アナモフィックレンズとは、横長(2.4:1)のシネマスコープ映像を撮影するための特殊なレンズです。お持ちのスマホに取付けるだけで簡単にハリウッドスタイルのワイドスクリーン動画を撮影できます。

プロジェクト本文

アナモフィックレンズとは、横長(2.4:1)のシネマスコープ映像を撮影するための特殊なレンズです。

お持ちのスマホに取付けるだけで簡単にハリウッドスタイルのワイドスクリーン動画を撮影できます。

 

 

 

 

映画の撮影には非常に高価な機材が使われますが、アナモフィックレンズなら装着するだけで簡単に4K映画を撮影することが出来ます。

実際にアナモフィックレンズを装着したiPhone5sで全編撮影された映画「タンジェリン」が数々の賞を受賞した事もあり、撮影のプロも使用するほどの実力が証明されています。


 

 

スマホのカメラに取付けるだけで2.4:1のシネマサイズのプロ仕様の動画や画像が簡単に撮影できます。

映画でこんな光の特殊効果を見たことはありませんか?

アナモフィックバレルディストーション効果は、映画のような美しい有機レンズフレアを捉えます。

 

ユニバーサルレンズクリップは挟むだけでワンタッチ装着。一般的なスマホカバーの上からでも取り付け可能です。

対応確認済機種一覧

 

わずか60gのコンパクトサイズだからどこにでも持ち運びが出来ます。

 

ミラノ発のイタリアンデザインは心に響く美しさで持ち主を魅了します。

 

光学ハウジングはドイツのエンジニアによって構築された円柱形の非球面レンズを採用しています。すべての光学コンポーネントは、青色の多層高解像度ガラスで構成され、アルマイトレンズハウジングで頑丈に保護されています。

 

広角レンズは、カメラの視野を拡大し、スマホのカメラに最大110°までのプロ品質のショットを提供します。

雄大な建築物・大自然の風景など、スマホのカメラでは撮影できなかったワイドアングルの撮影が出来るので被写体の全体像を収めることが容易になります。

 

マクロレンズはカメラビジョンを拡大し、クローズアップ撮影でも息をのむような非常に精細な撮影が可能です。

スマホのカメラは接写が苦手ですが、マクロレンズは、あなたの創造性を新しい可能性へと広げます。

雪の結晶の驚くべき形状をキャプチャしたり、日常の昆虫の細部を観察したり、瞳に隠された色の美しさを発見したりできます。

ドイツの精密工学で製造されたLemuroレンズシリーズは非常に精巧に作られており、スマホを使って驚くべき接写(最大10倍まで)を撮影できます。

レンズには取り外し可能なディフューザーフードが付属します。

湾曲した形状の突起により、カメラはより速く焦点を合わせ、表面全体に均一な光できれいな画像を撮影するのにとても役立ちます。

 

魚眼レンズは、カメラの視野を大きく拡大し、非常に特殊な映像を撮影できます。

レンズは非常に広い視野(238°)を提供するため、スマホカメラと比較して5倍の画像をキャプチャできます。

現実世界をゆがめて切り取るこのレンズはあなたの創造性を刺激します。

 

望遠レンズは、カメラの光学ズームを2倍にし、被写体に近づけます。

驚くほど鋭いポートレートを撮ることを可能にし、被写体を分離して背景をぼかし、非常に浅い被写界深度を作成します。

望遠レンズには、2つの重要なプロ写真機能を兼ね備えています。

1.スマホの光学ズームを2倍にする機能

2.ポートレートモードを強力にして、より浅い被写界深度を作成する可能性

また、光学2倍ズームは、デュアルカメラシステム(7/7+ / 8 / 8+ / X / XsまたはXs Maxなど)を搭載したiPhoneに適用すると、モバイルカメラマンにとって特に非常に強力なカメラになります。

iPhoneなら純正カメラの光学2倍ズームと合わせ、合計で4倍の光学ズームが可能になります。

iPhoneのポートレートモードに対するその優れた適合性は、iPhoneのf1.8絞りと組み合わせると、より浅い被写界深度を作成します。

 

 

様々なデバイスに対応しているのでワンタッチで取り付けが可能です。

 

  1. ユニバーサルレンズクリップに使用したいレンズを装着

  1. ユニバーサルレンズクリップをスマホに装着

  1. そのまま撮影するだけ!

 

Q.レンズの取付方法を教えてください。

A. ユニバーサルレンズクリップを装着して使用してください。

Q.全ての機種で使用できますか?

A.いいえ、全てではありませんが、非常に多くの機種で使用して頂く事が可能です。

Q.レンズが傷ついてしまいませんか?

A. Lemuroレンズは非常にタフに設計されています。また専用レンズカバーがありますので、使用しないときはカバーを装着してください。

Q.レンズの見た目はどっしりとしていて重そうです。

A.非常に軽量に設計されていますので、ユニバーサルレンズクリップとレンズを含めてもおよそ60g程度でとても軽量です。

Q.外部アプリなどで撮影する必要がありますか?

A.いいえ、レンズを装着するだけで美しい動画を撮影可能です。

Q.スマホでフラッシュ撮影できますか?

A.いいえ、スマホのフラッシュの多くは作品を見にくくしてしまいます。真っ暗な部屋などでの撮影はお勧めできません。

Q.機械が苦手なのですが、使い方は難しいですか?

A.いいえ、非常に簡単です。取り付けてカメラで撮影するだけです。

Q.4K動画を撮影できますか?

A.これはお使いのスマホの機能に依存します。4K撮影が出来るかどうかは、お使いのスマホメーカーの取扱説明書をご確認ください

Q.スマホカバーの上から使用できますか?

A.薄型のカバーであれば使用できますが、一部使用できないカバーがあります。ユニバーサルレンズクリップはおよそ120mm程度の厚さまで使用できますが不慮の落下などを考慮してカバーを外して使用する事を推奨します。

 

 

私たちは、ソーシャルメディアに情熱を傾けている写真家、ビデオ撮影者、旅行者、冒険家、エンジニア、製品デザイナーのチームです。

私たちのビジョンは、高価な撮影機器を使わず、誰もがプロのような写真を撮れるようにすることです。

私たちは1年以上にわたって、スマートフォンの写真用の究極のアクセサリであるLemuroのエンジニアリング、設計、テストに慎重に取り組んできました。

これにより、誰でもプロの写真家になり、素晴らしいコンテンツを作成し、他の人に刺激を与えることができるようになります。

Instagramや様々なSNSでより良いストーリーを伝えましょう。

 

合同会社ココロックスは、総合輸出入貿易会社です。 香港、アメリカ、ドイツ、イタリア、イギリスの5か国と貿易取引をしており、今年で創業5年目になります。 主に、ゲーム機器やアウトドア用品を多く扱っており一般消費者向け海外製品の日本市場向けブランディング、マーケティング、販売を行っています。

 

今回ご提案させて頂きます「Lemuroレンズ」の最大の特徴は、気軽にハイクオリティな写真や動画が撮影できることです。

 

高価な撮影機材が不要で、スマホに取付けるだけでプロ仕様の本格的な画像をSNSに投稿することが出来ます。

 

普段使いとして気軽に使えて、映画撮影などの本格的な動画撮影も対応するスマホカメラのマストアイテムとして、一人でも多くのご支援者の皆様に「Lemuroレンズ」をお届けするために今後も努力して参ります。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください