCAMPFIREのシステム利用料として支援者様のご負担となります
 ※上記システム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではありません

お支払い時期:All-in方式のため、目標達成如何を問わず契約が成立し、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります

お支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal

引き渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または支援者様へのメール等でご連絡します

キャンセル等:支援者様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損などの初期不良が見つかった場合には交換させていただきますので、「メッセージで意見や質問を送る」もしくは納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2020/10/16 15:05

    おかげさまで開始から24時間経たずに目標100%に到達できました!誠にありがとうございます!また現在CAMPFIREのTOPページに掲載していただいております。大変ご好評いただいており、ご支援いただいた皆様には心より感謝しております。S8は外出時にも手軽に表面除菌ができる、感染症時代の必携ツー...

  • 2020/10/10 10:48

    新型コロナウイルスの生存期間が、インフルエンザの約5倍も長いという研究結果が報告され、話題を呼んでいます。インフルエンザが1・8時間程度で感染力を失うのに対し、新型コロナは約5倍の9時間程度にわたり皮膚上で感染力を保ち続け、接触感染による感染拡大のリスクがインフルエンザより高い可能性が示唆され...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください