◆はじめに・ご挨拶

初めまして。【SPIRALCHARIOTS】(スパイラルチャリオッツ)略して【スパチャリ】です。

本プロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

2004年に旗揚げ。2020年7月現在で計22回の本公演を実施し、創設17年目の演劇ユニットです。


代表作・セガサミー原作「レンタヒーロー」「ゴールデンアックス」

下北沢ルナティック演劇祭2015優勝。

同演劇祭最優秀演出賞受賞。

メンバーは現在6人。

服部整治 中根大 遠藤巧磨

小松崎真広 花崎ちづ 井川勇樹


《作品色》

すべての作品ごとに超えられない、ままならないルールを置き そのルールの境界線でもがく人物を必ず主軸に描きます。 人間味あふれる生き様や熱量を大切に描く作品は 人の脇腹を突くが如く リアルに心に響く。 そんな作品がスパチャリの特徴です。


我々が作る作品が、観てくださる貴方の記憶に 一服の清涼剤のように 残ってくれたら...と想い活動をしている団体です。



このプロジェクトで実現したいこと、やろうと思った理由

4月『クロファンDVDリリイベ』7月『役者天下一舞闘会 Y-1』の中止を受け、当団体としまして大きい収入を得る事が出来ていません。


《公演中止した作品》

劇場さんへのキャンセル料、キャストさん、スタッフさんへのお支払い、稽古場代、美術代、諸々の経費、事務所維持費…などが大きくかかってきています。

このプロジェクトでは主に7月公演の補填をと考えています。

具体的には団体として赤字を背負ってしまったものの補填。

そして出演して頂き、尚且つ自費で小道具などを用意、また交通費程度のギャランティーしかお支払いできなかったキャストさんへの還元を目的としています。


《キャストさんへの還元について》

こちらはどの金額のリターンを選んでも、その金額の[40%の金額]をキャストさんに還元致します。

(※ご支援の際に、ご希望のキャスト名を備考欄にご記入ください。)


キャストさんも同時に応援出来るプロジェクトとなっています。

【参加キャスト】藍澤慶子 朝川優 小山修平 齋藤貴裕 斎藤未来

田中克哉 沼瞭那 野崎絵里菜 長谷友明 蜂巣和紀

堀有里 臺野響 神村風子 圷智弘



◆これまでの活動

2004年に旗揚げし、結成当時から密室劇やミステリー作品を得意とし、 再演、映画化もされた『LIGHT』や、演劇祭優勝作品・ 最優秀演出賞作品の『For a dead person gardenia(通称:デパガ)』『dreadfulprawn+(通称:ドリプラ)』など多方面からも評価を得ています。

また近年では時代物のオマージュストーリー「HATTORI半蔵」シリーズを 発表。 大掛かりなセットとプロジェクションマッピング、衣装、殺陣を大々的に取り入れた 躍動感あふれるエンターテイメント作品では、 観客動員数を確実に伸ばしています。



《代表作》

『MURDER』主演:汐崎アイル            

『HATTORI半蔵』主演:薫太 

『mistake カルミア島殺人事件』主演:南翔太

『HATTORI半蔵Ⅱ』主演:薫太           

『HATTORI半蔵Ⅲ』主演:名塚佳織、薫太

『レンタヒーロー』主演:小笠原健、磯貝龍虎

『ゴールデンアックス』主演:小原春香



◆資金の使い道

公演中止によって、損失した資金、団体存続、そしてキャストさんへの還元のため。

キャストさんへの還元は名の通り、『役者天下一舞闘会 Y-1』出演予定だったキャストさんにお渡し致します。キャストさん自身の今後の活動資金に当てて頂きたいと考えています。



◆リターンについて

SPIRAL CHARIOTSのお礼を込めたメッセージや、チェキ、ブロマイド、Tシャツなどのグッズをはじめとし、『役者天下一舞闘会 Y-1』出演キャストのブロマイド、チェキなどをリターンとします。

50,000円のリターンでのみ、非公開作品、服部整治書き下ろし脚本/オリジナルショートムービーDVD-Rが付きます。



◆実施スケジュール

8月下旬:クラウドファンディング終了

8月下旬~9月半ば:映像制作、リターン作成

9月末~10月上旬頃:リターン準備出来次第発送致します。



◆最後に

最後までこのプロジェクトをお読み頂きありがとうございます。

今回団体として初の試みでこのプロジェクトに参加致しました。

我々表現者は表現の場を維持し発信し続ける事が大事です。このプロジェクトに賛同して頂けましたら、リターンでの感謝はもちろんの事、今後の作品を通しても感謝をお返し出来ればと思っています。

皆様からのお気持ちを大事にさせて頂きます。


SPIRALCHARIOTS メンバー一同



代表から…


先ずはこのような場所を設けて頂いた運営様に感謝致します。

コロナ渦の昨今、本来ならば自団体で金銭問題に対応出来れば良いのですが、皆様のお声も頂きこのプロジェクトに参加させて頂きました。

心を込めたお礼を取り揃えました。それ以上のお気持ちを頂くことになろうとも、真心を込めてお返しする所存です。


SPIRALCHARIOTS

服部整治



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください