【EC販売】=ネットでの通信販売 餃子の一番亭の手づくり餃子を、全国にお届け! 昭和 26 年創業!焼くだけ。美味しい餃子。 365 日新鮮野菜を毎朝仕込んで焼いています。 年間販売実績 156 万個の餃子がお得に楽しめるリターンで、冷凍保存できる餃子でいつでも【一番亭の餃子】を是非。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

昭和 26 年(1951年)創業にしはらグループがお届けする【一番亭の餃子】。

年間販売実績 156 万個の餃子をお得に楽しめるリターンをご用意しました。
5分焼くだけで、ご家庭でもお気軽に一番亭の味!
365 日、毎朝心を込めて包んでいる餃子を冷凍でお届けしますので、
いつでもご自宅で【一番亭の餃子】をお楽しみください。



わたしたちは新鮮野菜の美味しい餃子をご自宅にお届けします! 

ちょっと飲みたいとき、お夕飯のおかずに、

一番亭の餃子なら、みんな満足満腹。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
目次
1. お店の紹介
2. プロジェクトの背景
3. リターンのご紹介・お客様の声
4. プロジェクトで実現したい事
5. 最後に
6. 店舗の詳細情報
7.FAQ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


---------------- 1. お店の紹介 -----------------


創業は昭和 26 年 戦後の復興期。日本がたくましく成長していくのを支えたのはトラックによる物流でした。しかし当時は夜中に営業しているレストランもコンビニエンスストアもありません。

「夜中でも、自宅にいる時と同じようにほかほかの白いご飯が食べられる食堂を作りたい」

創業者 西原貞夫のそんな想いから、日本の成長を支えるトラック運転手の方のため、静岡県三島市に24時間・364日(元旦のみ休み)食事が出来る飲食店を開いたのが私たちの「食の始まり」です。


一番亭としての一号店は三島駅南口の一番町(だから一番亭といいます)につくった店舗でした。

今は三島駅に東海道新幹線も通り、全国へ移動する玄関口になっています。

県内・県外からもお客様が来店してくださるお店となりました。


2020 年現在【一番亭】は静岡県東部を中心に11店舗展開しており

うち一店舗は神奈川県に展開しております。

ありがたいことに地元や県内外、多くの方々から愛されています。


 ▼株式会社にしはらグループ  代表取締役社長 西原 洋平


----------------------- 2. プロジェクトの背景 -----------------------

美味しい餃子を全国のご家庭で!

コロナで外食ができない、何を食べよう。

そんなときにも「おうちで一番亭の餃子が楽しめる」なら

お腹も心も、美味しい食べ物で元気になるはず。


この味を全国へお届けしたいと思い、

これまでに持っていなかった「ECサイト(一番亭通販サイト)の開設」にチャレンジします。

今回、CAMPFIRE では先行販売として

限定のお得なセットをご用意いたしました!

是非この機会にお楽しみ頂けますと幸いです!


こんな方に是非おススメします!

◆一番亭の餃子が好きな方。

◆美味しい料理で、家飲みをエンジョイしたい方。

◆家族の夕食をワイワイパーティー気分にしたい方。

◆夫婦やカップルで、中華気分を楽しみたい方。

◆毎日の料理の献立にお困りの方。

◆健康的で簡単に作れる、美味しい料理が好きな方。

◆いつも支えてくれる奥様やお母様へプレゼント♪


5分焼くだけで、すぐ食べられる餃子のセットをご用意。

「調理に手間がかかるのはいやだなぁ。」

「もう一皿どうしようかな。なにを作ろう。」


 ▼ 「一番亭の焼くだけ餃子セット」なら

調理もカンタン。

-------------------- 3. リターンのご紹介 ---------------------


 一番亭の餃子がお得に楽しめるセットをご用意いたしました!


【餃子の特徴】

 一番亭で年間 156 万個の販売実績!

一番亭の餃子は毎朝2時から、

一つひとつ丁寧に手包み。

うまみと甘みたっぷりな野菜が特徴です。

薄く柔らかい自家製の皮は、

素材の味をより引き立てます。

実は緊急事態宣言が始まる前から、生餃子でのお持ち帰りや通信販売のご要望を何度もいただいておりましたが、焼き餃子のみのお持ち帰りとさせていただき、生餃子はご遠慮いただいておりました。一番亭の餃子は皮が薄いため、生でお持ち帰り頂くと、水分が出て皮が破れやすくなってしまうのです。


しかし、このコロナ禍により、生餃子のお持ち帰りのご要望を更にいただくようになりましたため、この度、数ヶ月の試行錯誤を重ね、お家でも美味しくお召し上がりいただける餃子が完成いたしました。


こだわりのポイントは「薄皮の手包み」

フレッシュな野菜は水分が豊富です。包んだまま放置するとすぐに皮が破れやすくなってしまいます。

そのため、包み終わったらすぐ冷凍し、美味しさを閉じ込めました。

【野菜】

具材には、毎朝三島青果市場にて直接仕入れる新鮮な野菜を使用。

野菜のジューシーなうまみと甘みが味わえます。


【小麦粉

自家製の餃子の皮には、日清製粉の特ナンバーワン小麦粉を使用。

丸く型抜きした後の耳の部分は硬くなりやすいので再利用せず、

柔らかい食感にこだわっています。


【水】

餃子に使う水は、日本三大清流の1つ、東洋一の湧水量を誇る柿田川の水を100%使用。

柿田川湧水群の誕生は、約2,000年前。環境庁「名水百選」「二一世紀に残したい日本の自然百選」に認定されていて、富士山の雪解け水だと言われています。富士山で解けた雪が、長い年月をかけて地下水となり、柿田川の湧水群を形成しています。豊富な水量に加え、年間15度前後の一定した水温、そのまま飲める水質で、天然記念物にも指定されています。


【塩】

餃子の下味に使用する塩は、日本一深い駿河湾の深層水の海水を、

炊き上げて作ったものを使用。海の味と美しい結晶が魅力の粗塩です。



【らーめんの特徴】

一番亭のらーめんは素材にこだわった自家製麺。

日清製粉の特ナンバーワンと特ことぶきの小麦粉を2:1の割合で使用し、醤油味のスープをなじみやすくするため、細麺に緩いウェーブをかけています。

トッピングのチャーシューは、自家製ダレの味が中までよくしみ込んだおすすめの一品。
自社工場にて毎日製造。

柔らかく、チャーシューに最適な豚肉を使用し、保存料、発色剤、リン酸塩は使用しておりません。



--------------------  リターンのラインナップ ---------------------

▼【2,500 円コース :餃子63個(21個入×3)  (通常 3,500 円)】
 通常 3,500 円の餃子に 1,000 円の割引での対応

*このコースは沖縄県・北海道・離島の方は対象外とさせていただきます。

▼【3,500 円コース :餃子63個(21個入×3)  (通常 3,500 円)】
通常 3,500 円の餃子に 1,500 円のにしはらグループで使用できる 共通食事券つき !!
(かつ銀・ぼて福 でもご使用いただけます。)
 →※沖縄北海道離島は対象外となります


▼【2,500 円コース : 餃子42個(21個入× 2)+らーめん1 パック(2人前)(通常 3,500 円)】
 通常 3,500 円の餃子+正油らーめん1 パックに  1,000 円の割引での対応

*このコースは沖縄県・北海道・離島の方は対象外とさせていただきます。


▼【3,500 円コース : 餃子42個(21個入× 2)+らーめん1 パック(2人前)(通常 3,500 円)】
 通常 3,500 円の餃子+正油らーめん1 パックに 1,500 円のにしはらグループで使用できる共通食事券つき !!(かつ銀・ぼて福 でもご使用いただけます。)

*このコースは沖縄県・北海道・離島の方は対象外とさせていただきます。


▼【5,000円コース : 餃子126 個(21個入×6)  (通常 6,500 円)】
 通常 6,500 円の餃子126 個に対して1,500 円の割引での対応

*このコースは沖縄県・北海道・離島の方もご注文できます。

 

▼【6,500 円コース : 餃子126 個(21個入×6)  (通常 6,500 円)】
通常 6,500 円の餃子126 個に対して 3,000 円のにしはらグループで使用できる共通食事券つき !!
(かつ銀・ぼて福 でもご使用いただけます。)

*このコースは沖縄県・北海道・離島の方もご注文できます。



【沖縄県・北海道・離島の皆様へ】 

当社が心を込めてお作りする特製餃子をお届けしたいと思うものの、残念ながら配送料の関係で2,500円のコース・3,500円コースを割引価格でお届けすることができません。

大変心苦しくはありますが、もしご希望の場合は5,000円のコース・6,500円コースをお楽しみいただければ幸いでございます。


[ 共通食事券の有効期間について] 
2020年(令和2年)9月1日~2021年(令和3年)2月28日  となります。


【お召上がり方】 

お召上がり方 包丁&まな板はいりません。

お好きな分だけ焼いて盛り付けるだけ!

どなたでも、簡単に美味しい餃子をお楽しみいただけます。


 

【お客様の声】

 ご来店くださったお客様に通販開始をお伝えしたところ、 こんなお声を頂きました。

・お店でしか食べられなかった美味しい餃子が自宅で気軽に!楽しみです!

・暑い夏にビールとこれ!ずっと待っておりました!

・野菜の甘みが美味しい餃子は安心して食べられる。夕飯に助かる!


※お客様からいただいたアンケートはがきがこちらです※

「餃子」と「らーめん」にはいつもたくさんの「おいしい!」のお言葉をいただいてます。



-------------------- 4. プロジェクトで実現したいこと -----------------------------------


EC (一番亭通販WEBサイト) 事業に必要な設備(冷凍庫、専用PC…)への投資をしたいと思います。

過去何十年となく、東京、神奈川、長野、山梨、愛知、埼玉、千葉…と県外のお客様より

一番亭を出店して欲しいとのうれしいご意見を頂いておりました。

しかし、目の届く範囲で、しっかりと地に足のついた営業していきたいという創業からの思いがあり、なかなか県外への出店は叶いませんでした。そして、このコロナ禍もあり、ますますその道は遠のいてしまいました。

そこで決断したのが、このクラウドファンディングを通じて、全国へ一番亭の味をお届けしたいという気持ちです。

このクラウドファンディングをきっかけに、EC(一番亭通販WEBサイト)部門を立ち上げ、地に足のついた事業としていきたい。そのためには、この応援を元に業務用大型冷凍庫など通販事業展開に必要な設備の一部とし、9月1日よりECサイト(一番亭通販WEBサイト) を本格的にオープンしたいと思います。

これからもずっと皆様のご家庭へ美味しい餃子をお届けることにより、少しでも皆さまのお役に立てるよう頑張ってまいりたいと思います。


--------- 5. 最後に ---------


安全面について

皆様により一層、安心安全な料理を提供できるよう 第三者機関へ安全確認依頼を実施しております。 自社でも賞味期限等を確認し提供する料理を選定していますが、 第三者機関の審査や結果次第ではリターン商品の料理内容を変更させて頂く場合がございます。


 配送面について

プロジェクト終了後に順次発送いたします。 2020 年 9 月より随時発送する予定ですが、 注文状況により発送が遅れる可能性がありますので ご了承頂けますと幸いです。


上記のように、プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は できるだけ早く活動レポートを通じて共有をさせて頂く予定です。

“飲食人” としての想い

ご家庭でお食事する機会が増加する現在のお食事事情を考えたとき“美味しい料理をご家庭に届けたい” という想いを持ってプロジェクトを進めています。 ご家庭で一番亭の味を楽しんで頂けるよう社員一同心を込めて対応して参ります! どうかご声援をよろしくお願い致します。


株式会社にしはらグループ 一番亭 従業員一同

---------

一番亭 店舗のご紹介


◆餃子の一番亭 富士青島店 〒417-0047 静岡県富士市青島町278 TEL:0545-57-0500

◆餃子の一番亭 富士柳島店 〒416-0932 静岡県富士市柳島57-1 TEL:0545-64-6560

◆餃子の一番亭 富士宮阿幸地店 〒418-0071 静岡県富士宮市東阿幸地698 TEL:0544-23-6011

◆一番亭 富士伝法店 〒417-0061 静岡県富士市伝法2628-1 TEL:0545-57-0277

◆一番亭 富士松野店 〒421-3301 静岡県富士市北松野1889-2 TEL: 0545-85-1151

◆餃子の一番亭 沼津東名インター店 〒410-0011 静岡県沼津市岡宮1246-19 TEL:055-924-5757

◆一番亭 長泉町下土狩店 〒411-0943 静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂323-4 TEL:055-986-5003

◆餃子の一番亭 伊豆長岡店 〒410-2211 静岡県伊豆の国市長岡250-8 TEL:055-948-5075

◆一番亭 三島塚原店 〒411-0016 静岡県三島市塚原新田字山神所297-1 TEL:055-976-0211

◆一番亭 三島駅前店 〒411-0036 静岡県三島市一番町17-60 TEL:055-971-5429

◆餃子の一番亭 湯河原店 〒259-0304 神奈川県足柄下郡湯河原町宮下29 TEL:0465-62-4339

---------

共通食事券に関連して。かつ銀・ぼて福 の店舗所在地は弊社公式WEBサイトにてご確認ください。

---------FAQ---------

Q.リターンの金額には送料は含まれてますか?
A.リターンの商品はすべて送料込みの価格です 。

Q.箱の大きさはどれくらいになりますか?
A.箱のサイズは外箱(餃子21個×3)が縦19×横28×高さ12(センチ)、中の小箱(餃子21個入り)は縦17×横22×高さ3(センチ)となります。

Q. ECサイト(一番亭通販サイト)はいつ開始ですか?
A.2020年9月1日からホームページを開設する予定です。Facebook,公式サイトにておしらせ致します。

Q.リターンの発送まではどんなスケジュールですか?
A. プロジェクト終了後に順次発送いたします。 2020 年9月末より随時発送する予定ですが、 注文状況により発送が遅れる可能性がありますので ご了承頂けますと幸いです。

Q.どのように配送されますか?
A.ヤマト運輸クール宅急便(冷凍)でお届けいたします。到着後は必ず【冷凍保管】をお願いします。

Q.アレルギー対応について
A.申し訳ありませんが、リターン品のアレルゲン除去は対応できかねます。餃子には小麦・ごま・大豆・豚肉が含まれます。また製造ラインは中華料理メニュー提供の店舗用と同一となります。アレルギーのある方はご注意ください。

Q.品質保証について
A.梱包時の状況により餃子の並び方など写真とまったく同じとは限らない場合があります。(個数は厳守しております。)またクール便発送でのリターンとなります。届いたらすぐの調理または冷凍庫へおしまい下さりませ。

尚、お問合せをいただいた際、土日・祝日にはお休みをいただいている為お返事までにお時間がかかる場合があります。プロジェクト実施中は窓口が8/13・8/14にお盆休みをいただく旨を記載させていただきます。恐れ入りますがよろしくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/05 15:26

    こんにちは。今日は会議にてプロジェクトの進捗報告とEC販売での分担・課題を共有いたしました。開始1週間で多くのご支援を頂きました。一同喜びとおどろきの気持ちで今日を迎えています。改めて この場をお借りして皆様に御礼申し上げます。ただいまEC(一番亭通販サイト)の準備が着々と進んでいます。梱包資...

  • 2020/07/29 11:18

    おはようございます!にしはらグループ社長の西原洋平です。初めての経験なので、みなさまに見てもらえるのか緊張しながら迎えた初日。昨日の朝9時にスタートした一番亭・餃子の通信販売で遠方までお届けするクラウドファンディング・プロジェクト!公開から1日にもかかわらず、皆様の熱いご支援とたくさんのシェア...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください