1987年設立。世界に鹿児島の1カ所にだけ存在し、地球からの贈り物である火山白土。長年取り組んできた研究とそれを生かす技術、想いが身を結び現在に至ります。無添加と天然成分、希少な火山白土を惜しみなく使用した洗顔「きんごきんご」をお届けします。

プロジェクト本文

初めまして、株式会社てんげんの又野です。

設立1987年より、自然派で人にも自然環境にも優しい、火山白土を使用した洗顔料を販売しております。

弊社の使用する火山白土は、40万年前の天然白土であり、鹿児島の限られた地域にしかない世界的にも希少な白土独自の技術で製品化しております。


白土の可能性を信じ、その効果を実感したお客様からの要望を形にしたKingoKingoは「肌が明るくなる。」「天然成分だから安心して使える。」という口コミで評判が広がり、多くの方から支持をいただく商品となりました。天然の機能性を信じ、長年取り組んできた研究とそれを生かす技術と思いが実を結んだのです。





開発から20年、世界で鹿児島に1カ所だけ存在し、地球からの贈り物である火山白土。その火山白土を探求し、更なる魅力を見出し、お客様にお届けすることがてんげんの喜びです。

長年の研究で特許を取得した加工技術で

白土を製品化


化粧品は直接お肌に使うもの。

配合成分、使用感にこだわってきました。その甲斐もあり、沢山のお声を頂いております!




・濃厚でキメ細かい泡優れた吸着力を持つこの泡に顔を乗せるだけで泡が自然に汚れを吸着し、肌をこすらずに汚れだけをキレイに取り除けます。
しかも美容成分たっぷり配分しているので洗いあがりはつっぱらずしっとり
お肌にとって理想的な洗顔でより透明感のある美肌へ導きます。 

・天然の素材である白土を使用、無添加にこだわり、老若男女問わず、敏感肌の方でも家族みんなで安心して使うことが出来ます。 

少量から濃密な泡ができすすぎも素早く簡単です。小指の先ほどの量から、濃密で弾力のある泡がたっぷり作れます。顔全体は首や肩まで洗えて、使用感に満足でき、素早く簡単に流せます。


てんげんと白土の出会いは80年ほど昔にさかのぼります。

創立者である又野一己が未だ青年の頃に白い磨き粉を使って船を磨くと、楽に汚れが落ち、洗い上がりも一段と輝くことに感動していました。

その40数年後、定年退職した創立者が鹿児島山奥のある地域をぶらりと気の向くままに訪れた際、天干ししてある白い土を偶然目にします。

「青年の頃感動したあの白い土ではないか」と地主のかたに尋ねたところ、昔から磨き粉として出荷している白い磨き粉である事実がありました。

既に高齢であった地主は、白い土との再会に感動している創立者に、白い磨き粉は鹿児島の限られた地域にしかない世界的にも希少な白土でありその素晴らしさと感動を多くの方々にも与えて欲しいと白土の未来を託しました。

てんげんが使用する世界で鹿児島に1箇所だけ存在する

純度の高いシラス


コロナウイルスの影響により、催事の売上ゼロ。対面販売も厳しい状況。

創業時から百貨店、デパートの催事などで実演販売をし現場で沢山のお客様の声に耳を傾け商品を作り上げてきました。「より良い品質の商品をお客様へ届けたい。」当時から変わらぬ思いも虚しく、昨今、コロナの煽りを受け催事開催の目処は立ちません。

あの頃の様にお客様の声に耳を傾け商品を開発し、より多くのお客様に商品の良さを知って頂きたく、このプロジェクトを立ち上げました。


インターネット販売を強化資金として活用させていただきます。

・催事売り上げの補填(30万円)

・自社の通販サイト構築(20万円)


てんげんの洗顔料だけでなく、化粧水、美容ジェル、美容液など。

支援いただくリターンの商品はどこのサイト上で購入するよりもお得に購入支援いただけるように設定させていただきました。

是非、多くの皆様が手に取り感想を頂ければと思います。


最後まで読んで頂き、本当にありがとうございます。てんげんの商品は一度使っていただけると商品の良さを知っていただけると自信をもっております。

これからも人、自然、環境に優しい物づくりを目指して参ります。皆様の生活に寄り添った商品開発の為にもお声をお聞かせください。


ブランド・ショップサイト 

https://kingokingo.jp/shopping/  

instagram 公式アカウント

@tengen1646_official

                                       

〒899-5655 

鹿児島県姶良市船津1595-2

フリーダイヤル 0120-67-1646

info@kingokingo.jp




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください