はじめに・ご挨拶

初めまして!

今回Rochection(ロシェクション)を立ち上げる事になりましたオーナーの岩下です。


3月末まで大阪都島でパン職人として働いていましたが、新型コロナウィルスの影響により

会社の方針で、急な閉店をせざるをえなくなりました。

常連のお客様にはご挨拶のできない中の閉店となり、ご迷惑をかけたにも関わらず

「また再開してほしい!!」「あのパンの味が恋しいわ〜」と言って頂けて

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

そのお声にどうしても恩返しをしたい!と思い、今回私個人でまた大阪都島で

心機一転オープンを決意いたしました。

さぁ、ゼロからやるぞ!

と資金調達や工事スケジュールなどを進めて奮闘しておりましたが、

長引く新型コロナウィルスの影響を受け思うように進める事ができませんでした。

しかし待ってくださっているお客様に早く身体に優しいパンをお届けしたいと思い、

今回クラウドファンディングを立ち上げる事と致しました!



私たちのお店のこだわり

お店の場所は「ベルファ都島」がある北通りに面した場所で、

「フルーツはまちゃん」の信号渡って斜め前になります!

イメージ図はこんな感じ↓↓

ロシェクションでは《日々の暮らしに寄り添えるようなパン》が
たくさん並んでるお店作りを目指していきます!

例えば・・・
・家に帰れば食卓にはいつもロシェクションのパンがある。
・冷凍庫を開ければロシェクションのパンが常備されている
・お父さんは晩酌用にロシェクションのパンを買ってくる。

《ロシェクションのパン》が《当たり前に生活の一部》になっている。


「普段どこのパン食べてるん?」
「都島のロシェクションのパン!あたりまえやん!」

と言っていただけるお店作り・パン作りを目指し、都島という地域に根付き
そして全国の方々にも喜んでいただけるパンを作り続けたいと思います。

「あたりまえ」になるというのは簡単ではないとは思いますが、
その思いを一心に歩んでいきたいと思います。

パンのこだわり

北海道・信州・九州等の国産小麦粉を使用し、
自家製酵母などでゆっくり時間をかけて発酵させ、
焼き上げるパンです!

シンプルなパン、ハードなパンはもちろんですが
ヴィエノワズリーとして
クロワッサン・デニッシュ・ブリオッシュ・タルト・パイなども
ご用意しております!

*ご要望があればパーティーサンドやお土産パンなどもお作り可能でございます。





パン屋を目指すまでの経緯

母がパン好きという事もあり、私の生活にはいつも食卓にパンがありました。

祖母の家に遊びに行けば近くのパン屋さんのメロンパンが楽しみで
(まだ小さかったので一番の棚しか見えなくて棚の上が気になってました)

母と外出すれば途中で喫茶店に入り必ずコーヒーとパンを注文する。
(私はミックスジュースとパンが楽しみでした)

さらには友達との遊び場は友達のお父さんが経営するパン屋さんの2階で
(焼きたてクリームパンがおやつでした)

本当にいつもパンが身近にありました。

だからなのか小学校の頃の『私の夢』とう作文では自然と【パン屋になる】と書いてました!
(あのタイムカプセルはどこにあるんやろ?!)

その思いを貫こう!と強い思いがあった訳ではないですが
16才から様々な場所でパン作りに関わり、気づけば24年目に突入致しました(笑)


メキシコ・インドネシアなどでの技術指導もあり
(メキシコの職人さん方と↓)

パン・デ・ムエルト↓

パン・デ・ロスカ↓


リターンのご紹介

ロシェクションにご支援してくださる皆様には、ささやかながら感謝の気持ちを込めて

身体に優しく美味しいパンをご提供させて頂きます。

お店で使えるお得なチケットや定期便コース、焼き菓子セットなどご用意させて頂いております。

ロシェクションがオープンした際には必ず皆様の元へ素敵なパンをお届けさせて頂きます。


⑴5,000円チケット
 新店舗でご利用頂けるお買い物券! 
・チケット500円×12枚


⑵10,000円チケット
 新店舗でご利用いただけるお買い物券! 
・チケット1,000円×12枚


⑶5,500円パン詰め合わせ(1回限り)
おすすめパンの詰め合わせ5個セットを 
1回お届け致します。


⑷10,000円パン詰め合わせ(1回限り)
おすすめパンの詰め合わせ10個セットを 
1回お届け致します。


⑸15,000円パン定期便(3ヶ月コース)
おすすめパンの詰め合わせ5個セットを 
3ヶ月間お届けさせて頂きます。(月1回)


⑹30,000円パン定期便(6ヶ月コース)
おすすめパンの詰め合わせ5個セットを 
6ヶ月間お届けさせて頂きます。(月1回)


⑺55,000円パン定期便(12ヶ月コース)
おすすすめパンの詰め合わせ5個セットを 
12ヶ月間お届けさせて頂きます。(月1回)


⑻5,000円焼き菓子セット(1回限り)

アップルパイやマロンパイ、フルーツのタルト詰め合わせ5個セットを 
お届け致します。


⑼10,000円焼き菓子セット(1回限り)
アップルパイやマロンパイ、フルーツのタルト詰め合わせ8個セットを 
お届け致します。


⑽15,000円食パンセット(1回限り)
ハードトースト・パンドミ・くるみトースト・レーズントースト・ポテトブレッドの 
セットをお届けいたします。


(11)15,000円パン&焼き菓子セット(1回限り)
おすすめのパンと焼き菓子詰め合わせ10個セットをお届け致します。



プロジェクトで実現したいこと

《大阪都島でパン屋を独立開業する事》です。

新型コロナウィルスの影響で以前勤めていたパン屋が閉店してからも
数多くのお問い合わせを頂いておりました。

私のパンを待ち望んでいるお客様や
お世話になったお客様、心配してくださっているお客様
そしてお世話になったたくさんの業者の方へ
もう一度パンを通して恩返しをしたいと思っています。

新型コロナウィルスの影響で遠出が難しくなる今、
家から歩いていけるパン屋が毎日の楽しみになるように
遠方の方にはお店に来れなくても美味しいパンが届くのが楽しみになるように
そして都島から全国の活性化になれようにパンが作りたいです!

どうかご支援のほどよろしくお願い致します。



資金の使い道・スケジュール

皆様からご支援頂いた支援金はロシェクション店舗の
内装費用等で使わせて頂きます。
*物件は取得済みです。

『新店舗オープンスケジュール』

・8月初旬〜クラウドファンディング開始
    ⇩
・10月初旬〜クラウドファンディング終了
    ⇩
・10月中旬〜工事着工
    ⇩
・11月下旬〜ロシェクションオープン
    ⇩
・12月以降〜返礼品発送・お渡し

*現時点での予定の為変更等がある場合もございます。
 ご了承くださいませ。


最後に

新型コロナウィルスの影響で予想にしない事を
多々ございますが、お客様に早く喜んで頂くために
新型コロナウィルスには負けていられません!!

ロシェクションの店づくり・プロジェクトに
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Rochection 岩下

《店舗の詳細情報》

住所⇨〒534-0011 大阪府都島区高倉町2丁目8ー8


インスタグラム⇨[ rochection ] で検索



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください