はじめに・ご挨拶

はじめまして。ご覧いただきありがとうございますm(__)m

今までペットショップで売れ残り処分するかも知れないとお店の人に言われ4頭の犬を安く購入、または里親になってきました。

どの子も先天性の病気を持っていることがわかり1頭目の子(黒い子)は6歳で突然のてんかん発作により急死(2017.1)。2頭目の子(青いお洋服の子)は進行性網膜剥離に3歳で全盲になり6歳で急性腎不全で急死2017.6)。(1頭目の子が亡くなってから5ヶ月後に亡くなりました)。その子達の治療費など もかなりかかりました。

《訂正》

進行性網膜剥離→進行性網膜萎縮


今回癌になってしまった虎丸(黄色いお洋服の子)も先天性の漏斗胸でペットショップで気管支炎になりとても弱っていました。

《奇形の部分、写真でもわかると思います。》

胸の骨が変形して仰向けの姿勢が楽なのかいつもこのように寝ます。後ろ足の骨も変形してます。


色々な事情がありシングルマザーで子供1人を養っております。その事を武器にするつもりはありません。不愉快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。子供も将来は動物を守っていく職業に就くため一生懸命勉強中です。何年後には、二人三脚で動物保護を中心としボランティアもやっていく予定です。


 

このプロジェクトで実現したいこと

大学病院での検査や手術になるためとても高額な費用が必要だと知りました。ただ、まだ初期の段階なので助かる可能性は十分あり絶対に諦めたくありません。ホームドクターからも親身になってくださり大学病院での外科手術が一番命を助ける方法だと伝えられました。

手術費用も高額です。ご協力をいただいた際にはCT検査費用(大学病院だとCTだけで15~20万ととても高額です)、手術前の検査などの費用に使用します。


プロジェクトをやろうと思った理由

ペットショップで売れ残った子は最悪安楽死だと知りました。わが子(虎丸)も体型がおかしく、6ヶ月もの間ペットショップでいました。ペットショップでの発症した気管支炎、その時に病院でわかった奇形(あばら骨の形が変形している漏斗胸、後ろ足の骨の奇形)

ペットショップでそういう子達を出来るだけ購入または里親になりたいと思っています。

1年前にもペットショップで6ヶ月まで売れ残っていた子を家族として迎えました。↓少し呼吸に疾患があります。



辛い時も私を癒してくれる虎丸。命を助けたい、なかなか自覚症状が出にくい副腎、今回思い切って健康診断をしたところ早期発見で偶然見つかった癌。奇跡を信じて助けたい。

これまでの活動

活動的なことはできてませんが、ペットショップで売れ残り、その後は処分されるかもと知り引き取り亡くなった子も含め4頭です。動物は寿命まで生きる権利があります。見過ごすことができませんでした。


資金の使い道

*手術前のCT検査費用

*大学病院まで(往復約230キロ)の交通費

*CT後から手術にかかる検査費用の1部として使用。


《検査などの明細は行った時点で記載または個別にメールいたします。》





リターンについて

ハンドメイドになりますが、心をこめてリバーシブルバックを作らせていただきます。

《追記 訂正》7月20日

2000円、5000円コースでは支援者様の住所が必要になります。私の申請ミスで5000円コースがメールアドレスのみ必要となっておりますが住所も必要になってしまいます。どうぞ宜しくお願い致します。

実施スケジュール

7月の後半~8月までに手術前のCT検査などを行い手術は慎重に計画をたて8月~9月、遅くても10月までに実施する予定です。

10歳になったので健康診断をやろうときめ、その時の健康診断で癌がみつかりました。

☆その時の明細です↓


☆こちらが細胞検査の結果になります。↓↓↓

《検査機関での事前許可がおりないため全部は掲載できないことお許しください》

画像キャプション

エコーでは転移など詳しい場所がわからない為、CT検査が必要になりました。

細胞検査の後です↓

(右手付近にある丸いイボみたいな跡)


CT検査を行う為には全身麻酔が必要になります。

虎丸は不整脈があり全身麻酔をする際、とても慎重にならなければいけないため。7月20日に(胸部レントゲン、血液検査、心電図)の検査を行います。

費用は25000円くらいと連絡がありました。(検査後に明細を記載します)


その後、大学病院での手術になります。まだ詳しい日取りは決まっていませんが、わかり次第、活動報告として記載します。


その都度の活動報告もいたします。

皆様の大切なお金で、支援してもらおうと思う自分が情けないです。本当に申し訳ありません。今回だけは本当に経済的にも厳しく、治療を諦めようとしました。

しかし、いつも一生懸命に生きてきた虎丸、辛い時も癒してくれた虎丸。どうかどうか助けてください。宜しくお願い致します。


《最後に》

文章力もなく、うまく伝えられず歯がゆい気持ちです。不愉快な気持ちにさせてしまいましたら申し訳ございません。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください